TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

おはこんばんち和田()

今日誕生日の人おめでとう

永久です。

はぁい。皆さん、

どうしてわざわざノベルで短編用の部屋

立てたと思います?

私にも分かりません。()

まぁそんなことどうでもいいです。

この部屋では私の唯一のオリキャラ兼兄弟が

登場する希少な部屋です

🌸「こんにちh」

まだ出てくんなや

🌸「兄に向かってなんて態度だよ」

その存在を製作したやつに向かってなんつー態度だよ

🌸「……………」

よろしい

前置きが長くなりました。まぁ

律花と🎱は絶対出るわけじゃありませんので…

🎱「は ?」

ん?

🎱「い い 加 減 ほ ん ま に ブ ロ ッ ク す ん ぞ ?」

関係ないね

これからも出し続けるよオリキャラ感覚で

てかタグ付けてるじゃん

🎱「最 低 す ぎ る や ろ こ い つ」

☀️「じゃあ私もオリキャラモードに」

🌸「オリキャラモードとかあるんだ。」

☀️「それじゃ短編1作目

設定からGO!」

🎱「話聞けぇぇえええ!!!‪💢」

※絶対に4500文字ぐらい

もしくはそれ以上行きます






これはある冒険者3パーティーのとあるお話。


パーティー構成

①🐤🐰 🎱(♂︎)

②💎🍣 🌸(♂︎)

③🦁🤪 ☀️(♀︎)

・魔法、魔術表現あり

・ころころ場面変更あり

・キャラ崩壊確定

🎱「後で2tトラックで引き〇しに行くな」

☀️「かかってこいや」







①🐤side

🐰「なぁぁーー疲れたんやけどぉ…」

🐤「うるさいなぁ…りうらだって

ポテト食べたい…」

🎱「水ない…何もない…〇ぬ……」

こんにちわ、りうらです。

冒険者やってます。

なんでこんなに飢えてるのかって?

何でだろうね、()

🐰「もうこの廃村なんも無いで……3日も

耐えれたの奇跡やな…」

🎱「うっそぉ…??もっとこう、

売店とかないの…?」

🐰「ない。どこにもある気配無し。」

🐤「じゃがいもないの?」←🍟

🐰「あるわけないやろ」

さっきも言ったけどりうらたちは冒険者。

りうらは元アイテム屋で今は騎士。アイテム屋って

なんか地味だよね()

初兎ちゃんは根っからソロ冒険者。

ちやにみめっっっちゃくちゃ強い。

ビリヤードは親が製図家の家計で、ソロで

冒険を始めたところを引き止めてパーティーに。

なんで本名教えてくんないんだろ。

とまぁこんな飢餓状態日常茶飯事、なんだけど

さすがに3日はキツイ…

🐰「だれか都合よく村探索しに来んかな…」

🐤「そんな無茶な…」



ピィ…

🐤「ん?………鳥の声がするッッ!!」

🎱「耳良っ」

ピッピッ

🐤「ほら!!どこどこどこ?!」

🐰「今までは聞こえんかったよな…てことは

誰か来た?!」

🎱「あ、そゆこと!?それは探さないと!!」

…ん?ルリ?どうしたの?

3人「人の声した?!」

🐰「ちょ、落ち着こう…」

🎱「人来た…?マジで?」

🐤「とりあえずどうにかして合流しなきゃ…!」

???「あれ?人がいる…?」

3人「?!!」






②💎side

🌸「おーい!ないこくん!いむくん!」

💎「?」

🍣「どしたのおおおおおお?!!?」

💎「ないちゃん声でかい!!!‪💢」

🌸「なんか人がいたー!」

🍣「えー!?嘘ー!!」

🌸「ホントー!!」

💎「うるさいってば!!‪💢」




🍣「で、なんで人がこんな所に居るの?

ここって廃村だよね?」

🐤「うん!そうだよ」

💎「じゃあなんで…?」

🐰「あー、ちょっと冒険中に

ダンジョンから出たのがここで…」

🌸「なるほどね…ルリ、お手柄じゃん♪」

鳥「~~~~♪」

🎱「その鳥ルリって名前なの?名前綺麗だね」

🌸「あ、ありがとう!随分前に別れた

妹が付けたんだ!可愛いんだよー♪♪」

🎱「…可愛い妹、ね…」

🌸「?」

🎱「んーん。なんでも。」

🌸「…覚えてないわけではないんだよ?」

🎱「…あっそ。しょうもな。」

🍣「ん?りっくんもうその人と仲良くなったの?」

🎱「いや。別に仲良くなっては無いです。」

🍣「そうなの…?まぁいいや」

💎「はいあげる!」

🐰「え!?チョコ…ッ?!✨」

💎「僕高くても甘いもの見つけたら絶対買ってるの!     チョコって高いけど美味しいよねー♪」

🐰「わかるわぁ…名前なんて言うん?」

💎「ほとけ!僕的には”いむくん”って

呼んでほしんだけどね…笑」

🐰「え?別にええけどなんで”いむ”?」

💎「ほとけってさ、漢字で書いたらカタカナの

『イム』でしょ?だから!」

🐰「……………なるほど??」←分かってない

💎「あはは笑」

🌸「あ、いた!ねぇねぇいむくん!」

💎「どしたの?」

🌸「ちょっとルリにアレやってよ!」

💎「あ、うん!いいよ!エサちょーだい!」

🐰「…?」

🐤「なんか見せてくれるらしい」

🎱「あーー、アレか…?」

🐤「……?」

💎「いーい?るりくん。これ

追っかけてね?✧←エサ」

ルリ「ピッ(`・-・´)/」

💎「よしっ!じゃ、いくよー…」

「そー…れっ!」バッ

クルクルクルクル…

🐤「おおおおっ…?!」

🐰「すごっ…?!エサ追いかけて

くるくるしてる…!!」

💎「あはははっ!✨ホントるりくん

これ上手だよねー!」

ルリ「~~~♪」

💎「よしっ!ストップ!ピタッ

ほーら、エサだよー♪」

ルリ「♪」

🎱「すご…進化している…」

🌸「でしょう?✨(ドヤァ」

🎱「なぜお前がドヤる」

💎「ふぅ…楽しかった✨」

🐤🐰「おぉ〜✨👏👏」

💎「えっへん<(`▽´)>✨」




🍣「…俺たちここに何しに来たんだっけ…」

🎱「…ないこさん、がんば」


そんなことをしている間に、この廃村に

もう1パーティーの冒険者たちが近づいてきていた…

???「…もう人おるな。大分。」

???「大分?!」

???「ええやん別に。いこいこ」

???「えぇー…」


③🤪side

☀️「マジで行くの?人来てるんなら

もう物資なくない?」

🦁「まぁ金品ひとつくらいあるやろ。」

🤪「にしてもひっろいな…あ。」

🦁☀️「?」

🤪「人発見」

他「ワヤワヤ…」

🦁「…多いな」

☀️「多いなぁ…」

🤪「ま、じゃあ1回取り敢えず__」


捕まえようか。

☀️「おっけー👌🏻」

🦁「えーっと、全員男っぽいな…」

🤪「せーので行くで?俺右、

アニキ真ん中、永久左な。アニキよろしく」

🦁「はいよ。じゃ、せー…の!」

バッ

☀️「ちょーっと動かないで

もらえるかなぁッ?!ガシイッ」

🦁「………はぁ。(金品なし)」

🤪「お前らなんでここにおる?

ここは廃村やろ。」

🍣💎🐤🐰「……………??!」

🍣「えっえっえっ?!」

💎「ちょ、動け、な…」

🌸🎱「………………」

🌸「…失礼ですが御三方…」

ガシッ

「?!」

🌸「僕ら、忘れられてしまいましたか?」

🎱「_release」⚡

プツッ…

ビリビリビリビリッッ

(電流)

🦁「ッ…!!ビリ」

🤪「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ッッ!!!!(叫)」

☀️「…………………」

☀️「………あ”ー、もういいよ。解除して。」

🦁🤪「は、?」

🎱「………Rock。」

ピリッ…

🌸「あははぁ笑久しぶり♪」

☀️「…こんの…ッ雷玉か…ッッ!!‪💢」

🎱「知らん。律が悪い。」

🌸「いやいや別に雷解放してって

僕は言ってないよ?」

☀️「…もう一生お兄ちゃん呼びしてやらん。

🎱はしばらく雷玉呼びで」

🎱「いや好きにすれば…?」

🌸「わぁぁぁ僕だけ理不尽だぁぁぁ!!!!泣泣」

🍣「…何が起きた?」

💎「…わかんない…」

🦁「君らが律花の仲間さん?」

💎「ビクエッあっはい…」

🦁「あ〜別にもう脅したりせんよ笑」

🤪「こんちわ。Ifって言います。」

🦁「悠佑でーす」

🍣「あ、えっと いふさんたちはりっくんと

どういう関係なんですか?」

🦁「あ、俺らじゃなくて……I˙꒳​˙) スッ」

🤪「I˙꒳​˙) スッ…」

🍣「?」


☀️「ギャーギャーギャー」

🎱「ギャーギャーギャー」

🌸「笑笑」


🤪「…あそこにいる茶髪ロン毛。妹です。」

🍣「はっ??」

🦁「だから、律花はあの女の兄なの!分かる?」

💎「あ、そ、そういうこと…?

よく分かってなかった…」

🤪「馬鹿だ」

💎「はぁ?!‪💢」

🦁「まろはまた喧嘩相手作ってんのか…」

🍣「あのー、それはそうと皆さんは

どういう役職なんですk」

🦁🤪「盗賊兼冒険者。」

🍣「ですよねー…」

🦁「まぁちょっとは魔力あるから

基礎魔法はいけるけど」

💎「…ん…?それチート並に強くない…?」

🍣「ね…」

🦁🤪「?」

☀️「はぁ、ただいま。説教(喧嘩)してきた。」

🤪「おーおかえり」

💎「仲悪いの…?」

☀️「りつは1億歩譲って許…いや許さんけど

あの雷玉はマジで一生許さん」

🦁「雷玉?」

☀️「ビリヤードって名前だから玉関係で雷玉。」

🤪「まだビリヤード仲悪かったん??」

🦁「…ほんでこの会話を聞いてる張本人2人は

どういう心境なんやろう」

🌸「…物凄く悲しいかな泣」

🎱「心の底から言うわ 〇ね」

☀️「2人とも何言ってんだろうと思いまーす」

🍣「うわもうびっくりした!!」

💎「心臓に悪いなッ!!」

☀️「あ、申し遅れました 永久です♪

苗字は兄から聞いてますか?」

🌸「兄…?!✨」

☀️「間違えた、この人から聞いてますか?」

🌸「わざわざ言い直さなくたっていいじゃん()」

💎「うん!『陽葉』だよね!

太陽の陽に葉っぱの葉!」

🌸「そそ、綺麗だよn」

☀️「律は黙ってて」

🌸「(。•́ - •̀。)シュン…」

☀️「気持ち悪い」

🌸「最近永久当たり厳しすぎない?」

🦁「まぁまぁ…笑」

🌸「あ、アニキにいふくーん久しぶり〜♪」

🦁「おー、久しぶり」

🤪「お久ー」

🎱「………………」

🦁「あ、おったん?」

🎱「え??」

🤪「影うっす」

🎱「クソBBAの陰謀動いてるな?(確信)」

なんで気づいちゃうかなぁ←天の永久さん

そろそろ終わるんだから許してよ

🎱「アホちゃう」


[END]



🦁「あ、あとビリヤード」

🎱「何だい」

🦁「雷直撃を見逃す訳無いよな♪♪‪💢」

🎱「……さーせん。」






これ短編ちゃうな…

まいいや ストーリーで分からんとこがあったら

ご質問どうぞー

じゃね。

短編集 ノベルver.

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

1

ユーザー

🎱裙??君の言う通りタグ付けたよ??

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚