TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

タタタタッ、

ガチャッ、

『どうしましたか?』

ぐ「一体なにが…」

きょ「流石、早いな。全員来てからや。

ちょお待てよ。」

レ「きょーさん!」

み「ドウシタノ…?」

コ「うん。全員…じゃないのか、らっだぁ?」

ら「はいよ、」コツ、

『全員ですね。それで、どうしたんですか?』

きょ「…」

宣戦布国。

全「⁉︎」

きょ「β国からや。ダイヤに罪はないんやけど、最近俺らが動き出したからまだ利用価値のある国を早めに落とす。っちゅう考えやな。」

ら「っ、戦争…ね」

『宣戦布告…だなんて…』

コ「今1番避けたい出来事が起こったね」

コ「ようやく内省が動き始めたこの国にとって、外部からこんなに早く妨害が来るとは…」

レ「正直受けきれないとも思う。…2人はどう思う?戦闘においてはプロから意見が欲しい 」

ぐ「…状況は芳しくないっすね。この前騎士の腕は全員見たけど、しばらく実戦を経験してない動き。訓練したといえど、不安が残る」

『私も同意見です。配置や動き方に相当気を使わないと勝てる戦いじゃない。よりによって勢いのあるβ国。幹部様方の腕は昔の戦記から良いとお見受けします。…恐らく全員が戦いに身を投じる必要がある、かと…』ちらっ、

ら「っ、…」

『…。』キュッ…

み「センジュツヲキメチャオウ。ニッテイカンケイナシニ、ハヤイホウガ、ソノブタイトクユウノ ウゴキヲキシニオボエサセヤスイ」

ぐ「そうだ、日程。いつなんすか?」

きょ「…3日後。らっだぁが顔を出し始めたっちゅうのを相手側はなぜか知っとった。相手側がぽろっとこぼしたことなんやけど、内部にスパイがいそうやな。」

ぐ「じゃあそれには自分が」

『あ゛いえ自分が行きます。』

レ「どうして?」

『その…こいつ、手加減を知らないタチで…』

ぐ「…てへ、」

み「キッツ…」

ぐ「あれ」

きょ「そしたら戦術側に回ってくれ、 」

ーーー

騎士「スパイ…ですか?」

『そう。なにか心当たりはありませんか?』

騎士「うーむ…あ、あの時のメイドさん!」

『ほう。』

騎士「近頃見なくて…配属が変わったのかもしれないけど…」

『メイのことでしょうか。わかりました。

ありがとうございます。』

騎士「っあ、ダイア様。」

『?どうかなさいましたか』

騎士「自分、騎士団第二部隊小隊長のロワといいます。」

『ロワ様…どうして突然?』

騎士「…戦争で命を落とすかもしれないので、私の名前を知っていてほしく…///」

『はぁ、わかりました。指示を出す時にも必要そうですしね。ありがとうございます。では』

よかったね、メイ…貴方のことをロワ様は覚えていましたよ…

ロワ「それでは。」ぺこり

『えぇ』ぺこ

タタッ

ロワ「ダイア様…」

私、絶対に屈しませんので

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

19

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚