TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「」➝イカ

[]➝タコ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「まー、家に連れてく、とは言え…」

[?]

「家なき子なんだよなぁ…」

[…]

「何も言わなくても分かるぞ、呆れてるんだな。

私が1番呆れてるよ」

はぁ、と溜息をつくこの馬鹿。招き入れようとした心意気だけでも評価して欲しいね、言いたい事は分かるけどさ。

「あー、そうそう。っとねー……これこれ。イカ語学べる、あれ。本。てきとーに空き家探すからさぁ、読み通しといて。」

[…]

こくと頷いた姿を確認すると、俺は街に進んだ。

…ただ、あそこに行くの嫌だなぁ~…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「っと、ここがバンカラ街ね。混沌としてて、お世辞にも治安が良いとは言えないね。ま、色んな個性があって良い所ではあるけど。」

[…ふむふむ]

その辺で拾った紙でメモを取る。

「まぁそんな街だから空き家あるっしょゆーことで」

[なる、ほど]

「ん、イカ語慣れた?早くね。まぁいっか。」

自分を凝視してから一言放つ。

[一応、ね]

「お、あそこ空いてる」

彼女の背中を追い、何となく気になり聞いてみる。

[ねぇ、家賃はどうする?]

「ま、払わんでええやろぉ!」

本当、こいつ。

[…帰りたい]

「じゃ行く…」

彼女はいきなり固まった。

1歩後退ると、徐に回りを見渡し走り出した。

[っちょ、!?貴方がいないとどこ行けば良いか…]

せめて、ごめんの一言くらい言ってくれれば良かったのに。

彼女の視線の先を探してみる。特に変なものは…そこにかなり歳を食ったように見えるイカがいるくらい。

…取り敢えず話を聞こうと、近付いてみる。

[…あの~…]

<何でしょうか?>

そう物腰柔らかそうに聞いてくる。変な人じゃなさそうだし、関係は無いのかな…。

[いやえっと、その───]

事情を一通り話してから、ちらっとイカの方を見る。そこには、さっきの物腰柔らかそうなイカは居なかった。

<そう。その子、私の娘なの。迷惑掛けてごめんなさいね。良ければ、お詫びとして私の家で少し休んで行って頂戴。>

直感で察した。このイカに着いて行ったらやばい。

[いえ、大丈夫です!!]

<遠慮しないで。ほら。>

腕を引っ張られ、必死で抵抗する。振り回したり、叩いたり、走ったり。

もう駄目だ。瞬間、目を瞑り。

[誰か、助け──────]

ぐっと、腕を掴まれる感覚。どんどん引っ張られる。

痛くてぎゅぅっとまた目を瞑る。

ぱちっと瞼を開け、引っ張られていく方向を見る。

──────「何してんの?」

あの時話しかけてくれた、私に希望をくれた。

あのイカだ。

[っイカ、おま…ッ!]

後ろから悲鳴に近い叫びが聞こえる。声も気にせず、良く分からない土地まで走っている。

「分かってる!自分勝手でごめん!でも…ッ」

走る脚を止めず、此方を振り向き微笑んで、声を張り上げた。その言葉と、笑顔に見惚れてしまう程、眩しかった。

「お前と…〝5号〟と!2人で最強になりたいっ!強くなりたいッ!!」

[…!!]

[…5号って、何さ]

笑い混じりで自分も声を張り上げる。

「名前、ないでしょ?お前が5号で、私がろくごーっ!!」

こいつとなら、大丈夫だって。確信できた日に見た夕日は、びっくりする位綺麗だった。

〝6号〟に、笑い返し叫ぶ様に言った。

[名前、ちょーイカしてる!!!]

この作品はいかがでしたか?

11

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚