TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
にじさんじ短編集!

にじさんじ短編集!

「にじさんじ短編集!」のメインビジュアル

5

第5話 リクエスト かがまゆのお話。

♥

300

2023年07月22日

シェアするシェアする
報告する

はーい!

こてつ様のリクエストかがまゆ書いていくぞ!

束縛系だからそういうの苦手な人は見ないこと!

口調崩壊その他注意!

行ってらっしゃい!











年上の昔馴染み、離したくない、重い思い。


昔から施設に遊びに来てくれていた、ハヤトさん。

俺が施設を離れたあとでも、家に来てくれていた。

俺にとって、来てくれることが、一番の楽しみだった。



仕事のこと聞いてみると親の会社を継いだらしい。

やっぱり仕事で忙しいらしく、最近遊びに来てくれない……

「毎日遊びに来てしいな…でも仕事で来れてないだけだから……我慢しないと。」

そんな思いを毎日繰り返す。

ピロン☆

ハヤトさんからメールが

[最近はすいません行けてなくてすいません…来週遊びに行かせていただきますね!]

来週来てくれる、それが分かっただけでとても嬉しい。

「部屋の片付け、しないとな…」




『遊びに来ましたよ〜、黛さーん?』

「はいはい、聞こえてるから……」

『失礼しまーす……』

「それで、今日は何する?」

『ボードゲーム持ってきたので、やりませんか?』

「とりあえず、奥に行こ」

『そうですね。』

言い方はぎこちないかもだけど、これがいい。

一番信頼出来る人、

こんな時間が毎日続けばいいのに……


また1人、

孤独は嫌だ。

いつでも、近くにいて欲しい。

どうすれば、ハヤトさんを、ここに居させることが出来る?

それは簡単なことだ。

どうして思いつかなかったのだろうか。

「やってみる価値はあるな……」




加賀美ハヤト視点____

黛さんから緊急でメールが来た

『急な用事……何かあったのかな……』

電車に乗りながら色々考えて見たけど、どれも当てはまらなさそうな物ばかり。

『無事でいてくれたらいいんですが……』


黛さんの家の前、インターホンを鳴らしても出てくれない。

『合鍵貰っておけばよかったか……?』

もし家の中で、誰かに襲われていたら__

そんな事が脳裏に過ぎる。

でも物音はしない。


……後ろから、足音

気づいた時には、地面が目の前に。

そのまま、俺は気を失った。





「ハヤトさん、起きて。」

その声で、意識が戻る。

冷たい床、車の音すらない。

黛さん…ここは何処ですか?

「ここはね、ハヤトさんのためだけの部屋。」

「もう、離れて欲しくないから。」

『困ります……仕事とかあるのに……』

「大丈夫、もう仕事はしなくていいから。」

『会社は』

「何も心配しないで、俺だけを見ていてよ。」

いつもの黛さんじゃない。

そんな事しかわからない。

『黛さん、その注射器は』

「大丈夫、大丈夫、すぐに楽にしてあげれるから。」

謎の安心感と、消えない恐怖感。

首に、針が。

嫌だ。

『まゆずみさっ________








あれから、なんにちたったの?

やること、あったはずなのに。

「ハヤトさん、ご飯持ってきたよ」

なにかあったんだっけ……

「ハヤトさん?」

『ごめんなさい、少し考えてたの。』

「どんな事なの?」

『なにか、思い出せない感じがするんです。

やる事があったはずなのに。』

「はぁ……」

「そんなこと考えてたら、すぐに歳取っちゃうよ?」

「ほら、ご飯持ってきたから食べよ」

『うん。』

ここなら、なにもない。

あんぜんなばしょ。


「ハヤトさん、おやすみなさい。」

『おやすみ、なさい。』

いつもの時間で寝る。

うっすらと聞こえる声。

「子供のまま、何も知らないで。」

「ここが一番の、何も無い、牢屋に近いものだとしても。」

もう、はなれたくないから。











こんなもので良かったのかな……

許してね☆

さようなら!

にじさんじ短編集!

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

300

コメント

29

ユーザー

とてもすき…​ びっぐらぶ…​ まゆちゃん まゆちゃん 最後の注射は 巨人化するやつですか?()

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;