TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


コンクールなんて面白くも楽しくもない。


ただの上手い学校を決めるだけの場。



地区大会では一緒に吹いて金と最優秀を取った場所を県では“僕だけ”吹かないなんてねw


別の場所も僕より年下の方が上手いからしょうがなく譲ったのに、



金管は吹いて木管はコーラスっていうところなんだけど…

たくさん自分なりに頑張った場所くらいコンクールで吹いて

「わーい!金!金だよ!これで県の上にいけるね!」ってなりたかった



僕より年下に居場所を取られたのが悔しくて悔しくてたまらない。

部活中にどれだけ涙目になったか。


ほんとにくやしい

あと憎い。





自分のパートみんな好きじゃない。

仲間はずれにしてくるし、

僕まで情報が来ない。

“4人”でパートでしょ、?

“3人”じゃないでしょ、?

どうして“3人”で喜ぶの?

僕が吹かなくて歌うことになったのにどうして「よっしゃ」っていうの?

たしかに僕は下手だよ?6年トランペットやってきて未だに下手だよ?

でも喜ぶことなくない?

いや、自己中心的な話になっちゃうけど

どうして励ましてくれないの?

「来年は一緒に吹こうね!」

「残念だったね、他のところで頑張ろ!」

っていう言葉が欲しかった。

歌うのもいいけど普通に金管1人だけ吹いてないなんて恥すぎる。


悲しかったな、










































県で吹きたかったな。

loading

この作品はいかがでしたか?

14

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚