TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

熱異常妄想小説





朝6時30分に起床。いつもと変わらない街で散歩をする。ふと空を見上げると、もうすぐそこまで、なにかが来ていた。黒いような、青っぽくも見える、星のようなもの。それはまた、昨日より確実に近くなっていた。もうこの生活も、長くは続かないだろう。だけど、その生活一日一日を、大事で、かけがえのないものにしたいから。







あれから何日経っただろう。街は滅び、焦げ臭い黒い煙が、崩れた家の中に立ち込める。博士の乗っている車椅子を押す私の手も、少し軋むような音がする。 私と博士しかいないこの街で、すぐ近くにある“あの星”を見つめている。





博士が息をしなくなった。脈も薄れている。こういう時どうすればいいか、急いでデータを探す。どうやら人間が息をしない時は人工呼吸がいいらしい。博士の、冷たい口に私の口を重ねる。荒くなった私の息を整えながら、丁寧に、博士の息を取り戻そうとした。














全てが遅かった。もうこの世には居ない博士の心臓は止まり、その博士の顔には私の涙がぽとぽとと落ちていく。…その博士の顔は笑っていた。車椅子の上で笑っている博士は、まるで生きている頃と何一つ変わりないようにも思えた。博士の突然の死に私の人工知能は追い付いていない。誰もいない、私しかいないこの街で私は呟く。


               「こんなの、現実じゃない…」


この作品はいかがでしたか?

64

コメント

6

ユーザー

てってーれーてれれれれー

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚