TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

「ただい……ま」
百子が靴を脱いで玄関に上がろうとすると、鎖骨辺りに彼の腕が回され、背中いっぱいに陽翔の熱を感じていた。耳朶をおかえりと心地よい低音が撫でて、百子は思わず声を上げる。


「ひゃっ! そこで囁かないで……」


「耳弱いもんな、百子は」


陽翔が耳朶を唇で優しく咥え、百子の体が震える。小さくリップ音をさせて陽翔の顔が離れたので、思わず百子は彼を振り返る。それを待ってましたと言わんばかりに、陽翔は彼女の唇に自分の唇を重ねた。しかしそれだけで終わることは無く、百子の唇を割って舌がするりと侵入し、舌を緩急をつけて吸われる。舌を絡めとられてしまい、段々と力が抜けてきたので百子はまずいと思って声を張り上げる。


「待って! ここでするの?」


陽翔の唇が離れたので百子は吐息まじりに弱々しく口にする。陽翔とキスを続けるとすぐに頭がふわふわとするのは何故なのだろう。


「いや、単に百子が可愛かったから悪戯しただけだ。それとも期待してたのか?」


陽翔はその澄ましたように見える顔をニヤリと歪ませる。それを見て揶揄われたと思った百子はさっとその顔をりんごのように赤くさせた。


(東雲くんはずるい。ずっと翻弄されっぱなしなんて面白くも何ともないわ)


「……もう! からかわないで!」


百子がもぞもぞと動くので陽翔は腕を緩めると、彼女は彼の腕を振り払ってさっさと台所に向かってしまった。少し怒る彼女の後ろ姿が何だか微笑ましく思えた陽翔は、小さく笑みを浮かべて自分のカバンを部屋に持っていき、手早くTシャツと半ズボンに着替えた。そして百子と一緒に夕食を作るべく台所に向かおうとすると、何やら話し声が聞こえたので慌ててその場から離れる。浮かない百子の声が気になってしまい、陽翔は耳をそばだてたものの、気落ちしたような彼女の声の方が気になり、内容が入ってこなかった。


「……うん、分かった……来週の土曜日に行くわ……」


百子が電話を切ったらしく、ため息が聞こえたので陽翔は台所に入る。憂いの色が濃い彼女の瞳と目が合い、嫌な予感がふつふつと湧いてきた。


「……まさかお前の元彼が連絡取ってきたとかじゃないよな?」


百子は首と胸の前に持ってきている両手を勢い良く振った。


「ち、違うわ! 母から電話がかかってきたの……土曜日に一度帰って来てほしいって言われただけ……」


百子は最初こそ強めな口調だったが、段々と尻すぼみになってしまい、最後は下を向いてしまう。陽翔は元彼からの連絡でないことに胸を撫で下ろしたが、彼女の沈んだ様子が妙に気になった。


「そうか……それにしては浮かない顔だな。嫌なことを言われたのか?」


陽翔が言い終わらないうちに、小さな獣が唸るような声がした。百子はさっと自分の腹部に手を当てる。そんなところに手を当てたところでどうにもならないのだが、隠したい心理はどうしても働くのだ。


「良かったら食べながら聞かせてくれ。俺も腹が減ったし。今よりも落ち着いて話せるだろ?」


そう言って陽翔は百子の頭に手をぽんと置き、夕食の準備に取り掛かった。

茨の蕾は綻び溢れる〜クールな同期はいばら姫を離さない〜

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

32

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚