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光と闇の神 こと
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〈奇跡の榊〉キセキノサカキ 自身の神力で生成した榊を振る。相手の瞳を数秒見つめるか相手の属性を聞き出すことで相手の属性の弱点である属性に自動で切り替わる。相手は1d20のダメージ、弱点である属性で攻撃すると+5点。 〈黄金の歴史〉オウゴンノレキシ こと のオリジナル技。黄金でできた槍を生成し攻撃する。 神力がこもっているため、攻撃したところが爆ぜる。 〈跳躍〉+〈回避〉両方成功で回避可能。相手ダメージは1d10。 〈神の怒り〉カミノイカリ こと のオリジナル技。雷を落として攻撃する。 相手ダメージ2d20。自分にも1d6のダメージ。 〈ダークネス〉ダークネス こと のオリジナル技。相手の半径1d6mを黒い煙で覆う。 黒い煙に当たると1d6ダメージ、ことの判定クリティカルだと1d10ダメージ。 〈暗黒の呪い〉 こと のオリジナル技。次ターン発動。 〈幸運〉成功で2d6ダメージ、失敗またはファンブルで3d6ダメージ。 ちな、クリティカルだとノーダメ。 〈光の終焉〉ヒカリノシュウエン こと のオリジナル技。 発動ターンから5ターンに渡って相手に3d20のダメージを与え続ける。 目に見えないため回避(個人持ち防御技能、〈回避〉)目標値に-30補正。 ただし こと も毎ターン1d3のダメージを受ける。 〈蜃気楼・虹〉シンキロウ・ニジ 光属性の神が持つ技。 光の屈折を生かして蜃気楼を起こし、相手をかく乱させたのち攻撃する。 相手ダメージ2d20。 目に見えないため回避(個人持ち防御技能、〈回避〉)目標値に-20補正。 〈闇の屈折〉ヤミノクッセツ こと のオリジナル技。 発動ターンと次ターン自動で攻撃する。相手ダメージ1d20。 次ターン、 こと は普通に攻撃できるので注意が必要。
光と闇の神 こと
〈神酒〉ミキ 防御技。ダメージを50%軽減する。 ことの判定がクリティカルだと100%軽減かつ相手ダメージ1d3。 〈奇跡の祠〉キセキノホコラ 防御技。完全防御。 ことの判定がクリティカルだとダメージがすべて跳ね返る。 〈神の御心〉カミノオココロ 2ターン無敵になれる。 一度使うと、使用したターンから5ターンの間は使えない。 〈虚空の神〉コクウノカミ こと のHPを全回復させる。回復で1ターン消費。以上。
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〈神の使い〉カミノツカイ 大きな龍を召喚する。龍は乗って空を飛べる他、噛みつく等で攻撃することができる。攻撃も防御もできるため、個人持ち特殊技に分類される。 1ターンで召喚と攻撃または防御の2回行動できる。 噛みつく…相手ダメージ1d10 火を吐く…幸運成功でダメージ1d6、失敗で1d20 〈金縛り〉カナシバリ 次ターン発動。1ターンに渡って相手を動けなくする(攻撃の回避ができなくなる)。 〈光と闇の神〉ヒカリトヤミノカミ こと の本来の力をぶつける。相手ダメージ3d10。 こと自身にも2d10のダメージ。 使用後は個人持ち攻撃技能・防御技能・特殊技能の目標値すべてに-20の補正。 〈闇の大怪盗〉ヤミノダイカイトウ こと のオリジナル技。 るか の技能のアレンジ版らしい。 相手の技から一つ盗むことができ、盗まれた相手はその技を使えなくなる。 盗むのに1ターン消費、使用可能になるのは次ターンから。 ただし、盗んだ技は成功判定に-20補正。 一度の戦闘に盗めるのは2回まで。失敗した場合も1回盗んだ判定になる。 〈闇堕神〉ヤミオチガミ こと を暴走状態にする。判定はファンブル以外成功。 与えるダメージが全て2倍になる(ダメージロールの結果が2倍になる)。 しかしここからSAN値の概念が発生し、毎ターンSANチェックが発生する。 暴走状態の こと …SAN値85、不定領域55。 SANチェックは成功で1、失敗で1d3。
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