コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
殺せんせーがこの世を去ってから、かつて苦楽を共にした元E組のメンバーは、それぞれの道を歩んでいた。潮田渚は中学校の教師として教鞭を執り、赤羽業は政府の秘密情報機関でその鋭い頭脳と冷静な判断力を活かしていた。茅野カエデは女優としての演技で人々を魅了し、他のメンバーもそれぞれの場所でそれぞれの能力を発揮していた。 しかし、平穏な日々は突如として終わりを告げる。政府からの極秘任務が、彼らを再び集結させたのだ。その使命とは、次世代の特殊工作員を育成するための秘密訓練学校『椚ヶ丘分校 特殊技能科』の教師となることだった。 古い木造校舎を改築した分校は、最新鋭の訓練設備と、どこか懐かしい温かい雰囲気が共存していた。全国から集められた生徒たちは、その才能は多様でありながらも、それぞれが社会の秩序に馴染めない、あるいは特別な事情を抱えていた。 渚はメイン担任として教壇に立ち、かつて殺せんせーがそうであったように、生徒一人ひとりの名前と個性を覚えようと努めた。カルマは『心理戦』の授業で、人々の心の動きを読み解き、操るための高度なテクニックを教え込んだ。その挑発的な質問の裏には、生徒たちの潜在能力を引き出そうとする彼の教育的アプローチが隠されていた。 茅野は『変装術と演技』の授業で、様々な人物になりきるためのメイクと振る舞いを教えた。彼女自身の女優としての経験に基づいた指導は、生徒たちに『自分を偽る』技術と『相手を欺く』ための表現力を磨かせた。過去に心の傷を負った生徒には、特別な配慮を払い、徐々に心を開かせていった。 速水凛香と千葉龍之介は、息をのむほど静かで正確な『狙撃』と、まるで हवाのように姿を消す『隠密行動』の技術を教えた。ミニマムな言葉数でありながらも、しかしその指導にはプロフェッショナルとしての経験とプライドが満ちていた。 奥田愛美の『化学式暗殺術』の授業は、常に危険と隣り合わせだった。毒物や薬物の知識、そしてそれらを安全かつ効果的に用いる方法を、理論と実践を組み合わせながら教えた。科学の奥深さと、それを『武器』として使う際の倫理観についても、深く考えさせた。 磯貝悠馬と前原陽斗は、体育と体術の授業を担当した。身体能力の向上はもちろんのこと、集団行動の重要性、そしてどんな状況でも生き残るための応用力を叩き込んだ。生徒たちとの距離も近く、頼れる兄貴分として慕われた。 学校運営の裏方には、他のメンバーが才能を発揮していた。狭間綺羅々と不破優月は図書室にこもり、膨大な情報を分析し、生徒たちの隠された能力や心理的な弱点、そして外部からの潜在的な脅威を洗い出した。岡島大河と吉田大成は、最新鋭のセキュリティシステムを構築し、学校の安全を守った。アナログな罠の知識も豊富で、油断ならない守りを築き上げた。原寿美鈴と中村莉桜は、生徒たちの個人的な問題に耳を傾け、心理的なサポートを行った。国際的な情報ネットワークを持ち合わせ、広い視野からアドバイスを送った。そして菅谷創介は、美術教師としての才能を活かし、教材のデザインや、生徒たちの創造性を刺激する学習環境の整備に尽力した。 渚は、殺せんせーの教育的アプローチを自身の指導の基礎とした。『相手の立場になって考えること』『生徒一人ひとりの個性を尊重すること』『決して諦めないこと』。殺せんせーの言葉を胸に、生徒たちと真摯に向き合う中で、彼自身も教師としてゆっくりと、しかし確実に成長していった。 分校には、様々な『問題児』たちが集まっていた。生まれながらの才能を持ちながらも、その力を社会の秩序への反抗に使う少年。過去の出来事に心を閉ざし、人を信じることを恐れる少女。高い身体能力を持ちながらも、自分が何をすべきか見つけられない青年。E組のメンバーは、かつて自分たちがそうであったように、生徒たちの心の闇に光を当て、彼らが持つ可能性を徐々に引き出していった。 生徒たちは、教師たちの指導の下、目覚ましい成長を遂げていった。互いの才能を認め合い、困難な課題に集団で立ち向かう中で、固い友情と絆を育んでいった。E組のメンバーもまた、生徒たちの純粋な瞳や、成長に触れることで、教師としての喜びと、かつての自分たちを振り返る時間を得ていた。 しかし、生徒たちの才能を悪用しようとする影が、徐々に忍び寄っていた。そして、秘密裏に運営される訓練学校の存在を嗅ぎつけた、新たな敵も姿を現し始める。E組のメンバーは、かつて暗殺者として培った技術と、教師として生徒たちを育んできた経験を武器に、大切な生徒たちを守るため、再び困難な戦いに身を投じることになるだろう。 そして、冬が終わり春を迎える頃、生徒たちはそれぞれの未来へと旅立っていく。胸には、殺せんせーと教師たちから受け継いだ温かい想いを抱いて。再会と別れを繰り返し、成長していく生徒と教師たちの物語は、まだページを重ねていく。