TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

主:障害の事なんですけど、今日起きたことを話します。

主:今日は1時間目が体育で後少しで体育大会があるのでそれのフォークダンスの練習を今日1年2年3年でやったのですが、最初の所がやってみたんですが、難しくて最終的には体育館の壁に体育座りをしていました。

主:まぁ1時間目は終わって2時間目が理科でした。

主:2時間目は化学反応の式を実際にやってみよう!と言うことで10分ぐらい計算するかーみたいな感じで先生が言って私は心のなかで「え?絶対無理だってば」ってやってみたけど、自分的には、しんどくて、癇癪(かんしゃく)も起きてしまって、3時間目終わって担任の先生が来て、「保健室行く?」って聞いて来たので、首を上下に動かしました。

主:保健室に行って4時間目だけ、保健室でベットに横になって寝ました。

主:4時間目が過ぎて、給食を食べてその後は気持ちが落ち着かないまま授業を受けようかなと思いました。

主:けど、担任の先生に「気持ちが落ち着かないから帰りたいです。」って言ったら、「わかったけど、お母さんに電話するから帰る準備だけしといて。」と言われたので、帰る準備して、30分ぐらい待ってお母さんから電話で「帰っていいよー」と言うOkが出たので自転車で帰りました。


主:これからは障害の事を話すので暗い話になると思いますがこれからもよろしく!

この作品はいかがでしたか?

1

コメント

12

ユーザー

私は障害というか病気なのですが、 病名は長くて覚えれていないのですが、 普通は老人がなる病気で、目の病気です。 いわゆる「老眼。」というものですね。 全然違うものですが、 少しでも同感して助けになったらな、と思います。 余計なお世話かもしれませんが、障害で何かあれば いつでも何でも言ってください。 部外者が申し訳ございません。 長文失礼致しました。

ユーザー

僕が思ってる以上に、主さんは辛い思いをしてるんですよね…僕、他人に心配されたり、「大丈夫?」って言われるの苦手なんですよ。迷惑かくたくないから、大丈夫なふりをすることが多くて、それが、ストレスな時もあります。だけど、優しい友達や僕のことを理解してくれている友達が居るおかげで、人生が楽しいです。主さん自体を見てくれる人と出会えることを心から願います。

ユーザー

あ、長文失礼しました!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚