TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する




次の日の夜 , 私は昨日と同じように一人でパソコンに向かう 昨日とはまた別のワークに手をつけ , その姿は何も変わっていない


ふと , 時計を見つめる .

アメリカさんとの約束は午後9時30分だが , 今の時間はもう9時15分 .. 約束の場所までは歩いても20分はかかるのだ . もう間に合わないと思った私は , もう焦ることもなく , 淡々と作業を続けた .



アメリカさんに嫌われるだろうかと謎の不安が襲いかかる . あの人の事は好きでもなんでも無かった筈なのに… 支援してくれなくなるのが怖いのだろうか ?


 そんな事を思っている間にも , 時間は過ぎていく . 過ぎていく … 

もうすぐ9時30分になると言うときに , 誰ももう帰ってこないはずのオフィスの扉が勢い良く開けられた .


 泥棒か ?! なんて思った私は焦るが , 顔をよーく見たら分かる . アメリカさんだ … ……?? 何故 , ここにアメリカさんが ???


 ❮ おーい !!! 居るか?! JAPAN !! ❯



 うるさい声で耳がキーンとする . まぁ , そこが彼の良いところ……なのか ??


 ❬ はーい ……居ますよ…… ❭


 取り敢えず返事をする . 問い詰めるのはそれからだ .


 ❮ おぉ ! ここに居たのか !! JAPAN!!! 全く , 探したんだぞ !! ❯


 まるでお母さんみたい…… いや , この人の場合お父さんか … ??なんて思うが ,,,


 いや , 今は関係ない . 何故ここに居るのか聞かなければ


 ❬ あ ,あの…… アメリカさん ……何故ここが …… ?? ❭


 なんて少し不安そうに言うと . アメリカさんは笑顔でこう答える


 ❮ ん?? 嗚呼 . 昨日から親父やらGermany(ドイツ)やらに愛しきJAPANがどこで働いているのかを聞き回ってたからな !! haha!! ❯



 流石の私も動揺する . そんな事して何になるのだろうかと …..


 いい加減な人だな……と心の中で呟くが , 決して声には出さない .

 この人には , 日本は善人というアピールをし続けていたからだ . 見捨てられないためにも . 自分に有利な手駒になるように .



 ❬ あっ … そ , そうなんですね …… すみません . 私, 仕事が終わらなくって … ❭


 まだまだ終わらない仕事に目を向けては , アメリカさんからの誘いを断ろうとする …… が ,  アメリカさんは私の耳元でこう囁く


 ❮ そんなの , やめれば良いじゃないか ❯


 少し強めの風が私の背中へと吹いた . それは , まるで私がアメリカさんの誘いに乗れと背中を押すようだった


 仕事はとても大切で …… でも , だけれども , 私は , 耳元で囁くアメリカさんに



 ❬ ……はい  ❭


と従うことしかできなかった .



 アメリカさんはまるでアクマの様に笑うと , 私の手を引き , まだ電源の着いたパソコンだけを残し , 暗いオフィスを後にした . 

 私は , 抵抗せずにアメリカさんに着いていった ……




 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 どもです!北国です!


今回も短いんね… 気に入ってくれればさいわいです!


 さいなら!!!

loading

この作品はいかがでしたか?

600

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚