TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

今回はちょっと重め?の話をしていきます

タイトルにもある通り“不登校の人“や“辛いと思っている人“へのお話です

そしてこれはあくまで“僕(作者)の言葉“だと思ってください

長い文の最後にまとめて書いているのでそこだけでも読んでくれると嬉しいです

ー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ー

皆様は今小さいことでも嫌なことや辛いことはありますか?

きっとほとんどの人があると思います

中には本当に嫌なことや辛いことがあるという人もいると思います

そういう人の気持ちを少しでも軽くしたいと思って書いています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕の周りに学校に来なくなった人がいます。

みんなの周りには居ませんか?

新学期が始まって1ヶ月、入学やクラス替えで友達と別れたりして

今のクラスに馴染めず嫌になるきっとそういう人がいると思います。

そして周りに着いて行けなくなってて辛くなっている人や

親のことで学校に行けない人などさまざまですが理由があると思います。

「学校にいても居場所がない」そう思っている人居ませんか?

僕はそれは“間違えている考え“だと思います。

もちろん人によっては合ってるのかもしてれません。

でも学校に1人は話せたり仲の良い友達が居ませんか?

相手は友達だと思ってくれている人もいると思います。

数時間、1時間だけでも登校してみるといいと思います。

少しでも誰でもいいから家族以外の人と話す

大切なことだと思います。人と関われば自分の心を開けるきっかけを作れると思います。

“だた一言でも話す“と言う事を大切にしてほしいと思います。

もちろん学校は無理に行けというところではありません。

これはあくまで僕の考えなのでもし自分が嫌と思ったらやらなくても大丈夫です。

自分の気持ちに素直に生きるということが1番大切なことだと思います。


ー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ー

【まとめて】

まず自分の気持ちを知るということが1番大事なことだと思います。

紙やこのコメント欄などでもいいです。どこかに書いて見てください。

そうすると自分の気持ちが分かって、自分はどうしたいのか分かると思います。

その気持ちをどうやったら・どうなったら自分は辛くなくなるか考えて見てください。

難しいことだと思います。 でもそれをやってみるだけで、 行動にうつすだけで

楽になれるかもしれません。そんな希望を持って簡単なことからでもいいので

目指してみてほしいと思います!

ただ、しにたい・消えたいこういうことだけは行動に移さないでください。

絶対1人はあなたが居なくなって悲しい人はいます。

味方はいます。もし辛くなって相談も出来なかったらここに戻ってきてもいいです。

このコメント欄はほぼ何を書いてもいいです。

ただ他人を侮辱する言葉はやめてください。


【大切な言葉】

人生は自分の物、自分の気持ちに素直に生きることが1番大切だよ




ー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ーー❀ー

文がおかしくてごめんなさいm(_ _)m

そしてもし周りに辛いと思っている人がいたらこの投稿を見せたり、

声をかけてあげてください。

「お疲れ様」「大丈夫」「頑張ったね」「友達だよ」など

言葉で救われる人もいると思います。是非声をかけてあげてください。


ps,他の「辛い人へ」の投稿を消しました。急にごめんなさい、

 この投稿はアカウント名を言わず誰でも見れるようになっています

この作品はいかがでしたか?

20

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚