TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

前回の続きです



日帝視点

今日も私はアラームの音で目が覚める。眠たい目を擦りながら周囲を確認すると、何かおかしい。アメリカがいない。何処へ行ったの…?

日帝「アメリカ?」

日帝「アメリカ〜、何処いったの?」

ひたすら呼んでみるが返事は帰ってこない。いけない、もう出社の時間だ。急がないと。今日も遅刻してはならない。


会社に着くと、また先輩に声をかけられた。

ナチス「おはよう、今日は元気なさそうじゃないか、どうした?」

日帝「いえ…大丈夫ですよ。」

先輩に悟られるわけにはいかない。アメリカがいなくなったのは私の問題だ。先輩を悪魔なんかに巻き込んではだめだ。

ナチス「あ、そうだ。これ、」

日帝「!ありがとうございます!」

先輩から缶コーヒーまでもらったぞ!なんて優しい先輩なんだ…本当、私には勿体ないくらいだな。その心遣いに胸がいっぱいになる。

その日も私は社内を駆け回った。今日は取引先でトラブルがあって、うちの社員全員で対応するハメになった。散々な日だ… そんな日でもみんなの的確な指示をしていた先輩は流石だな。

日帝「じゃあ、失礼します、」

ナチス「ん、また明日。」




帰り道の途中の事だった。道路の真ん中に変な人影が見える。人間とは何か違う…もっと恐ろしいもの…

間違いない、アメリカだ。

日帝「アメリカッッッ!」

彼に一刻も早く会いたい。どうしていなくなったのか知りたい。なんで?私の事が嫌いになったの?あってから少ししかたっていないけど、彼を信頼していたし、彼を私を信頼していると思ってた。

日帝「アメリカ!何処にいたんだ!こっちがどれだけ心配したと____」

アメリカ「っ、日帝が!」

私の言葉を遮って、彼はそれだけ言うと飛んで消えてしまった。流石に空までは終えなくて、私はただ彼を眺めることしか出来なかった。



ありがとうございました

短めになってごめんなさい

次回くらいで終わる予定です

この作品はいかがでしたか?

106

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;