TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

湿った夜風に当たっているうちに、少しずつ少しずつアルコールが胃に落ちてきて、気持ち悪くなるのと同時に、頭が冷静になってきた。


「それじゃあ、主賓もフラフラなんで、今日のところはお開きにしまーす」

由樹を支えながら渡辺が他のメンバーに言う。


ジーンズの両ポケットに手を突っ込んだ猪尾が「おつかれーっす」と言ってお辞儀をすると、それを合図にみんなは俄かに帰宅モードになった。

明日は月曜日。全員仕事だ。


「……新谷君、大丈夫?」

仲田が話しかけてきてくれる。

「はい、大丈夫です」

なんとか答えると、その細い手で由樹の両頬を包み込んだ。


「展示場は別になるけど、工事課も設計課もインテリアも、展示場とか関係なく担当になるから。きっと一緒にお仕事をする機会はこれからいくらでもあるわ」


(そっか……)


この間の紫雨の現場だって、猪尾が担当だった。設計と工事には垣根がないのか。


(じゃあ、本当にお別れなのは……)


自分を支えている渡辺を見つめる。


(営業、だけなんだな)


なんだか目頭が熱くなってくる。


「………新谷君?大丈夫?吐きそう?」


由樹の熱い視線を感じたのか、渡辺がこちらを覗く。


「……いえ」

「送ってくからね。俺、飲んでないから」

「え?」

「ノンアルだったから。大丈夫だよ」

渡辺が笑いながらポケットから車のキーを出す。


「あ、でも、俺……」


言おうとしたとき、ぐいと、渡辺とは反対方向に腕を引かれた。



「ナベ。こいつ、いいわ」


見上げると篠崎が立っていた。


「新谷、俺と2人で二次会するから。先に帰ってていいよ」


由樹は思わず口を開けた。


「いいだろ?」


篠崎が無表情でこちらを見下ろす。


自分から提案しようとしていたのに、いざ篠崎から言われると由樹は硬直して、ただ頷くしかなかった。


「はい!もう、好きにしちゃってください!」


渡辺が丸い手を口に当てて2人を見比べる。


由樹はもう一度篠崎を見つめると、口元を引き締めた。


「ありがとうごじゃいます!!」


「………」


篠崎は呆れながらこちらを見ると、腕を引いたまま歩き出した。


(クソ……。冷めろ……。アルコール、分解しろ!俺の腎臓!いや、すい臓?あれ?脾臓?)



「……肝臓だ。バカ!」


篠崎が振り返らないまま言う。

いつの間にか声に出していたらしい。


由樹は恥ずかしさに口を噤むと、篠崎に連れられて、夜の街を歩きだした。



loading

この作品はいかがでしたか?

31

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚