TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
『永遠』

一覧ページ

「『永遠』」のメインビジュアル

『永遠』

7 - 7.大好き。

♥

1,502

2024年06月23日

シェアするシェアする
報告する

※ご本人様には関係ございません


※学パロ


※キャラクター崩壊、捏造、解釈不一致


⚠️zm.キャラクター崩壊注意








エミさんのことが大好きやった。


大好きで、好きで、一生愛してて、世界で1番誰よりも愛してて、エミさんのこと分かっとるのは俺やって、エミさんの1番近くにおるんは俺やって


……そう、思っとった。


異変が起こったんは高校に入ってから。


急に白髪のダサいぐるぐる眼鏡をかけた男が話しかけてきて、共に行動するようになって。


2人グループのはずが、気づけば3人グループ。


最初はまぁええか、って思っとったけど……


em「チーノくん!今度、一緒に書店行きません?」

ci「ん!ええよ〜!!」


俺が部活あるから、放課後はアイツと遊ぶようになった。


そっと、俺のおらん所でする遊びの約束。


エミさんは、優しいから。きっと、1人のアイツを放っておけんのや。せや、エミさんがおらんかったらアイツはぼっちで……


大丈夫、大丈夫。

エミさんはアイツなんかより俺のことが好きに決まっとる。


……大丈夫、大丈夫やろ?





とある日の放課後。たまたま部活が無いからエミさんと2人で帰っていた。


em「……ゾムさん、その、実は」


エミさんが急に会話を切り出す。

エミさんは少し顔を赤めて、恥ずかしそうに俺から目を逸らす。


少し重みのある声は、爆弾を放った。


em「……チーノくんのこと、好きなんよ。同性……やけど、これっておかしいんかなぁ、?w」


あはは、と照れたように笑うエミさん。


なんで。


なんで。


なんで?


俺とアイツの差はなに。俺の方が全部上、そのはずやのに。


エミさんはアイツをとった。俺を捨てた。


なんで?


問いかけても、エミさんはいつまでも恥ずかしそうに下を向いている。


俺の方を見てや。俺の方が大事やろ?


……なぁ。



zm「……別に、おかしくはないんちゃうん?」

em「えっ!そうですかっ!?!」


花が開くように、パァっと笑顔になる。真っ白なはずの瞳が、芯を持ったように輝き出す。


なんで、そんな。


エミさんの蹴った石が、遠くの方に飛んで行ってカンッという心地よい音を鳴らす。



軽快なその音は、世界を壊した。











あの放課後から、アイツが憎くてたまらない。


ふと、ある日。アイツが早々と教室を出ていくのを目撃した。


それからよく見てみると、毎日のように早く教室を出ていく。


けど、決まって金曜土曜の放課後はエミさんの机に直行している。


そういや、エミさんとアイツが一緒に遊ぶのも決まって金曜日だ。


しかも、アイツが向かっているのは毎度毎度、下駄箱のある逆方向。


……どこに行ってるん、?毎日毎日。


気になったので着いていくことにした。部活は無断欠席。


……で、まぁ。予想通り。


アイツが向かったのは旧校舎。暫くするとアイツだけでなくショッピ、っていう陽キャも来て……


2人は首絞めとか、殴ったりとか、普通にありえん行為を繰り返す。


なにあれ、そう口に出してしまいそうなほどに気持ち悪い。


気持ち悪い。けど、それより。


……アイツ、相手がおるくせにエミさんで遊んでたん?


ふつふつと怒りが沸き起こる。


エミさんが可哀想やろ。お前のせいでなんで辛い思いせなあかんの?


きしょいきしょいきしょいきしょい。消えて死ねばええのに、俺らの目の前から消えればええのに、憎い憎い憎い……ッ


ショッピ、って奴と目が合いそうになって急いで身を隠す。


でも、こんな弱味握らん方がおかしいやろ。


2人の行為を写真で撮って、そのまま新校舎に戻る。


画面いっぱいに映るのは、顔を青くしたアイツに嬉しそうな顔をするショッピ。床には嘔吐物が散らばっている。


……気持ち悪い。


隠れてこんなことするとか、きっしょ。




……こんな気持ち悪い奴、好きやないやろ、エミさん?


なぁ、俺が1番……よな、?



問いかけたって、あのオリオン座は答えてくれない。


迫り狂った脅威に、俺の入る隙はある?








前回たくさんの予想コメありがとうございました!


正解はzmさんですね、はい


色んな方々の関係性が気になる所存です   




閲覧ありがとうございました!

この作品はいかがでしたか?

1,502

コメント

6

ユーザー

うわおまじ????これ見るの遅れたとか私馬鹿じゃないですか、、、 てかすご見事に予想外れたわー、、一方通行の愛、もう凄いしかでてこない、 めちゃ悲しくなってるけどなんかどうなんだろ、語彙力ないわやばい とても神作です凄い好きですこの作品続き楽しみです!!!

ユーザー

━━━━━━━━━━━━━ 好 き 過 ぎ る ン ゴ ━━━━━━━━━━━━━ いや本当言語力迷子だよ。どこいったんやろ言語力(?) 帰ってこいよ言語力(?) 朝から神作を見てしまった………学校頑張るっきゃねぇな!!!!(?)

ユーザー

うわぁぁぁ!めっちゃ続き気になる、、好きすぎますこの作品

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚