TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

‹クラス委員長選挙›

𝕃𝕖𝕥’𝕤 𝕘𝕠 ٩(ˊᗜˋ*)



クラス委員長を決める選挙に、

男子、女子で一番人気のある二人が立候補した。

そこに割って入ったのが、

クラスでは人気のない___

むしろ嫌われ者の近藤くんだった。

3人で決選投票が行われた。

選挙の結果は、

クラスのみんなが驚くものだった。

黒板にはこう書かれていた

画像

クラスのみんなが驚いた。

近藤くんの人気がないことはわかっていたが、

これほどまでだったとは___。

結局、投票の結果、最多投票を獲得した岡さんが、

クラス委員長に決定した。

落選した近藤くんが、猛烈な抗議をした。

「黒板に、投票数を正の字で書くのはいいけど、

名前をフルネームで書く必要はないだろ!!」

書記役を務めた先生が弁解するように言った。

「正一、ごめんごめん。悪気はなかったんだけど

正一に票がなかったら、カッコ悪いと思ってな…」

_END_(続き無し)


はい!記念すべき一つ目の短編小説が終わりました!

どういうことかわかりましたか?

先生は、黒板にフルネームで名前を書いたといことは、

立候補した人の名前はこうです。

岡 泉(おか いずみ)

森 武(もり たけし)

近藤 正一(こんどう しょういち)

ってわけですよ。

分かるかな〜説明下手すぎて🥺

この小説が面白いと思ったら、

ぜひ、ハートやコメント、フォローをよろしくお願いします!

ってことで〜

꒰ঌ( ˆ꒳ˆ )໒꒱グッバイ

短編小説集。◕‿◕。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

65

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚