TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

”  題名  ”


























消  え  そ  う  で  怖  い  君


道  化  を  続  け  る  君


僕  の  前  丈  涙  脆  い  君


愛  し  て  や  ま  な  い  君


皆  の  前  で  本  当  の  自  分  を 

出  せ  た  君





































乱歩彡  side 


___  、 太宰治  、  


探偵社員の一員


けれどとある事を事実に  ,  


皆から無視される様になった































太宰  「  皆  ,  ”  僕  ”  ,  女の子何だ  」

太宰  「  しかも22じゃない  ,  15歳だよ  」

太宰  「  森さんの云ったんだ  ,  昔  ,  」


黒太宰  「  死にたい  」


太宰  「  否定されちゃってね  」

太宰  「  でもね  ,  ポートマフィアで生きてから数年  ,  」

太宰  「  織田作  ,  織田作之助という男に会った  」

太宰  「  そして死にたいって思わなくなって  ,  いたんだよ  」

太宰  「  でも  ,  僕はこう思うんだ  」

太宰  「  運命は何時か途切れて  ,  消えてしまう  ,  出会いもそうだ  」

太宰  「  本当にそれを実感できたのは  ,  織田作が  ,  死んだ時から  」

太宰  「  …  酷く  ,  冷たかった  ,  どんどん彼の手は冷たくなっていく  」


太宰はどんどん自分の本当の事を話していく


太宰  「  だから  ,  僕はもう限界なんだ  」

太宰  「  こんな世界に生きていて  ,  楽しかったことは一つもないよ  」

太宰  「  何時も痣だらけで  ,  皆帰った後一人で徹夜して凡てのものをやって  」

太宰  「  そのお陰で不眠症になって  」

太宰  「  中也に殴られて  」

太宰  「  人前では泣くのを我慢して  」

太宰  「  それでも  ,  乱歩さん丈は毎日  ,  抱きしめてくれて  ,   」

太宰  「  偽りのない笑顔を見せられて  」

太宰  「  織田作の様な存在感を感じられて  ,  」

太宰  「  もう生きるのは限界なんだよ !!! 」

太宰  「  …  最低だろう  !?  」

        「馬鹿馬鹿しい過去を持って  」

        「  だから  ,  だからこそ  ,  乱歩さんが云っていた意味が今判ったんだ  ,  だから , 僕              は死なないとイケナイ存在なんだから  、  さようなら  ,  きっともう会えない皆  」





























本  当  に  消  え  て  散  っ  た


一  瞬  だ  っ  た


だ  か  ら  こ  そ  ,  


無  視  さ  れ  続  け  て  い  る






一  生  逢  え  な  い  ,  人  。










































―  不思議書店

       ― カランコロン  ッ  


色白な低身長な女はお客に云う


「  お好きなんですか ?  此方の小説  」


お客はコクリと首を縦に振る


「   …  貴方  ,   何処かでお会いしましたよね  ?  」


お客は又コクリと首を縦に振る


「  …  貴方の人生の小説を何処かにあるので  ,  是非  ((  微笑   」

お客は初めて女の笑顔を見て  ,

少し頬を赤らめていた
























この作品はいかがでしたか?

222

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚