TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

第2話

「大丈夫だよ!」

「何があっても、こうしてれば大丈夫、!」

「大丈夫のおまじないだからっ、!!」

ぼんやりともやがかかった、でも見慣れている場所を背景に、誰かの声が響く。

ああ、あったかいな。

大丈夫のおまじない。

そう言って手を握ってくれている子。それから、正面から抱きしめてくれている子。

もうずっとこうしていたい。

ああ、そうだ、ありがとうって、言うんだ。

…あれ、?

お礼が、言いたいのに。

声を出そうとすれば、何故か喉の奥で突っかかる。それどころか、体すら自由に動かせない。

もやがかかった背景。それはこのふたりの顔にもついていて。

これじゃ、顔、見えないよ。

顔を見せてよ。名前を、教えて、?

黒 「っ、..は、っ、」

…夢、だったんだ。

さっきのは嘘?それとも本当?

もう全部わかんないよ。

もう1回、俺を助けてよ。

・・・

「おい、お前、916!!」

..あれ、さっき起きたはず、

「起きろ、おい!!!」

あぁ、また寝てたのか、起きなきゃ。

あれ、今日はみんな殴ってこないや。

久しぶりに食べた、普通の量。

看守も、殴ってこない。

そっか、出荷か。

現実を突きつけられれば、人は案外なんとも思わないんだな。

まあそっか。出荷、何度もしてるし。

あ、いつものステージだ、お辞儀しなきゃ。

じゅーまん、ひゃくまん、せんまん、にせんまん、

お金の数え方なんてわかんないけど、俺にどんな価値が着いても関係ないよね。

…ごおく、

あれ、声がやんだ。

戻んなきゃ。

そっからはとんとん拍子。

目の前に知らない背が高い人が来て、首輪に着いた鎖はその人の手の元へ。

そしたらなんだか難しいような、俺には読めない資料みたいなので手続きをしていって、そして車に乗り込む。

首輪は、車に乗ったら外された。

なにか前にいる人は喋ってるけど、あれ、声が聞こえない、なんて、言ってるの?

あれ、なんか、さっきの人が視界から消えちゃった。

あれ、今、抱きしめられてるの、?

「__大丈夫やで、辛かったんやな、」

なに、この人

なんで俺の心配なんかするの。

俺は至って元気そうに見えていたでしょ、?

「震えてる、怖いんやね、ごめんね、」

大丈夫だよ、大丈夫。なんもされてないもん。

震えてなんか、ない、

大丈夫のおまじない、あるもん

大丈夫、大丈夫、大丈夫…

あれ、ねむ、い___

青視点

俺の手の中、寝息を立ててすやすやと眠るこの子を見てひとまず安堵する。

いや、安堵できるほどこの子の今の現状は良くないけれど。

ずっと、震えていて。それに本人は気づいていなかった。

怖かったんだろうな、それを隠すくらいにこの子の状況は深刻だったんだろうな。

とっくに外した鎖、もう一度手に取る。

この子を縛っている鎖なんて、俺が全部焼き払うから。

ひとりで抱え込まずとも生きていけるように、育てるから。

さて、もうそろそろ屋敷が見えてくる頃。

大丈夫、もう、安心してね。

いまだ眠るその子の額を、そっと撫でた。

loading

この作品はいかがでしたか?

1,151

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚