私は昔から音楽を聴くのが好きだった。
主にボカロを聴いていた。
○○
初音ミクの声ほんといいわ、
だがある日とある曲に出会った。
○○
コウを追いかけて?
○○
コウってなに?
聴いてみると直ぐに私はその曲の虜になった
○○
胸がキュってなって、
○○
涙が出そう、
○○
想像力がすごく働く、
○○
私も、こんな曲を作ってみたい、
昔からピアノは習っていたから弾ける。
○○
また、だめ、
○○
もっと、こんな感じで弾かなきゃ、
お母さん
深夜になにピアノ弾いてんのようるさいから明日にして
○○
うるさいのはそっち!!好きにさせて、今コツが掴めてきたんだから、
お母さん
はぁ、1時間だけね
○○
うん
○○
もっとこう、切なくして、
○○
イメージをわかせて、
そうだ。物語を作ればいいんだ。
切ないと言えば、
○○
大好きだった先輩に、思いを伝えられずに先輩が亡くなっちゃったとか?
○○
このアイデアいい、
○○
ピアノは、こんな感じで、もっと、なんか、
○○
いろいろ追加して、
○○
完成した、
○○
うん、いい感じ、
○○
万次郎家来て
佐野万次郎
おっけー
○○
この曲、聴いてくれない?
佐野万次郎
なんつーか、
佐野万次郎
その、おう、いんじゃね
○○
あの、無理して言わないで大丈夫。
○○
ごめん、これだけの為に呼び出した。帰って大丈夫だよ
佐野万次郎
ン。ごめんな
○○
大丈夫。
○○
お母さん!
お母さん
はい?
○○
この曲聴いて
お母さん
なんだか、切ないけど、私はあまり好きじゃないな
○○
あ、そう。
お母さん
これ○○が作ったの?
○○
.................ううん!!違うよ!作ろうと思ったけど難しくて、諦めちゃった。
お母さん
それだけ?
○○
うん
お母さん
じゃあご飯作ってくるから
○○
はーい
私が一生懸命作った曲は誰にも気に入られなかった。「いいね。」の一言も誰も本気では言ってくれなかった。
○○
ネットにあげたら、1人は、
🎹🎹🎹🎹 中学生が曲作ってみた!
ネットの住人
中学生だからなに
ネットの住人
わざわざネットにあげる意味あるん?
ネットの住人
中学生でこれはすごいと思うけどパクリに思えてくる、
ネットの住人
コウを追いかけてのパクリ?
違う。違う。全て違う。私が求めてたのはこんな反応じゃない。
だから私は春夏秋冬学校とご飯の時間を除いてずっと曲を作り続けた。
泣いてても、笑ってても、体調が悪くても、ずぅっと。
○○
これが、過去一の曲だ、
○○
絶対に「才能あるね。いいね。」って言わせてやる.........泣
🎹🎹🎹🎹🎹 中学生が曲を作ってみた!良かったら聴いてください!
ネットの住人
才能はあるかもしんないけどやっぱ中学生だからまだ指がダメだわ
ネットの住人
想像力は凄いけどなんか、中学生を売りにしてない?
ネットの住人
いいと思うけどあんま好きな人はいなさそう
なんで、どうして、
私はただ、認められたいだけなのに
いいね。の一言、この曲好きだわの一言が欲しいだけ。
どうして誰にも認められないの、
○○
ここは?
お母さん
○○!目が覚めたのね!
○○
誰ですか?
お母さん
え?
○○
あなた、誰ですか?
○○
すみません、よく分からなくて、
お母さん
あー、はい、大丈夫ですよ、
お母さん
(そうだ、ピアノ、を見れば、)
お母さん
これで思い出せませんか?
○○
ピアノ?いえ特に何も思い出せませんけど、
○○
私ピアノに興味はあるんですけど指が硬くて弾けないんですよね笑
お母さん
なら、これならどうですか?
○○
曲?
お母さん
これはあなたが作ったんです
○○
私ピアノ弾けませんって笑
その曲はとても胸がキュっとなり涙が溢れそうだった。
○○
いい曲ですけど、なんだか、完璧ではありませんね笑
お母さん
そう、ですか、まぁ、お大事に
○○
はい!ありがとうございます!
私はついに、自分にまで認められなくなったんだな