テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
名前 : 南雲麗夜(なぐもれいや) 学年 : 教師 性別 : 男性 性格 : お人好しで放っておけない。仕事熱心だが抜けている感じがする。陽気で騒がしい。全て顔と態度に出る素直な人間。フレンドリーで親しみやすい。 口調 : 様々な方言が混ざったような口調 属性 : 光 魔法 《スレーブバイオレンス》 強靭な肉体や集中力、魔力などを一時的に得る代わりに魔法を切って数日後に急に体が全く動かない人形状態になる。人形状態中は何をやっても本人は喋れないし動くことが出来ない為好き放題出来る。人形状態は大抵30分~1日で終わる 《レストレイション》 物や記憶、体などありとあらゆる物を復元できる。ただ死体に使用した場合損傷した部分を復元できる、生き返らない。使用後は疲労感がすごい 好き : 麦茶、饅頭、生徒 嫌い : 上司、抹茶 得意 : 医学、ククリ刀、料理 苦手 : 辛いもの、熱い食べ物や飲み物 武器 : ククリ刀 サンプルボイス 「ワシ、ぶっちゃけおもてん。ふざけた格好の方が信頼されやすいて。じゃのうたらワシ何で正装の方が職質回数が多いんかわからへんのんやけど」 「お前らぁ!!皆してワシのせいにするんかいな!?卑怯やで!おい、ちょっ、そこ!!笑っとらんで助けてぇや!!」 「うぎゃぁああ!!上司?!何でここに居るんや、呼んだ覚えあらへんのやけど!?」 「え?おちょくっとるんか?褒めとるんか?どっちやそれは」 「お前さんも災難やなぁ、よりによってこがいな輩に目つけられるたぁ....ワシやったら全力で逃げんで。ドンマイやドンマイ」 「ワシは無事なんやけど、まだ、生徒が中におんねん。教師として、助けに行かなあかんのや」 「お前ら!!ワシで好き勝手遊びよって!!なんじゃいなこの格好は!!動けんくて喋れんだけで意識はあるんじゃけいな!!コンチキショー!!」 備考 ・正装だと1時間に5回のペースで職質にあうがふざけた格好だと1時間に3回まで減少した ・騒がしいし全部表情と態度に出るので舐められがちだが一応教師であるので教師としての責任はちゃんと全うしている アイコン
132
コメント
2件
確認いたしましたーー!。 問題ありません!!。 ありがとうございます♩。
第3話のキャラ紹介、すごく楽しかったです!南雲先生、お人好しで騒がしいけど教師としての責任はしっかり果たすっていうギャップがいいですね。「ワシ」って方言混じりの口調と、顔や態度に全部出ちゃう性格、サンプルボイスだけでめっちゃ想像できました。特に「卑怯やで!」って言いながら同僚に笑われてるシーンとか、好き勝手遊ばれてるのに意識はある人形状態とか…笑いました。先生の人間味がぎゅっと詰まってて、これからどう活躍するのか楽しみです!