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uがrとeの横を通る

e

話しかけなよ

r

なんで?

r

携帯で仲良く慣れてる

e

もっと仲良くなれる

r

どうやって?

e

話しかけんの

会話の内容をeに見せる

歴史の授業そばに座る

私も(笑)

e

そこにいるじゃん!

r

無理だって

r

色々事情があるの

r

あっちは危険なんだから

r

ここなら平気だけど

r

あっちには近づけない

eがGOサインをだす

uの近くに行って

話しかけようとするけど話しかけられないr

戻ってこいってハンドサインをする

r

見てた?

e

近くに寄った

r

うん

e

近くに寄ったそれだけ

r

これが私

r

私の生き方

e

ちょっと話し合おうか

ピピ(メールの音)

e

嫌か

j

みんな心が通じ合ってない

j

携帯がなきゃ存在して無いみたいで

j

絵文字を使っても感情が表に出てない

j

なんにも感じないゾンビと同じだよ

r

うぁうあうあ

e

うあうあうあ

ゾンビのふり

j

食べるのやめ

ガチャ(ドア)

j

遅刻だよマイゼルくん

マイゼル

金魚が死んだんです(真顔)

j

ほらね言ったとうりだろ

j

マイゼルくんはペットを失って

j

とても悲しんでる

j

でもその看病の表し方を分かってない

マイゼル

何いってんの

マイゼル

私ずっと泣きまくりなんですけど

マイゼル

だからもう早退します

ガチャ(ドア)

j

今日は上手いことでられたね

ガチャ(ドア)

マイゼル

上手いことでられちゃいました

バン(ドア)

r

パパ

r

受け入れるしかないよ

r

携帯は前からある

r

ずっーと

j

聞いて驚くなかれ

j

君たちが生まれる前は

j

携帯がない時代もあった

r

聞いて驚くなかれ

r

394人友達がいるの

r

ここに📱

j

本当に友達?

j

信じてるんだ?

----------------------------------

j

この線は人類の歴史の流れ

j

ここが最初

/----------------------

j

誰もが生き生きと

j

笑い

j

愛し

j

人生の価値を理解していたんだ

j

携帯の時代の始まりは

j

大体ここ

------------------------------/----

j

色んなものを台無しにしてしまった

j

君たちのおかげだ

u

先生反論してもいいですか?

j

私の意見が極端だって言いたいのかな?

u

それはいつもです

u

先生の言ってることは分かりますが

u

僕はビデオチャットでテキサスのことしれて嬉しいですよ

e

そうだよ

e

フォークダンスと牛の可愛い子ちゃんが見れて嬉しい〜

r

e

u

いいんだr

u

テキサスを笑われたって気にしないよ

u

バスターおじさんがよく言ってた

u

相手が小鳥なら鷹になって上を飛び越せって

r

小鳥ってeのこと

e

わかってる

e

言い返せないのが悔しい

u

それは失礼

e

ほほんんんんん

no

noタイム

j

お、noタイム大好き

no

歴史を馬鹿にする気はないけど

no

僕らに大事なのは

no

この先にある未来のことです

no

noとテクノロジーの時代

no

簡単に君をもう一人作れちゃう

rを軽く叩く

r

いた

no

君ももう一人

eにも同じことをする

e

いたい

r

まって

r

私達が4人になってもあなたは一人

no

最高でしょ

no

未来から逃げられない

no

noでした

j

宿題からも逃げられないよ

j

先生でした

j

じゃあ宿題を説明する

j

まずはペアを組んでもらう

j

新しいテクノロジーが人類のためになったか調べてくれ

j

気がついたことを発表してもらう

j

条件が1つ

j

コンピューター使用禁止

no

えぇぇ!

j

調べ物は

j

各自ニューヨーク公共図書館に行ってすること

e

どこ?

j

それと君たちは信用できない

j

だから

j

携帯は預かる

r

やだ!

j

だめ

r

パパになんてわたしたくない

みんな

何にもできないじゃん

jが携帯を回収する

j

それじゃあペアを決めるよ

j

e

noがeに駆け寄る

no

どうも

eがnoを押す

j

じゃあr

j

君は

uがrに手を振る

j

ダメ!

uとrを交互に見る

j

ダメ

ジリリリリリ(チャイム)

j

ダメ!

j

なんで引っ越して来たんだ

u

不安にしてすいません

r

ちょっとパパ

r

携帯持ってないんだよ

r

何にも起きるわけないって

e

そらとぶ鷹さん

e

今日一緒に図書館行く?

u

うん

u

君たちがいいならね

e

uと宿題するのはパートナーのrだから

e

rに聞いてみるのがいいんじゃない?

e

r?

硬直状態

e

あんたがどう思ってるか

e

言葉で表すこと出来る?

硬直状態

e

だよね

e

今携帯持ってないから

e

それでどうやって

e

コミニケーション取るのか教えてよ

r

👍

e

へーそっか

e

いいよってジェスチャーした

r

😁

e

しかもスマイル付き

t

いい日だった

t

それに友達が優しかった

t

それに身長は測った

t

それに伸びてた

t

それにジェニー・ルイスが僕に惚れた

t

背が伸びたからだと思う

r

いい日じゃなかった

r

それに友達に髪抜かれた

r

それに先生に携帯取られた

r

それにその先生が自分の父親

t

背が伸びてるだけいいじゃん

n

r悪く考えないで

n

家族みんなでのんびり過ごすいいチャンスじゃない

t

こんにちは

r

ご機嫌いかが?

t

僕の話聞きたい

t

今日は

r

ママ!

n

仕方ない

n

携帯なくてイライラしてるの

t

じゃあ僕のあげる

おもちゃの携帯をもらうr

おもちゃの携帯

牛の鳴き声

t

も~

r

私やっていけない

n

パパの思うつぼよ

j

無理だよな

n

rパパが正しいって証明させちゃダメよ

n

いいことないでしょ

j

ママが正しい

r

なんでこんな事するの?

j

そりゃあ

j

人間らしくなってほしいからだよ

j

こうすることで

j

みんな本当と人間はなんなのか学べる

ピンポン(インターホン)

e

ダメダメさん達eだよ

j

e以外は

r

それじゃ私どうするか決めた

r

メールにも電話にも頼らないで

r

やり通してみせるから

r

どうぞ(インターホン越しのe)

n

rあなたなら出来るわ

n

だってもうあなたは一人前なんだから

n

だからこうやって試されても我慢して

r

なんで?

n

ちょこちょこテストするのがパパの仕事だから

n

これがきっかけで自分をもっと知れるかもよ

ガチャ(ドア)

e

だね

e

携帯なくても平気ってわかった

n

携帯いらない?

e

クラスでスマホじゃないの私だけ

e

これでフェアに戦える

ピンポン(インターホン)

no

noです

r

待ってて

u

uです

r

すぐ行く

バタン(ドア)

j

今の見た?

j

なにかわかる

j

男だ

j

男早すぎる

j

男まだダメ

j

男いらない

j

男認めるつもり?

n

年頃になって親離れしたのよ

n

だけどまだこの子がいるでしょ?

n

お絵かきする?

t

する!

n

でしょうね

n

一生お絵かきしましょう

t

僕にも本物の携帯買ってくれる?

n

いつかね

t

ドミニクファルコーニはもう持ってる

n

携帯持つのとお絵かきするのどっちがいい?

t

お絵かき

t

そう言ったら携帯くれる?

n

すぐ親離れしそう

j

きみには私がいる

n

そうね

ニューヨーク公共図書館

r

ねぇここなんなの?

no

古代の人が知恵を蓄えた場所

e

ちょっと見てよ

no

本だ

er

本ー

u

見て

u

人間関係の作り方だって

e

貸して

e

お手柄じゃん

e

noあとは任せた

no

読めってこと?

no

第一章

e

もう飽きた映画見に行こう

図書館の館長さん

シー

no

あれ古代人だよ

みんながちかよる

no

素晴らしい知識の番人よ

no

我らはここではない時と場所から来た

r

中学とゆうところから来ました

no

素晴らしい知識の湖に触ることを許したまえ

r

携帯ある?

図書館の館長さん

シー!

u

他に人いませんよ

e

喋ってもいいでしょ?

no

僕に任せて

no

静寂を好むみたい

no

こんばんは本の守り神

図書館の館長さん

こんばんはあなたは誰のつもり?

no

noのつもり

図書館の館長さん

1つ頼んでいいno

no

えぇもちろんです

図書館の館長さん

じゃあお友達と向こうに行って

図書館の館長さん

そしたら

図書館の館長さん

シー!

no

つまんないの

noとeが座る

u

そうだね

no

接続のための切断だって

e

携帯電話やコンピューターの電源を切り

e

相手の目を見ることで初めて心に触れることができる

e

そんな単純なわけないじゃん

rとuが見つめ合う

no

昔はここが必要だった

no

でも今は大量の情報をポケットに入れておける

no

空を見なくても月の絵を描ける

e

あたしの携帯じゃ無理

e

だから本物の空を見てるの

no

あー、それは可哀想

no

何かと不利だよね

no

その事発表で話そうよ

no

メモ読んで

e

メモって?

no

それメモじゃないの?

e

違う

no

なんで隠すの?

no

コンピューターが使えないからわざわざメモ取ってるんでしょ?

noがeからノートをとる

no

e

ノートには夜空の絵が描いてある

no

おどろいた

e

だね

e

あたしも

uとrが机に座ってる

r

パパは私達が喋れないと思ってる

u

その通りかも

図書館の館長さん

シー!

u

うるさくしてません

図書館の館長さん

わかってる

r

じゃあなんで怒るんですか?

図書館の館長さん

見てらんないからよ

図書館の館長さん

あんた達だめね

図書館の館長さん

いらっしゃい

rが向かう

図書館の館長さん

お似合いなカップルなのに

図書館の館長さん

石みたいカチカチじゃないの

図書館の館長さん

ここにある本を全部冒涜してるようなものですよ

r

じゃあ彼になんて言えばいいですか?

図書館の館長さん

周りを見て

図書館の館長さん

どの本にも少年少女男と女が語り合ったことが書いてある

図書館の館長さん

なんでもいいからみてご覧

手元にあった本を取る

図書館の館長さん

だめこれ以外

図書館の館長さん

いい全ての本に共通してることがある

r

なんですか?

図書館の館長さん

1ページをめくるたびに物語が進む

図書館の館長さん

名前は?

r

r

図書館の館長さん

あのこは?

r

u

図書館の館長さん

素敵なお話好きでしょr

図書館の館長さん

まだ始まったばかりよ

戻る

r

は~い

u

は~い

e

人は目を合わせることで相手の心を通わせ

e

全て相手を知ることができる

no

目を見て

e

ヤダ

no

目を見て

e

ヤダ

u

テキサスで飼ってたペットに会えないのが一番悲しいよ

r

ハムスター飼ったことある

u

ぼくは馬を24頭

r

負けた

r

聞かせて

u

ある日ソフィアが

u

産気付いてたんだ

r

それって赤ちゃん産むってことだよね

u

正解だよ

u

都会っ子ちゃん

u

僕しかいなくて

u

ガレンド先生に電話してどうすればいいか教わった

u

まぁそんな感じ

r

それで?

u

馬の赤ちゃんって生まれてすぐに立ち上がるんだよ

u

知ってた?

r

そうなの?

r

私も見たかったな

u

本当に感動したよ

u

立ち会えてよかった

u

r

r

なあに?

u

誰にも言ったことないんだけど

r

なに?

u

将来獣医になるのが夢なんだ

r

それも素敵ね

u

綺麗な月毛いろの子馬だった

u

写真見せたいけど

u

今は携帯がないや

r

写真はいいから

r

続けて

e

魂があるのは人だけだと分かれば

e

画面を通してできた友達など友達ではないとわかる

no

魂ある

e

ない

no

ある

e

ない

t

新しい絵を描いたよ

n

このまま変わらないで

j

そうだね

j

だったら最高だ

t

あそこに書いたんだ

壁に絵を描いてある

t

パパとママと僕

t

rはいない

j

あーt壁に絵を描いちゃ

n

上手に描けてるじゃない

n

ここは褒めるところじゃない?

n

自信はないんだけど

t

冷蔵庫のも見て

n

そっちも!

t

みんなで海に行った時の絵だよ

n

上手よ

n

とっても

n

ここは褒めるべき…多分

rが帰ってくる

j

勉強どうだった?

r

ありがとう

r

図書館行けって言ってくれて

j

良かった?

r

うん

r

uといい宿題ができたよ

r

私たちね繋がった

j

どういう意味

j

どうやって

j

どうゆうこと?

r

お互い大事なことをたくさん話したの

r

メールじゃ話せないこと

r

ちゃんと聞いてあげると

r

相手もたくさん話してくれるって知ってた?

j

なんてこった

r

ほんとの友達ってのは

r

話を聞いてくれる

r

eは絵を描いて

r

私はほんとの友達が作れた

r

いい先生だね

r

携帯はこのまま返さなくてもいいよ

n

おめでとうj

j

なにかしちゃった?

n

娘の感情を豊かにした

j

わたしが?

n

そうよ

j

そんなつもりなかったのに

n

でもした

j

感情があるの?

n

うん

j

どんな?

n

あらゆる感情

j

元に戻そう

n

そんなの無理

j

いい方法がある

n

あるわけない

j

1つだけあるんだ

j

はいどーぞ

携帯を返す

j

はい返すよ受け取って

j

そうそう

j

君のだ

j

みんな誰とも話さなくていい

j

感情もいらない

j

わかったね

j

それでは偉大なテクノロジーについて語ってくれ

4人が前に出る

no

テクノロジーは世界を広げると思ってました

no

でも僕の時代が来ても

no

どんな機械が生まれても

no

紙と鉛筆と想像力があればそれだけで

no

できることがあります

noがポケットからeが描いた絵をだす

no

携帯の代わりに入れてます

no

眺めてると

no

満たされる

e

ありがとう

no

目を見て

e

ヤダ

r

携帯が全てだと思ってました

r

でも

r

この中に本当の友達は居ないってわかりました

r

友達とつながるのに携帯入りません

u

こうすればいいんです

r

は~い

u

は~い

図書館で何かしてるj

本を入れようと隙間を作る

e

そんな大きくない

同じことをする

e

本気?

隙間を開けたらeがいる

e

は~いどうも

j

よーくrを見張っといてくれるかな

j

何か起こったら

j

メールするか写真送って

e

心配症だね

j

父親だから

e

そっか

e

でも大丈夫

j

いいや奴らは怪しい

e

でもあたしの古い携帯しか持ってない

箱をeの前に置く

j

使って

箱を取って開ける

中には最新の携帯が入ってる

e

これくれるの?

j

嗚呼私のためになるからね

e

そうは思えないけど先生

j

それとこれも

e

色鉛筆

j

そう

j

見張りのついでってわけじゃないけど

j

きれいだなってものを見つけたら

j

絵に描いてみてよ

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