テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#らっだぁ
ルクア(🐢さん投稿)
810
#rd運営
兎ゞ亜 @はじめたばかり
421
#らっだぁ運営
兎ゞ亜 @はじめたばかり
213
主
主
主
mb
rd
mb
rd
あの子は何でも持っている。
生徒会長、学校1運動も勉強もできる。
頼れる部下、先生からの信頼、親しい友達、優しい親。
俺がどれだけ勉強しても、努力しても、
あの子を超えることはできない。
常に真面目で、優しくて、笑顔で…
その笑顔を見る度に劣等感に襲われる。
あの子は俗に言う《完璧人間》だろう。
正義感も人一倍強い。
それを見ていて「優等生ぶっている」
と思ってしまう。
そんな自分に嫌気がさす。
自分は友達や親、周りの環境が恵まれている。
だが勉強や運動ができない。
別に今の環境に不満は無い。
だがあの子は親にも恵まれていて、勉強もできる。
そんなあの子を見ていると自分がどれほど劣っているか、
見せつけられているような気がしてならない
mb
pn
mb
pn
pn
mb
pn
あの子が羨ましい。
友達にも親にも恵まれていて、毎日が楽しそうだ
…俺も周りから見ればそうだ。
生徒会長で学校1運動も勉強もできる。
頼れる部下、先生からの信頼、親しい友達、優しい親。
だが蓋を開けてみたら
いじめてくる部下、先生からの圧。
財布としか見ていない友達。夢を押し付けてくる親。
あの子はいじめられてもいない。
優しい友達、やりたいことをさせてくれる親もいる。
勉強できていいな、なんて言われるけど、
勉強できるより周りが優しい方がよっぽど良い。
あの子が遊んでいるのを見ると
学校にいてもいじめられ、
家に帰っても医者になれと言われ、
外にいてもたかられている自分が惨めに思えてくる。
コメント
1件
2話、読み終わったよ……! 「完璧なあの子」の心の中が描かれてて、すごくぐっときた。 見えてる景色と本当の景色って、こんなにも違うんだね。 どっちにも自分を重ねられる感じがして、切なかった。 なる🖤🧣さんの視点の切り替え方、すごく好きだよ🥀