テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
あほ
171
妖狐のおふとん 、、犬(
6,745
40
東京
大きく伸びをする。
仕事の時間がようやく終わり データが保存されていることを確認して電源を切る。
パソコンケースを手繰り寄せ 手元に持ってきたとき
机の上に置いてあったスマホの電源が点いた
知らない電話番号。
立ち上がり、恐る恐る出る
東京
東京
電話越しに伝えられたことに
突然、めまいがして
机に手をつき、なんとか耐える
「事故により頭部の損傷が激しく、___さんは今現在集中治療室にて...」
心音が、呼吸音がやけにうるさくて
息をしているはずなのに、苦しくて
冷や汗が止まらなくて
気持ち悪く、なって
慌てて準備をして、会社を飛び出した。
生きてる心地が、しない、
なお
注意事項
実在する地名や団体、人物等とは一切関係ありません この話はフィクションです
なお作成の他物語とは全くの別世界線です どの作品ともつながっておりません
東京×神奈川っぽいものを含みます 彼らは化身ではなく人間です
なお
かな
東京
神奈川
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
なお
なお
なお
転生したら猫でした
なんてどっかのなろう系にでもありそうなタイトル
実際、それと同じようなことが起きている。
猫
そんなことより
母さんたちと迷子になってしまった
路地裏を一人歩く
人だったら通れない場所も、猫ならすいすい通れる
母さんたちを探している間に俺が一体なんなのか説明しよう
俺は猫。おそらくアルビノ個体の猫。
日光の下に体を出すと焼けるように痛かったので ほぼ確定だろう。弱視だし。
で、なんで猫なのにこんなアルビノだの知っているのかというと
元人間だからだ。
...本当になろう系っぽいな。
買い物帰りに事故にあって... 恐らく死んだのだろう。
まあえげつないスピードで車突っ込んできたからなぁ... 逆に生きていたら怖いよ。うん。
...あいつら、元気にしてるかな。
あいつらって言ってもぼんやりとしか思い出せないけど
なんなら人間だった自分の名前さえも思い出せないけど
...なんてなんとなく歩いていたら、人通りの少ない住宅街に出た
流石にここにはいない
そう思い引き返そうとしたとき
「...猫」
どこか懐かしい声が聞こえて足を止める
...気のせいかな。 なんて思っているとこちらに近づいてくる足音
その方を向く
猫
⠀
その人が、そうつぶやいた。
なんだろう、なんだろうこの気持ち
あたたかくて、懐かしくて、崩れそうで、泣きそうで、
俺はその人に駆け寄った。 その人もこちらに近づいてくる
⠀
優しい手つきで撫でてくれる
知ってる
この人だ
少し、思い出した
はっきりした
霧の一部分が消えていく感覚
猫
東京
東京
この人は、東京で
多分俺は、かながわなんだと思う
あっ、まって置いていかないで
歩き出そうとする東京に必死でついていきながら鳴く
東京
猫
東京
東京
東京は俺の体のわきに手を入れ そのまま持ち上げる
いきなりのことに驚いて、地面を求めるように足をばたつかせる
東京
ぎゅっと、抱きかかえられた
あたたかくて、おちつく
俺はそのまま眠りについた
次に目を覚ました時 俺は少し明るい場所にいた
照明が眩しいけど、痛くない
東京
猫
東京
撫でられる
本当に撫でるの上手いよな...
東京
猫
東京
茨城
群馬
猫
茨城、群馬
懐かしい
会いたかった
そうだ、俺たちはシェアハウスをしていたんだ
中学の頃から仲がいい7人で
あれ、あとの3人は...?
......思い出せない
まあ、いずれ思い出せるか。この調子なら。
群馬
東京
茨城
群馬
東京
群馬
東京
群馬、すっごいにっこにこ
そんなに嬉しいのかな、いいな、俺も行きたい
「猫」
猫
頭上から声が聞こえてその方を向く
茨城
体を撫でられる。 手、すっごい震えてる...
というか、茨城こんなに隈あったっけ
茨城
猫
茨城
君「も」?
...あ、そうだ
そうだよ、俺前もアルビノだったんだ
綺麗ね
気持ち悪い
人形みたい
生きづらそう
可哀想に
不便でしょうね
どうせ顔目的
「ッて...」
猫
なに、今の
知らない
俺じゃない
知らない記憶
絶対に、知らない、はず、
「猫、ねこ」
猫
茨城
茨城が心配そうにこちらを見ている
なんでだろ。 そう思っているとまた手を伸ばしてきた
あれ、引っ掻き傷...
...俺まさか、茨城のこと引っ掻いた?
......っぽいな 悪いことしちゃったな
お詫びにと近づいて甘えようとする
茨城
体を反射的に伸ばして驚かれた
けど、また恐る恐る撫でてきてくれた
ガチャ
遠くの方で物音がして、そちらに意識が向く
茨城
茨城
猫
埼玉
あ
埼玉だ
東京の2つ上の兄で
えっと...
あれ...?
仲が良くて、友人で、東京のお兄さんで、それで...
う~ん...なんか引っかかるけど まあいいか
埼玉
茨城
埼玉
茨城
埼玉
茨城
埼玉
猫
埼玉
あれ、埼玉って猫苦手だったっけ
埼玉
あ、よかった喜んでるっぽい。
猫
埼玉
あれ、変な声出た
埼玉
茨城
埼玉
そうだよ、俺だよ
その意味も込めて埼玉の足にすりすりする
...そんなにわかるものなのかな
埼玉
「ただいまー」
あ、群馬の声だ
東京
猫
群馬
茨城
埼玉
東京
埼玉
東京
猫
猫
茨城
猫
言われたとおりに茨城の方に行く
するとそっと抱きかかえられた
相変わらず手は震えている
群馬
埼玉
茨城
群馬
東京
猫
東京が、じっとこちらを見てくる
と思うと、こちらに手を伸ばしてきて
俺は茨城から東京に移った。
するとそのままリビングに運ばれる
東京
群馬
東京
東京
かな
埼玉
東京
群馬
かな
埼玉
群馬
茨城
埼玉
俺もそっちの方を見ていると、横からがさがさ音が聞こえた
と同時にいい匂い
東京
かな
ちゅ~る...
そう、猫になったからには一度は食べてみたかったもの
正直動画とかでちゅ~るに飛びつく猫を見るたびに なにがそんなにいいのか気になっていたから...
恐る恐るなめてみる。
かな
なんっ...なんだこれ、うまっ
えっ...味も食感も香りも... なにこのいかにも猫を虜にするために生み出されました感の強いおやつは
は、え、うま
東京
やめられない止まらない... かっぱえびせんじゃないけど、え、うまっ
ずっと舐めて食える...飽きない...
...あれ、無くなった
東京
かな
東京
う...しょうがないか
茨城
埼玉
群馬
茨城達の方を見ると それはそれは見事なキャットタワーが
でも...正直そっちより...
茨城
埼玉
かな
しょうがない。本能だもの。
...なんだろう、おやつ食べたからか眠くなってきた
ちょっとだけ寝よ...
起きたら全部夢でした
なんてことにならないといいな...
コメント
13件
猫の豆知識を置いていきますね(()) 猫は犬と反対で不機嫌な時にしっぽがバタバタ思い切り振られて上機嫌な時にあがります!! あと名前呼ばれてわざわざ声出すのめんどくさい時は耳を動かすかしっぽの先を揺らして返事します あと余談ですがうちの猫は発泡スチロールの箱が大好きです。そして爪とぎのゴミが酷いです。 ちなみに一度手に着いたチュールを舐めたことがありますが私の味覚がおかしいのか美味しかったです。 主に九時〜十七時までは餌以外の時間ほとんど寝てます。 あと猫は一日十六時間くらいねる……とか聞いたこともあります。あと夜行性ですが人間の生活に合わせて夜に寝てくれてるとの事です。 猫はなんか 本能的に暖かい場所を求めるので 飼い主の股の間とか腕と胴体の間とかで寝ることがよくあります。寝るところが顔に近いほど信頼されてるとか。 あと猫によって餌の好みが違うので高いのしか食べないやつもいます。金がかかる。 んまそんくらいですかねはい!!()
読了しました! 転生して猫になった「かな」が、元の仲間たちのシェアハウスに迎え入れられる流れ、胸がじんわりしました。特に東京が「かな」って名付ける場面、神奈川から取ったとすぐ気づく周りの反応も含めて、忘れられないシーンです。アルビノ同士である茨城の震える手や、ちゅ〜るに夢中になる猫っぷりのギャップも好き。続きがすごく気になります🌷