テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
40
りお
3,232
『俺は、監禁されている』
____ガチャ
バシッッ!!(殴)
____ガチャン
____ガチャ
犯罪者の買ってきたの食えるかよ。死ぬなら餓死した方がマシだ。
そうだ。理由を聞こう。ここから出るのはそれからだ。
バタンッ
突然、彼女から見せられたのは診断書。
診断結果は、「若年性認知症」だった。
この日からだ。
なつの認知症が進んだ。
手に負えないレベルに...。
気がつくと俺は、寝ているなつの首にロープを巻いていた。
殺してしまえば楽になれる。
あぁ、耐えられないな...っっ、
相談しに来たのに言い争ってしまう。
前はこんなんじゃなかったのに...。
ただの言い訳にしか聞こえない。
けど...っ、本当にそうなんだろうな。
____お互いのために。
____ガチャ
手錠が外れてる!?まさか外に...っ!!
周りにCDが散乱している。
...これって全部俺となつが昔聴いてた曲。
、!
その日で俺は、なつとの関わり方を変えた。
お互いの為にも...。
✘ヶ月後
俺はなつ。
今は...どこに向かってんだろ?
暇なつ
背は俺より低いけどめっちゃイケメン。
襟足も長く、頭上にはアーチ状のアホ毛が立っている。
初めましてのはずなのに...
普通だったら、突き放すはずなのに、別に悪い気がしない。
暇なつ
目的地も分からないけどただ、2人で歩いた。
____FIN
コメント
3件
認知症でも、うっすらこの部屋は、落ち着くとか、この人だったら、悪い感じしないとか、2人の今までの思い?が感じられてとても感動しました…
彼女が認知症なの辛そう、、、
感想、めっちゃ引き込まれました……! 「監禁」ってタイトルから一発で緊張感があって、でも読み進めるうちにただの犯罪じゃなくて、認知症の恋人を守るための苦しい選択だって分かって、胸がぎゅっとなりました。 特に「記憶がないくせに名前を呼ぶなよ」のシーン、切なすぎて泣きそうに……。2人の過去の優しい思い出と現在の痛みが交差する構成がすごく巧くて、世界観の設計に敏感な自分としては「どうしてこんなに心に刺さるんだろう」と構造的にも感心してしまいました。 続きが気になります!