テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
みかん星人
9
32
みかん星人
30
コメント
1件
ああ、これ、すごく胸に来ました…。「リーダー」っていう呼び方が段々と重くなって、自分の名前を伝えたいのに伝えられないもどかしさが、短い中にぎゅっと詰まってて。肩書きが人を変えちゃう怖さってありますよね。でも最初は頼られて嬉しかったっていうのもわかるから、なおさら切ないなあ。続き、気になります。
人は、1つの言葉や肩書きで変わってしまう事もある
これはそんな言葉や肩書きに取り憑かれた1人の人間であり、
ゲーム実況者グループの"リーダー"の物語
俺は、最初は"リーダー"って言われるのはそこまで嫌ではなかった
寧ろ、みんながリーダー!って俺を頼ってくれて嬉しくなる部分もあった
だけど、段々
みんなが"リーダー"と沢山呼ぶようになってから
俺の名前は
"リーダー"じゃなくて
"じゃぱぱ"だよ
と思うようになっていった
あーあ、
"リーダー"なんかじゃなかったら良かったのかなぁ…