テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
る〜ぷ。@ただいま無浮上
5,327
マシュマリゼ
2,607
私はね母さんと同じ位置に耳に穴が生まれつき空いてるのが嬉しいの
母さんだって時々イライラしてる時もあるけど
理由が無く叱ることも怒る事もないよ
確かに父も機嫌がいい時は何か買ってきてくれる
母さんは相談向きじゃ無いけど
ちゃんといざって時は学校に相談してくれる
でも相談くらいなら自分で解決するし
大丈夫だし
私テストもいい点も取るし
大学だっていい所行けるように頑張るよ
友達と遊ぶのも少なめにするし
父側の親戚にももう会わなくていいよ
母さんが辛くないように私学校でも頭いいクラス入れるように努力するよ
もう赤点も取らないよ
私昔から本当は男が嫌いだよ
離婚してよ、
私ね父は子供みたいだって思ってるよ
ばあちゃんにも強く当たってたし
気に入らない事には腹を立てて何処か行くし
そんな亭主関白面が大嫌いだった
私はねもう旅行に父に連れて行ってもらえなくていい
自分で父がいない分をするからさ
離婚して欲しいの
コメント
1件
このエピソード、胸にぐっときました。「相談くらいなら自分で解決するし大丈夫だし」って台詞がもう…子供が親を守ろうとして背伸びする感じ、すごくリアルで切ないです。父への本音を吐露しながら「離婚してほしい」とまで言わせる辛さ、でも母の耳の穴の話で繋がろうとする温かさが同時に存在してて、読んでて苦しくて尊かったです。この子の覚悟、ちゃんと受け止めてあげたくなりました。