TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

皆さん!こんにちはー

初めてのこのモードだ、

頑張ってやりますか。←(絶対頑張らないタイプ)

タイトルは。病んでる君を元気にさせる。

𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭

太中だ



いつものように。朝が来る。

つまらないと云うのに。

何時も通り。学校だ。

あれ?今日って転校生来るんだっけ?元気な奴だったら嫌だな。

私は元気な人が大っ嫌いだ。




太宰)おはようございます。

太宰以外)おはようございます~!(大声)

ほら。五月蝿い。大声出さないでくれないかね。迷惑だ。

寝ようとした瞬間だ。

クラスの1人)今日。転校生来るって。

クラスの2人)女の子かな?男の子かな?

クラスの1人)男の子だって。

クラスの2人)マジ?!楽しみぃ~


転校生。転校生五月蝿い。少しは静かにしてくれ...男性でも。可愛い人ならなんでもOKだ。

そう。私は美しい美人が大好きさ。でも。クラスの女子は美人では無い。

ただ。ブスばかりだ。

もう限界だ。

クラス替えがしたい。

先生は美人として。其の他!このクラスはブスばっかり!飽きたさ、


キーンコーンカーンコーンキーンコーンカーンコーン


チャイムが鳴る。

皆座る。先生が来た。

先生)はい。皆さん!今日は転校生を紹介します!

この時期に転校生は不思議過ぎる。

太宰以外)女の子ですか?!男の子ですか?!

先生)秘密です!

太宰以外)え~

先生)入ってきていいですよ~

??)はい。

教室の扉が開く。

私は教室の扉が開く音が大っ嫌いだ。

響いて嫌なんだ。

中也)こんにちは。中原 中也と云います。

中原 中也、中中、駄目だ。名前自体やば過ぎる。

太宰&中也以外)男の子?女の子?、え、どっち、

男性だろ、どう見ても。声聴いたか?低かっただろ。てか。空いてる席。私の前しか空いてないじゃん。

先生)んじゃ。中原君は、太宰君の前の席かな。

中也)は、はい

太宰)太宰と云うのは私の事だよ。(手を上げる)

中也)(太宰の前の席まで歩く)

太宰)...身長低っ(小声)

中也)あァ゛?(小声)

太宰)聴こえてるんだ。(小声)

中也)あったり前だ。俺の地獄耳を舐めるな(小声)

太宰)クスッw(ボソ)

地獄耳を舐めるなと云った時。何故か笑ってしまった。

何故だろうか?彼の言葉が何故か面白かった。

中也)?何が面白ぇ?(小声)

太宰)いや?(小声)

何故だろう、中原中也が来たお陰でもう学校生活が楽しみになった。

先生)それじゃ。中原君に質問ある人はどんどん手を上げてください。

皆が一斉に手を上げた。勿論。私は上げてない。

先生)其れじゃぁ。◯◯さん。どうぞ。

クラスの1人)はい!中原君は!趣味とかありますか!

中也)趣味?あー。ゲームだな!

彼の言葉で判った。絶対″嘘″だと、

先生)ありがとうございました。其れじゃぁ◇◇さん。

クラスの2人)はい!好きな人はいますか!

中也)?!///ひ、秘密だ、//

1度だけ。1度だけだ。私の目に、光が1度入った。

その時。いつの間にか。私は手を上げていた。

先生)お?なら太宰君。どうぞ。

太宰)あ、は、はい!

中也)(どんな質問してくるんだ?)

太宰)前の学校でテストの点数で学年何位?

中也)あー、(割と嫌な質問だな。)えっと。2位だな、

太宰)成程..?

先生)其れじゃ。そろそろ時間が来るので。ここまで。んじゃ。中原君の学校案内をしてもらいたんだけど。太宰君しかこの学校の事色々知ってますし。太宰君にします。太宰君お願いね

太宰)は、はい

何故私なのだ。

中也)宜しくな ニ ッ(太宰に向けて)

太宰)!

1度。私の心の揺れが大きく揺れた。

病んでる君を元気にさせる。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

46

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store