TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

あれ?ここは…どこ? 何も…ない。真っ暗……まるで…闇の中——。そうだ!他の皆は!?

「日向!氷水!流海!草香!どこ!?返事して!」

——-何も、 返って来ない、闇——-。


「日向!日向一!」


「日向!」

あれ…夢?日向は!いる。良かった。でも、私を 呼んで、いる。他の、皆も…誰かを、呼んでいる。氷水は、日向を。流海は、氷水を。草香は、誰の…名前かな?火蹴?誰…だろう?…そこは、置いといて、皆は、もしかして——-。

…怖い。同じようなことが…起こりそう…。これが…本当に、起こったら?怖い…。私は…どうすれば…。

『大丈夫。独りじゃ、ないよ。』

日向…?いや、違う。これは…記憶…。独りじゃ、ないから…もう、離れて…危険な目には、会わないように…。約束…したから。だから!

「日向、私は、ここにいるよ。大丈夫だよ。日向。」

これがどう影響するのか、分からない。でも、これで、もし、日向に、何か、届いたとしたら———-。


外に出て、村を、見てみる。手紙を置いたから、大丈夫だろう。朝、とても早いのに、たくさんの人達が、もう働き始めている。太陽の昇り具合いから推測すると…6時半…かな?すごいな〜。……色々な店がある。主に、食料店、武器屋、防具屋、服屋、日常用品店など。まずは、食料店。 わぁ。パンだ〜。パンがある〜。他にも、肉類や、野菜類も売ってる。うう…パンが欲しい…久々のパンが。…でもお金を持ってきてない…。 後で、買いにこよう。…次…武器屋。剣や斧が多いかな〜。まあ、私は、この剣があるから、買わないけどね。…次。防具屋。よくある鉄の鎧がある…重そ…身軽に動けた方が良いな〜。…買わないよ。…一応最後、日常用品店。現実とほとんど、 同じような感じがする。包丁や食器、ライターやテープまで!いろいろ揃ってる。

まあ。 今回は、これで終了かな。家に戻ろう。

「お帰りー!夜月!」

「うん。ただいま。」

朝からテンション高いな〜。 日向は。

「皆、リビングにいるよ!朝食!速く速く〜。」

「あーちょっと待ってよ〜。」

朝食を食べ終わり、私は、1つ、聞いてみた。

「皆、夢を見たでしょ。1色の、夢を。」

異世界転生した私の魔法は強力でした。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

101

コメント

3

ユーザー

美しい小説だ……

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store