テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
味噌巾着
59
上野文
4,237
眠狂四郎
418
#探偵
橘靖竜
4,762
ぐっ、段々絵文字とかが、まぁそれより、いってらっしゃい
⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
(将吾)ハァッハァッハァッあのッおgeッ
(グレード)お前体力無さすぎるんじゃ、?たった数時間でバテるとは、
(将吾)数時間どころかッ14時間は歩いてるんですがッ???!!!あぁ泣僕の足がもうもやしにぃ😭てか足の裏もう何も感じなくなっちゃいましたよ、、、
(グレード)しゃーない、休憩にはまだはやいが、ここら辺でやすむかなぁ、
(将吾)や、やったぁッ
(グレード)んー😕
(将吾)?どしたんです?てか何ですかその分厚い本は
(グレード)あーこれか?別に大した事ねぇよ
(将吾)へー、?見ても?
(グレード)お、おう?
その分厚い本にはモンスターの特徴やスケッチ、どこに居たかの地図スケッチ、弱点などがびっしり描かれていた
(将吾)え、これグレードさんが全部描いたんですか?
(グレード)まぁな昔っから生物の情報を白紙の本に描くのが好きでな
(将吾)ん?昔、????昔ってそのー、1000年前以上もってことどすか?
(グレード)まぁ、この世界での生物とか場所は俺の持ってる本に全て記録されてるぞ。多分🤔
(将吾)え、その本って今どこに、?
(グレード)あー、そろそろ本がポータルの空間の限界に達しそうだっから他の国に強力な図書館を作って置いていったぞ?
(将吾)そんな生きると図書館とか出来ちゃうんですね、、、
(グレード)まぁなー?あとそろそろ寝る時間だみはりはいつも通り俺がするからお前は安心して寝てろ
(将吾)グレードさんは眠くないんですか、?
(グレード)あぁ前の前の前の前の英雄がギフトで送って寝れないようスキルかけられちまってよ、でも、寝れるは寝れるぞ
(将吾)まぁ、おやすみなさい
(グレード)良い夢みろよ
(グレード)…そろそろ出て来たらどうだ??
(???)え、?バレちゃってる感じでスカイ?!
そこにはモンスターでも怪物でもない生き物が茂みから出てきた。茶トラで、とてもその茶トラとは似合わない大きなリュックを背負っていて、麦わら帽子を被っている二足歩行の猫のような可愛らしい生き物がそこにいた。
(グレード)はぁ、やっぱりお前か、タマ
(タマ)何ですカイ!その言い方は!200年ぶりの再会なんですからもう少しゆったりいきましょうよい、たまには昔話でもしましょうカイ!
(グレード)てかお前いつから語尾にカイって付けるようになったんだよ、
(タマ)そこは気にしなくて良いカイ。
(グレード)はぁ、、タマが俺に何のようだ?
(タマ)そうそうグレードに伝言カイ僕のボスがね
(グレード)….
(将吾)ファ〜、おはようございますグレードさん、
(グレード)おうおはよう
(タマ)あれ?こいつ死人じゃないのかい?
(将吾)え?え???
(グレード)お前タマ見るの初めてかこいつは喋る猫でも思ってくれ
(将吾)な、なんかそろそろ驚くの疲れて来ましたよ、
(タマ)慣れてきちゃってるんですカイね?
あぁ、それと改めて紹介しますカイ僕はタマ…いゃまぁこやつがそう勝手に呼んでるだけだけど、
(グレード)思((こいつ認めたな
(将吾)へー?タマよろしく?
(タマ)お前も英雄なのかイ?
(グレード)いゃこいつは遊び道具だ
(将吾)言い方良くなくないですか、???
(タマ)へー?人材探知機ってそういう機能もついてたんですカイ
(グレード)ついてねぇよ、あと将吾
(将吾)はい?
(グレード)良い話と悪い話があるどっちから聞きたい⭐️
(将吾)_φ(・_・え、じゃあ悪い話から、?
(グレード)行き先が変わった
(将吾)…..良い話は?
(グレード)前の行き先からもっと近くなった
(将吾)いゃったァァァァァァァァァァァァァァ!!!
(タマ)うるさい
(グレード)そんなか、???
(将吾)そんなです
(???)BOSS!タマが指名手配犯を発見したそうです!
(???)ほう?それはご苦労、ところでその、指名手配犯と言うのは辞めてはくれぬか、??
(???)そ、それは失敬!では、”英雄探しの英雄”様が今日の午後にこちらにお越しします!
(???)そ、そうかでは食事の準備をしておけ!!
(???)イエッサー!!!
(???)あぁ、200年ぶりにグレード様に会える♡♡♡今日は何て素晴らしい日♡♡♡
(グレード)ゾクッ
(将吾)どうしたんですか?
(グレード)いゃ、なんか、寒気が、
(タマ)多分気のせいだカイ、あ!ついたカイ!結構短い道のりだったカイね?
(将吾)いゃ、?バカ長かったですが???
(グレード)将吾はやっぱ気が弱えな
(将吾)なんか、もう、いいです
(タマ)早く行くカイ隊長が待ってるカイ!
そうして
(将吾)つ、ついタァーーー!!!
(グレード)本当に変わってねぇなー
(タマ)当たり前だカイ!そう隊長がしろって言ってたカイからね
(将吾)へぇー結構伝統とか残したいタイプの人って事ですかね?
(グレード)いゃ、あいつはそんな人間じゃねぇよ、?いゃ、人間じゃねぇな、”人間みたいな化け物”とでも呼ぶか、
(タマ)そっちが良いと思うカイ….あれを人間って呼んだら多分タマ達今頃死んでるカイね、
(将吾)そんなすごい人をそんな感じで呼んで良いんですか、???てかめっちゃ疲れたんですけど、、、
(グレード)チビは宿にでも行って寝てろ
(将吾)ち、チビってなんですか、
(タマ)じゃあ案内は僕がするカイ!
(グレード)あぁ、頼んだ
(グレード)よし、タマとチビも消えたわけだし、さしぶりにあそこ行くか、
(タマ)ここが宿だカイ!
(将吾)わぁー!すごいなんか漫画とかでよく見る普通の宿ですね!
(タマ)ま、まんが?それは知らないカイだけど多分褒めてないカイね、?とにかく宿取るカイ
(将吾)そうですね
(タマ)2人宿に泊まるカイ!あと一ヶ月は滞在するカイ
(受付の人)わかりました
(受付の人)….偽名はダメだって知ってますよね、??
(タマ、将吾)え???
(グレード)ふふーん♪
ーチリンチリンー
(グレード)おぉ!おじはん!プリカっていうメニューまだあるかーーー?
(店員)?プリカ?あぁ、プリンのことか、変な呼び名で言うやつもいるもんだな
(グレード)あー、それ1ついいか?
思:変わったんだな…
(グレード)ところでおじさんこのプリンだっけ、そのメニューって名前が変わっただけか?
(店員)?変わったって言うか俺がこの店に入ってからずっとこの名前だぞ?
(グレード)へぇ、ー
(???)何を騒いでおるのじゃ?
(店員)あぁ店長この客が変なこと聞いて来るんだよ
(店長)……お主、もしかして、
(グレード)ん?おじさん、そのリング持ってるって事は、ヘリス???
(店長ヘリス)おぉ!グレードか!懐かしいのぉ!!!!
(グレード)何でそんな老ぼれ口調なんだよもっと若々しい喋りは出来ねぇのか?
(ヘリス)そりゃあもう歳じゃしこんな姿のやつが若者語を使ったら変に思われるじゃろ!少しは考えろ馬鹿者
(グレード)へいへい相変わらず手厳しいひとだなぁ、
(店員)???、?
(ヘリス)あぁすまんすまんこやつはわしの友人じゃ時にグレード大将の所にいかないのかね?
(グレード)げっ、その話するなよ、今はプリカだ!プリカ!
(ヘリス)お主はここに来るたびそれを注文してくるのぉ、飽きないのか?
(グレード)いゃー!あの味が忘れられないんだよ!
そうして店員が戸惑い、ヘリスとグレードはずっと昔話に浸っていた5時間後
(グレード)ヘリス俺もう行くわ!まだまだ長生きしろよ!あと1000年ぐらい!
(ヘリス)馬鹿者!そんな生きられるのは大将だけじゃわ!!!
ボソッ…次お前さんが来る時はわしゃもう死んでるかもな
(グレード)〜♪いゃあーヘリスって結構長生きするんだな、まだまだ長生きしていて欲しいもんだよ、はぁ、よしそろそろタマと将吾に会いに行くか
(受付の人)こんにちは今日は何泊泊まります?
(グレード)あぁ、友達が知らせに来ていてね
将吾って奴とタマって奴の部屋番号を教えてくれ
(受付の人)……あの人達と共犯でしたか、
(グレード)ん?????
がシャンッ:牢屋の中
(グレード)…は?
(将吾)あれ、グレードさん遅かったですね、
(タマ)腹減ったでスカイ😭
(グレード)お前ら何で捕まってんだよ、
(将吾)いゃあんたもでしょ、
(グレード)てかここも変わってないな
(タマ)えぇグレードとタマが出会ったのもここでしたっけねカイ
(将吾)えぇ、?タマとグレードは昔何して牢屋に入ったんですか、
(???)大将!!!こちらに例の3人が居ます!
(大将)ああご苦労
(タマ)タ、タイショウナノカイ!?
(グレード)げっ、
(将吾)え?大将って女だったんですか、?
(グレード)まぁ、”元”女だな
(将吾)はぁ、?
(大将)雑談は済んだか?グレード様とタマと新たなガキ
(将吾)言い方ですよ、
(グレード)その、グレード様って呼ぶのやめろよ、
(大将)まぁいいまずこのもの達を解放しろ
(???)はい!
そしてなんかすっげぇ広く、ゴージャスな部屋
(タマ)うわぁ、目がカチカチするカイ
(大将)当たり前だ全てはグレード様のためだけに用意した部屋だからなタマ時にガキ
(将吾)僕は将吾です、
(大将)そうかガキ
(将吾)(´・_・`)なんか、もう良いです、
(大将)その、グレード様とはどのくらい共にいたんだ?
(将吾)んー、大体半年とかですかね
(大将)フッならいいか
(将吾)???
(大将)….で我々は今ものすごく困っている
(タマ)それもうグレードに報告済みカイ
(大将)なッ!….ゴホン、それは失礼する
(グレード)すまん将吾より頭いいって言葉やっぱ無しだ。
(将吾)はは……
(グレード)それよりこの国を守りたいんだろ?
(大将)あぁ、タマから説明を、受けているだろ?そのためこれから作戦会議を行う
(将吾)、?????え?ナンノハナシ。??
(タマ)あー将吾には伝えてなかったカイ
(将吾)説明いいですか、
(タマ)マカセロカイ!えーまずこの国には新しいウイルスが発生しているカイ、その名もベンティー病
(将吾)え、?なんかのブランド品、???名前がそれにしか聞こえんないんですが、??
(タマ)何言ってるかわからないカイでも、その病気にかかってしまったら魂が一つ抜けて二重人格じゃなくなってしまうカイ
(将吾)、?え?それはそれでなんか別に良い気がしますけど、
(タマ)いゃ、よく無いカイ魂が一つ抜ける時はいつも知能の高い方だけカイそのためモンスターになってしまうカイ
(将吾)どうりで人が少ないって感じた訳だ、
(グレード)で?大将さんよ作戦って言っても、何で俺らだけで行うんだ?
(大将)あ、あぁ、会議に出てもらおうと思った二重人達がその病気を恐れて家から一歩も出てこなくなってしまったからな、
(タマ)最近の二重人達は男気ってのが無いのだカイ!
(将吾)いゃいゃ、タマ一応女でも男でも無いですよね、
(タマ)そうだったカイネ
(大将)あ、あと、ぐ、グレード様、?
(グレード)ん?
(大将)わ、我のことを大将と呼ぶのは控えて頂きたいのですが、
(タマ)出た大将が急に敬語になる現象カイ
(大将)ま、前のように、スーヤと呼ばれれ、タイのデスが、
(将吾)なんか妙に緊張して変な言葉になってないか、???
(グレード)あーまぁ別に俺に害は無いし..わかった昔のようにスーヤと呼べば良いんだな?
(大将)ゴギュッ
(タマ)大将ブス…
⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️👁️👄👁️👄👁️👄👁️👄👁️👄👁️👄👁️👄👁️👄
いゃぁー、切り悪いけど流石に、ねぇ、?1や2話より長くなったと、まぁ別にそこはいいか!って事でお疲れです目を休めてちゃんと寝てくださいねおやすみなさい😘
コメント
2件
あかんAIに言われてニチャついてる自分が居る、
うわっ、第3話、賑やかになってきましたね!タマが予想外のタイミングで出てきて、しかも語尾に「カイ」ついてて思わず笑いました。グレードの過去がちらっと見えたのも気になるし、プリカ(プリン)にこだわる姿がちょっと可愛かったです。最後の牢屋オチも含めて、全然飽きずに読めました!