TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する





体育館へのドアを開けて、先生に会いに来た





「   …  ぅ、さむ︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎…   」






「   あれぇ、先生おらんやん   」






「   いつもなら一緒にキャッチボールしとんのに…  忘れたんかな。   」






「   職員室行ってみるかぁ~、  」












「   深澤先生居ますか~  ?   」







《   あれ、そういえば来てませんね。  まだ来てませんよ~  》






「   わっかりました~、  」






(   遅いな…  )







「   …  先生、来ぉへんな、     」






ガラガラっと音が鳴り、教室のドアが開いた






やっと先生来たか、と思ったら






副担任だった






[   えーっと、深澤先生から今日は休みますとの事です。    ]






「   はっ、……  え、なんで     」






クラスの女子が湧いてる






なんてったって、この学校ではほぼアイドルみたいな存在、目黒先生だから






でも、それより俺は先生が心配だった






HRが終わり目黒先生が教室から出ていくと






俺はすぐに目黒先生追いかけて事情を聞いた






[   熱だって。深澤先生の事だから、布団も掛けないで寝たんだと思う笑   ]






「   あーはは……  笑   」






俺は苦笑いをしてすぐさま昇降口へ向かった






靴に履き替え、門をくぐろうとした






「   あっ、……   」






(   だめや……  心配やけど…  行ったらだめや……   )






(   今行ったら、先生に迷惑かけるし怒られる、  )






[   あっ、廊下走ってどこ行ったかと思ったら… 抜け出そうとしてた?   ]






「   いや、違くて  」






[   大丈夫、深澤先生は俺に任せて。 ちゃんと看病するから   ]






「   え、なんで目黒先生が……   」






[   合鍵持ってるし、そこそこ仲良いからさ。  目黒なら渡せる〜つって渡してくれた笑   ]






[   ほんと無謀だよね、 俺が深澤先生に何するかわかんないのに、   ]






「   え?   」






[   え?  あっ、あ!  ご、ごめんね。忘れてくださいっ、!   ]






[   じゃあ、ちゃんと授業受けてね。深澤先生は任せて!  ]






「   … はい。  」






話を聞いてく内に、胸がズキズキして






先生が頭から離れなくなる






いや、俺の頭から離れないのは、深澤先生じゃなくて、目黒先生だ






(   俺は深澤先生と仲良いから任せてって、なんなんあれ   )






(    なんでも深澤先生のこと知ってるよアピール、あのいや~な顔まじで腹立つ    )






(   てか…  先生も先生やろ!!  なんで合鍵渡してんねん!  )






(   ほんまに無謀やわ!! )






「   ……   絶対俺の方が頼りがいあるし…   」  ⇽  拗ねこじ











『    ごほっ、…     』





『   はぁ、ほんと最悪じゃん    』





『    あぁ︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎ …  喉痛いし咳止まんないっ…… !!   』





イライラしてたら、廊下から足音が聞こえてきた





『   えっ、……   え、えええ?   ちょ、怖い怖いっ…   』





『   なんで、誰!   来んな!   』





段々と足音が近づいてくる





ゆっくりとドアが開いた





[   こんにちわ~   ]





高身長イケメンが立ってると思ったら





後輩の目黒が立っていた





(   あれ、  あっ、そういえば合鍵渡してた   )





『    はぁ~  怖かった。  すっかり合鍵渡してたの忘れてたわ 笑   』




『   えほっ  ︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎  …   』





[   あ、大丈夫ですか。  のど飴とか熱下がりそうなの買ってきましたよ    ]





『   え、ほんと!?  まぁじで助かる~   ほんとに俺って幸せもの…  げほっ、  』





『   うわああん、目黒ぉ~  この熱どうやったら下がるのぉ~  !   』





嘘泣きをして目黒に抱きつく





[   ちょ、急に抱きつかないでくださいよ、笑   ]





[   ん~、俺すぐ治す方法知ってますよ    ]




『   え、なになに教えてちょ~だい!   げほっ   』





[   俺に移してください    ]





『   はぁぁぁぁ?   期待して損した…  ダメに決まってんじゃん   』





『    てか、移すとしてもどーやって?  そんな簡単に行くもんじゃないでしょ    』





[    まぁ、そうかもしれないですけど…  移してもらう可能性は高いっすよ?   ]





『    え、気になるなそれは…  あっ、じゃあ︎︎簡単に"︎︎口︎︎"︎︎で説明してよ   』





[   え、  …  深澤先生がその気ならいいですけど、後悔しても知りませんよ    ]





『   簡単でしょ~  、  後悔絶対しないから!!  内容によるけどさ…   』





[    …    ]





『   はいはい、早くしてよ~  …  んむっ…    』





目黒は五月蝿い深澤の話を止めるように、そっと口付けをした





[   …  ん、   ]





ぷるぷるとした深澤の唇に興奮した目黒は舌を絡ませる





熱のせいか深澤の舌は少し熱かった





[   ん、  … ぅ     ]




『   …  ん、ぁ…  //    』




『   めぐ、… ろ っ ︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎ ……  ん、ぅ …   ///   』






[    …  ん、  はぁ、  ]





『   ……  っ、はぁ  、///     』





蕩けた表情をした深澤に目黒はもう一度顔を近づけた





『   す、すすすすとーっぷ!!  ////   』





『    な、なななな何してんの!!!  ///    』





『    俺口で説明してって言ったし、  そもそも先輩にちゅーはおかしいでしょ!!  ///  』





『  てか馬鹿じゃないの!?  俺!熱!わかる!!?熱!!! ////   』





[   俺はちゃんと︎︎"︎︎口︎︎"︎︎で説明しましたよ   ]





『  なっ、… そ、そういうことじゃなぁい!!!  ///    』





『   てか、付き合ってもないのにそんなことする!?   』





[   付き合ってはないですけど、 好きでいるのは自由ですよね   ]





『   え、   …   目黒  ?  //   』





[   …  好きです。  深澤、辰哉さん。   ]





『    ……  っ ///    』





[   付き合うのはもう少し後でいいです   ]





『   は?   は?   そこは付き合ってくださいでしょーが!!    』





『    もー!!帰れ!!!!   』





[   え、ちょ、  …  ]





『    …  お前のせいで熱上がったんだからな 。   明日ずっと看病しろよ、… ///    』





[   ……   っ笑    はい、!   ]





満面な笑みを浮かべた目黒。帰れと言われても、深澤の看病を続け、





目黒が帰ったあと、深澤は布団に隠れて顔を真っ赤にし、微笑んだそう






この作品はいかがでしたか?

51

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store