TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

『ッッ…!』『ここは、』


「!あなたはツバキさんですね?」


『そうだけど、お前は誰だ、』


「名乗っていませんでしたね」

「私はリザルトと申します」「あなたの世界と異世界の狭間の主です」

『リザルト、、俺は、』


「皇嵜椿さんであっていますね?」


『はい。』



俺は、、死んだはずじゃ、

男の子を助けて、トラックに引かれて、

白い光に包まれて、、


そこからの記憶が、


「あなたには扇の勇者になって頂きます」


『扇?』


「はい。」


「剣、槍、弓、盾と四聖勇者が存在しますが、」

(盾の勇者の成り上がり引用)

盾の勇者の成り上がりは、レベル1からとか、盾の勇者が嫌われていたりしますが、それとはまた違います。

「古代、扇の勇者は五聖勇者として戦っていましたが、罪悪を犯し、」


「王都そして、四聖の勇者からは、」


「敵と認知され今も尚戦い続けています。」


『なんでそれを俺が、』


「ですが」

「扇の勇者は、自分が犯した罪を反省し」


「扇の勇者を領主とした村が何点も見つかっております。」


「王都そして、四聖の勇者は、扇の勇者の仲間だと認知し」


「扇の勇者の村を襲っています。」


「それに加え、近代では、魔物が大量発生するなどの問題が多発しています。」

「それは、自然に起きた事ではなく、」


「“人間が”引き起こしていることなのです。」


「私は、ツバキさんに魔物そして、四聖の勇者から村を守って頂きたくて今回召喚致しました。」


『なるほどな。状況は理解出来た。』


『ただ、俺はLv1からなんだよな?』


「はい、」


レベル1。ゲームでもほんとに雑魚い。


これで、勇者か、


王都から?四聖から?魔物から?


全部1人で。

昔の扇の勇者は何してたんだ、



俺には無関係だぞ。






だが、

無関係な奴らが死ぬのもまた違う。



『仕方ないですね。引き受けますよ。』


「!!本当ですか!」


『はい。』


「私も他の魔物に化けてお供させていただきます。」


『ここの主なんだろ?ここにいなくていいのか?』


「はい。大丈夫です。」


「私が居ない間、私の代理にここを守っていただきますので」

「失礼致します。」「エルファと申します。」




『そうか、』


「それでは、参りましょう。」


『あぁ。』



そして俺は






村の人々を王都、四聖、魔物から守るべく





異世界へと





転生した。





『異世界転生したらレベル1の最弱勇者だった俺が最強勇者になる物語』

loading

この作品はいかがでしたか?

50

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;