TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
オリトピアの日常話

一覧ページ

「オリトピアの日常話」のメインビジュアル

オリトピアの日常話

5 - 第5話 言谷兄妹とセツナとセイラの戦い

♥

38

2024年09月22日

シェアするシェアする
報告する

魔法学園の広場でハルナとライカの兄妹と

セツナとセイラの魔法使いが運命の対決を

繰り広げることになった。日が沈む中、

二つのチームは互いに距離を取り、

緊張感が漂っていた。


ハルナは冷静に戦況を見守り、頭の中で

作戦を練っていた。「ライカ兄、まず

セツナさんを狙おう。

彼女の魔法は強力だから。」


「分かった、でもセツナを

倒すにはまずあの裏人格の

セイラをどうにかしないと!」

ライカは自らのスキルを発揮し、

全力で前に出た。

セツナは穏やかな表情で立ち向かい、

彼女との戦いを楽しんでいた。

「私は皆を守るためにここにいる。

絶対に負けない!」


戦闘の幕が開き、ライカは素早く

セイラの方へ突進した。「お前を倒す!」

彼の攻撃がセイラに向かって放たれる。

その瞬間、セイラは受け止める。その強い

正義感から、セツナの魔法はさらに

強化され、彼はライカの一撃を反射する。

「お前が来夏だな。俺は立ちはだかる!」


ハルナは敵の動きを観察し、敵の弱点を

突くべく立ち回る。「セツナさんの

無属性魔法には時間をかけないと!

ライカ兄、少し待ってて!」


セツナはハルナの言葉を聞き、冷静に

彼女の意図を読み取る。「私はどんな

魔法をも無属性で超える。

自分の力を見せる時が来た!」


セイラはそのタイミングで「トリアージ・

スローダウン」を発動。強力な魔法の波が

ハルナに襲いかかる。しかしハルナは、

頭の良さと直感を働かせて巧妙に避け、

隙を作る。「今だ、ライカ兄!」


ライカは即座にセツナに向かって猛進し、

全力の攻撃を叩き込んだ。しかし、

セツナは冷静に受け流す。「私の仲間を

傷付ける者には決して容赦しない!」

その瞬間、強力な無属性の魔法が放たれ、

ライカはその力に圧倒され、

後退させられる。


ハルナの心の中で焦りが広がる。「まずい

助けないと!」彼女は瞬時に反応し、

セツナの攻撃を封じ込めようとする。


だが、セイラはそのタイミングを

見逃さず、ライカに向かって攻撃を

仕掛ける。その攻撃は強烈で、

ライカは思わず防御に回る。

「くっ、やられる訳にはいかない!」


そして、ハルナは目を凝らし、ついに敵の

弱点を見つけた。「セツナさん、貴女に

私の知識で打開策を与えます!」

彼女は果敢にセツナに立ち向かう。


しかし、セツナの魔法は既に周囲を

巻き込み、二人の攻撃は交錯する。

「私たちの友情はどんな力にも

負けない!」セツナの声と共に、

彼女はまさに友情で全てを超える。


戦いの末、セツナとセイラが見事に

勝利し、ハルナとライカの攻撃を

凌いでいく。夜空に輝く星の下、

セツナは微笑みながら言った。「私達の絆、

決して邪魔されないから。」

その瞬間、ハルナは敗北を認め、

静かに頷いた。戦いは終わり、

友情が勝利を収めた。

オリトピアの日常話

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

38

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚