TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

今年の僕達は


忙しい年だった。


でも


フェーズ2で皆で決めた事だ。


忙しくても


皆で全てやり遂げる。


そう皆で


話したんだ。







あの時に遡る。




髙 「 元貴、真剣な話があって…いい? 」


大 「 うん。 」


なんだろ…、?


大 「 …綾華も…? 」


綾 「 うん…、 」


髙 「 その…話って言うのは、俺達…新しい事に専念したくて…、  」


大 「 ……ぇ、?  」


綾 「 いきなりでほんとにショックだと思うんだけど…その、私達…バンド、辞めようと思ってて…、 」


大 「 ……ぇ…と……、 」


大 「 別に、否定はしない…けど……、その…… 」


髙・綾 「 うん…、 」


大 「 僕達…引退って…事……なの? 」


髙 「 ぇ…?、 」


大 「 だ、…だって……、皆で出来ないんだよ、、? 」


綾 「 違うよ、元貴。元貴達には…続けて欲しいの、 」


大 「 でも…っ、……! 」


髙 「 元貴ッ、綾華の言う通り、俺達が居なくても…、続けて欲しい、そう2人で話してたんだ、 」


大 「 ……そう…なんだ……、 」( 俯


綾 「 ほんとにごめんなさい…、元貴。でも、私達の事は忘れないようにして欲しいの、 」


大 「 っ……、忘れる訳ないよ、っ!! 」( ウルッ


髙・綾 「 ……っ、 」


大 「 2人の事…、忘れる訳ないよ…、2人とも、大事な…大切なメンバーなんだよ、?忘れる事なんて…出来ないよ、ッ… 」( 涙流


髙・綾 「 ……ごめん…、 」( ぎゅ


大 「 ……ぅ”…、若井と、涼ちゃんには…話したの、…? 」


髙 「 ん、…まだ……話してない、 」


綾 「 だから、…後で説明しようと思って、 」( ん


大 「 ……待って、今呼んでくる… 」


綾 「 ぇ…ッ、? 」






大 「 若井、涼ちゃん… 」


若 「 ん、?どしたの元貴…って泣いてるの、?大丈夫? 」( 焦


藤 「 元貴、大丈夫?んで…どしたの? 」


大 「 …綾華と、…髙野から話があるから、呼びに来た。 」( グスッ


若 「 分かった…、とりあえず泣くの止めよっか…、 」( 撫


藤 「 2人から…ね……、 」( 背摩


大 「 2人とも…、ありがと、… 」









大 「 連れて来たよ…、 」( ガチャ


髙・綾 「 ありがと…、元貴。 」


藤 「 それで…2人から話なんてどうしたの、? 」( はて


若 「 うんうん、どうしたの、? 」















藤 「 そっ、かぁ……、 」( 頭抱


若 「 だから、元貴も…泣いてたのね… 」


大 「 …… 」( コク


綾 「 皆には、申し訳ないけど…でもね、ミセスは3人で続けて欲しいの、 」


髙 「 ここまで続けて来たから…、止めることはしないで欲しいなって、  」


大 「 …ファンの皆に、伝えよっか… 」


大 「 僕達…から……ッ、…皆…に…ッ 」( グスッ


若 「 ……、 」( ウルッ


藤 「 ……ッ、… 」( 俯


綾 「 ……ぅん、そうだね、ファンの皆には悪い事かも…だけど……、 」


髙 「 辛い事かもしれないけど…、ファンの皆に言おう、 」( コク















フェーズ1最後のアルバム


「 5 」の最後の曲を


考えていた。



大 「 ぅ〜ん……、 」



出来ている曲はある


「 橙 」


でも、何処か違う気がする…。


そう思って、今、歌詞を考えている、



大 「 …リズムは何となく…あるんだけど…うーん…、 」



今も 誰かが 貴方を


待ってるんだ。



大 「 これ…歌詞になりそう……、 」


大 「 よし……、 」



遥か遠い未来で


僕は空飛ぶ車に


乗ってるんだ。



大 「 ……ふふ、空飛ぶ車…か、僕達もそんな車に乗れるのかなぁ… 」



いつかは


皆おじいちゃんおばあちゃんです


何かしら


次に繋いで


ねんねします



大 「 …うん、ここは……サビかな…、 」



曲調は


明るめ…


でも…最後の曲だからなぁ……


明るすぎない曲にしなきゃ、


こんな感じか…、?


ギター…


この音入れてみてもいいかも…、


少し転調させて見てもいいかも…、


ファンファーレのように…


最後を送り出したい…、


ドラムはそんなに激しくなく…


ピアノは


これかな…、んー…いや、


こっちだ。


ベースは少し…緩めに……、





大 「 出来た……、 」





名前は、




「 theater 」




僕らは


映画を見ているような


夢をずっと見てたんだ。


誰かが


ファンが


僕達を


復帰を待ってる



そんな歌を


届けたくて















僕達は


フェーズ1のアルバム


「 5 」を出し


完結と共に


フェーズ1、僕達のお話を終えた。















大 「 …やっ…ほ、 」


若 「 やっほ〜、 」


藤 「 久々だね〜…、笑 」



フェーズ1完結以来、


久々に楽器に触れた。



皆、驚いていた。


というより、感動していた。



僕達で決めたんだ。



それぞれが


コロナが拡大する前まで


音楽に専念した。








コロナが拡大する前


若井も涼ちゃんも


海外に行く予定だったようだ


でも


拡大してしまい


行けなくなってしまったらしい、


だったらと


思い、


僕は2人に提案してみた





大 「 ダンスとかやってみたりしてもいいんじゃない、?笑 」





2人は少し考え


僕を見て




若・藤 「 やってみよっか笑 」




と同意してくれた。















僕はソロ活動を行ってみたり、


涼ちゃんはフルートを上達しようとしていたり筋トレしていたり、


若井もギターの練習やダンスを踊ったりとか



それぞれ出来る限りのことをしていた、















大 「 ……これ…は、こう…、 」



フェーズ2開始の


曲作りを始めていた。



大 「 こんな感じ……?、 」



大 「 いつまでも鳴り止まない酸いも甘いも〜…、🎶 」



うん、


これいいかも 。





大 「 田んぼ〜も…、走って〜、🎶 」




こんな感じかな、


ピアノは、ポコポコした感じのやつ


入れてみるか。















大 「 ……ぅ〜ん…、 」



しんと静まり返る。



大 「 タイトルはニュー・マイ・ノーマルで行きたいと思います、 」



決まったことに少し


みんなの顔が


和らいだと思った。



大 「 あの、マイ・ニュー・ノーマルか、ニュー・マイ・ノーマルで悩んでた…w  」


大 「 まぁ、ニューノーマルって言うのが今の女性…だったりとか、まぁ色んな、ダブルミーニング、トリプルミーニングもそうだったり、うちらも常にそうですよってのと、ま…でも、マイニューノーマル、だとさすがにニューマイノーマルと離れすぎかなと思ったので、ま造語っぽいのがいいなと思い、まぁちょっとマイノーマルって言う言葉ないから…、 」




皆にそう話した。




それだけ




ニュー・マイ・ノーマルに




掛けた思いがあるんだ。
















フェーズ2の曲、


「 ニュー・マイ・ノーマル 」


僕らの


大切な曲。








to be continue …… 。 

loading

この作品はいかがでしたか?

210

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚