TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
ごちゃ混ぜ短編集【gnki】【unei】

ごちゃ混ぜ短編集【gnki】【unei】

「ごちゃ混ぜ短編集【gnki】【unei】」のメインビジュアル

1

_好きな朝食の味【gtrd】

♥

34

2024年02月27日

シェアするシェアする
報告する



ーrd視点ー


目が覚めると、見慣れない天井が視界いっぱいに広がる。

あれ…?ここ俺の家じゃないな??

ズキズキと痛む頭を押さえながら、上半身を起こす。二日酔いである

確か昨日は限界と運営でお花見に行って…?ふざけてぐちつぼの家で二次会しようつって…?ぐちつぼ宅…来たな…


最後の記憶はぐちつぼの家のリビング。

床は硬いし、…絨毯がひかれているから多分リビング。

キッチンからは香ばしい匂いが漂っている。


rd「ぐちつぼ〜…?」

gt「ぁ、やぁっと起きた。薬置いてるから飲め」


机を見ると、コップに注がれた水と頭痛薬が置かれていた。

…酔い冷ましとかじゃなくても効果あるんか???

取り敢えず、錠剤を水で胃に流し込む。


少しふらつきながらも立ち上がり、香ばしい匂いが流れてくるキッチンへと足を運ぶ。


rd「…ぇ、自炊!?」

gt「おぉ、最近始めた」

rd「ほんとに食える??」

gt「んなゲテモノ作らねぇよ!?w」


見るからに、今日はパンケーキとウインナーらしい

塩っけと甘味。相性はいいだろな


gt「まじまじ見られると集中できねぇよ」

rd「…ぐちつぼも自炊するようになったんだ…」

gt「なにその言い方…w」


そのまままじまじ見てるのは申し訳ないので、リビングに戻ってテレビを着ける。

…最近のテレビは物騒なもんばっかだな

むっとしながらテレビを消す。


gt「最近のニュース見たくもないよな」

rd「ね〜…」


机にパンケーキとウインナーがのったプレートと、白湯がはいったコップを持ってくる。

…うわ、最近流行り?の白湯男子ってやつ?

…いいじゃん


gt「パンケーキ焼けてなかったらごめん」

rd「レンチンしたら食える」


パンケーキに蜂蜜をかけて、ぐちつぼが来るのを待つ。


gt「んい、食うか」

rd「あーい、…いただきます」

gt「いただきまーす」


一切れパンケーキを切り、頬張る。

ふんわりとした生地にはちみつが染み込んでいて、じゅわぁ…と口の中に滲み出てくる。

ウインナーは塩っけがあって、パンケーキのそばに添えられており癖になる甘じょっぱさ。

…おいしい


gt「ど?」

rd「ん、うまい」

gt「よかったw」


といってぐちつぼもパンケーキを頬張る。

こいつ、…自炊できるようになったんだな。

しかも俺の好きな素とかつかってるし


rd「…ありがと」

gt「どーいたしまして」



…身内の手料理を食うのも、たまにはいいな。



_終_

この作品はいかがでしたか?

34

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;