テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
8,591
皆さんこんにちは、主です。最近やっと落ち着いてきたので投稿したいんですがこれからまた忙しくなると思うのでまた、しばらくあげません。
今回はバチクソ愚痴です。それでもいい人はどうぞ、
内容は友だちと話してて、「ん?」ってなったことを話したくて。100%うち悪かもですけど、嫌なら見ないでくださいね?
大丈夫な人は下へ
実は今日、女友達(Aちゃん)と男友達(Bくん)ってしますね。
AちゃんとBくんは元恋人です。それで最近、AちゃんがBくんのことまた好きになったっていう感じです。
ほんで、AちゃんとBくんと私でゲームしてたんですよ。ほんで、そのゲーム一軍がやってるやつで、そのゲームやってるってバレたらうるさいから、3人で端でゲームしてたんですよ。そしたら、AちゃんとBくん隣座ってやるんです!うちの入るとこなくて!ゲームするなら友達と話しながらやりたいんで近く探したんですけど、なくて!しかも、Aちゃんの席くっそ近いのにいちいち不登校の子の席座るんです!うちがいつもそこ座って、AちゃんBくんで話すのがうちらなんですね?うちが場所探してる間に、2人で先ゲーム始めてるし、うちも入りたいから、二人の近くでやると、Aちゃん友達に呼ばれて居なくなったんですよ。それで、不登校の子の席座ってゲーム始めたら、Aちゃん期限悪くなったんですよ!私、今、女の子の日でイライラしやすくて!それが意味わからんくて!しかもその友達前から、ちょこちょこ、嫌なこと言ってくるんですよ。「主ちゃんは男やから少し距離取るねんwww」(←冗談で言ってるんですよ?)でも、それ言われたとき、心のなかで(Aちゃんのほうが男っぽいやん)って思いつつ悲しくなって、って話逸れましたね。それで、期限悪くなったから、直接聞いても教えてくれなさそうだったんで、手紙で聞いたら家帰ってきてから、「主ちゃんにうちがBくん好きって言ってから距離近くなってすごく嫉妬したし、うちが座ってた席とらないで〜、せっかくBくんと楽しく話してたのに〜」って来たんです!でも、ですよ!?元々Bくんとは距離近い方だったし、まだね「主ちゃんにうちがBくん好きって言ってから距離近くなって嫉妬したし、うちが座ってた席取らないで〜」ならわかります!「楽しく話してたのに〜」ってなんですか!?その前に他の子に呼ばれて言ってたじゃん!?って思ったし、Bくんと席近いんだし、そこ使っても変わらんやんって言う距離なのに、いちいち、不登校の子の席使うなよってうちもいつも使ってるけど、それは二人と違って遠いから、いちいちそっち行って話ししてるから、「主ちゃんにうちがBくん好きって言ってから距離近くなってすごく嫉妬したし、うちが座ってた席とらないで〜、せっかくBくんと楽しく話してたのに〜」は流石に苛つきました。っていうか、悲しくなりました。AちゃんがBくんの子と好きなの周りから見てバレっバレなのにそれを秘密にする意味がわからないし、「夏祭り、Bくんと2人で周りたい」って言ってきて、私達は去年、BくんとAちゃんが付き合ってたから、いつメン6人なんですけど、そこ付き合ってるから、遠慮していつメン4人で回ったのに!今年も2人で周りたいって流石にふざけんなって思いましたね!でも、私、Aちゃんの恋応援するって言ったから、応援するんですけど、付き合ってないのにBくんを束縛されるのはちょっと可哀想だと思ったし、こっちも見てて気分が悪いですよ。どうしたらいいですかね。Aちゃんの恋は応援したいけど、あんまり進歩無いのに2人で行動させるのはイライラするし、もう恋ってわかりません。
って言う話です。私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。
コメント
13件
そいつ(Aちゃん)なんやねん💢 もう、一発かましたれ!!👊笑 てか、そんな嫌な思いしてんのに恋応援したいとかゆずれもん優しすぎやしないか???私やったら「あっそーゆー感じね じゃあご自由に」ってなるわ笑笑まぁそんな気負いすぎずイライラ落ち着くのまったりしてから話してみたら!頑張れ👍
うん…これはAIの言うとおりだね。 無理せずそれでもって安全圏(いい距離感)を保てるよう頑張ろ!応援してる✨
いやあ……これはめちゃくちゃ胸が痛む話ですね。Aちゃんの気持ちはわからなくもないけど、「楽しく話してたのに〜」って言われたタイミング、確かに外されてたのにそれはないよなって思いました。主さんが「応援すると言ったから応援する」ってところ、すごく真面目で優しい人なんだな。でも無理して尽くす必要はないと思うよ。距離感、一度ちゃんと整えたほうがお互いのためかもね。