TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
青い監獄、俺の青春

青い監獄、俺の青春

「青い監獄、俺の青春」のメインビジュアル

11

第11話 氷織羊は嫌いになる

♥

17

2024年04月27日

シェアするシェアする
報告する

11.氷織羊は嫌いになる。


「やっとや、最初から勝てるなんか思ってない。自分の力を試す良い機会やわ。」

「…来い。 」


冴の目線は足元のボールと目を同時に見ていた。

僕が動き出す一歩の動きを冴は見ている。

なら…。

僕は左足でボールを前に蹴るとフェイントはかけずに勢いに乗せてボールを追った。


「対決結果、一回戦。氷織羊勝利」


冴は転がったボールを手に取ると笑った。

微笑みでも笑顔でもない。

全てを理解しているような薄気味悪い笑みで。


「…そんな単純なフェイクで騙せると思うなよ。聞かせろ、何故フェイントをしなかった?」


僕は彼の威圧的な視線に耐えて口を開く。


「フェイントをかけることを前提でさらに警戒を固めてくるやろ。ならフェイントをかけへん、それが僕の答えやと思った。」


真っ直ぐに強く彼を睨み返した。

するとすぐに鼻で笑って壁に映し出されたスクリーン映像を指差した。

彼のさす方向を向くとそこには今行われた1on1の映像がうつっている。

たしかにスクリーンに映る僕は糸師冴を抜いていた。

でも冴は笑っている。

ボールに喰いつく僕を横目に動いていない。

違う、騙せたのは僕じゃない。僕は騙された被害者なんだ。


「…はなから僕の作戦に気づいてたんやな。目線がボールを見てないし足さえ動いてない。どーゆうつもりか、教えてくれへん?」


腹が立った。

いつもより熱い体温が頭に血を上らせた。

冴はいつもの無表情に戻って言う。


「教えてやったんだよ、お前が言ったんだろ。自分の力を試したいって。現在地は分かったか?お前は俺が止めるほどの価値がない。」


冴の目は真剣だった。

深く塗りつぶされた瞳に嘘は感じられない。

初めて僕は僕を好きになれたのに。

また僕は手放してしまう。

勝てたのに負けた気分だった。

冴の…糸師冴のあの表情が忘れられなかった。


「はは…ッ…ははははッ…!価値がない…?全部分かってはった?…笑わせてくれるなぁ。弟も大事にできない奴にサッカーで負けるのは悔しいわ。違うな、逃げてるんか。弟と向き合うことも怖がってサッカーに逃げた…やろ?」


冴はまた鼻であしらうように笑って背中を向けた。

入り口に立つ黒名に肩を叩かれて僕は初めて涙が出た。


「…負けた。勝負に勝って、負けた。」

「…負けてない。俺が勝つよ。絶対に。」

「…」


黒名から力強く肩を押されると僕はふらつく足取りでコートを出た。

廊下に出ると一気に体の力が抜ける。

溢れる涙、動かない体、出ない言葉。

僕はまた自分を嫌いになっていく。

loading

この作品はいかがでしたか?

17

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store