TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
カービイたちの日常!

カービイたちの日常!

「カービイたちの日常!」のメインビジュアル

5

アニカビの世界のカービイたちが?!後編最終回

♥

1

2022年12月06日

シェアするシェアする
報告する

注意これは星のカービイwii、鏡の大迷宮や銀河に願いをのストーリーのネタバレがあります

それでもいい方はどうぞ!楽しんで読んでいただけると嬉しいです。これは後編です


大王(案内するって何処にを案内するんだよカービイ・・)

カービイ(んーそうだなぁじゃあまずはカワサキの所でご飯食べようよ!!)

カービイ(ぽよ!)

フーム(えぇ!?た、確かにお腹は減ったけれどカワサキの所でご飯・・)

カービイ(え?君たちの世界にもカワサキいるんだね!!カワサキのご飯美味しいよね~!)

メタナイト卿(私はカワサキの料理を食べたことわないからわからないからな、どちらでもいいが・・)

デデデ(あんなまずい料理なんか食べたくないゾイ!)

エスカルゴン(カワサキの料理を美味しいなんて意味わからないでゲス)

メタナイト(ソナタらの世界ではカワサキの料理は不味いのか?)

フーム(そうなのよね。と言うことはあなた達の世界では料理は美味しいの?)

カービイ(うん!すっごく美味しいよ!!)

メタナイト(私もカワサキの料理がまずいと思ったことわないな。どれも美味だ)

大王(カワサキの料理めちゃくちゃうめぇぞ!俺様は何回も行ってるからな!!)

フーム(そうなのね、行ってみる?カービイ)

カービイ(ぽーよ!!ぽよ!(ご飯行く!早く早く!)

カービイ(行くって言ってるしいこう!)

デデデ(まずかったら許さんゾイ!)

ーーーーーーーーーーカワサキの店まで移動中ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガチャリ(ドアが開く音)

カワサキ(あ、カービイ達いらっしゃい!見たことない人たちもいらっしゃい!ってええ!?カービイ達が二人!?))

カービイ(それがね!)

ーーーーーーーーーーーーーーーー説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カワサキ(そんなことがあるんだね、だったら違う世界の人達!元の世界に帰る前に俺の料理たくさん食べてってね!)

フーム(ありがとう!)

カワサキ(じゃあ注文する?)

カービイ(うん!するする!僕はスパゲッティーとハンバーグとポテトそれと、それと・・・)

大王(おい!待て待て!そんなに頼んだら俺様もたくさん注文できないだろうが!)

カービイ(えー!僕だってたくさん食べたいんだからいいでしょ!!)

メタナイト(やれやれだ・・・カワサキ、先にこちらの注文を頼む)

カワサキ(はい!でわ注文は?)

メタナイト(フーム殿達先に良いぞ)

フーム(ありがとう、じゃあ私はサンドイッチをお願いするわ。カービイは何にする?)

カービイ(ぽよ!ぽーよ!ぽぅよ!!)

フーム(カービイ。一つだけよ!)

カービイ(・・ぽぅよ・・ぽよ!)

カービイわカレーを指差した

フーム(わかったわ、カレーね)

デデデ(ワシはハンバーグとステーキとシチューがよいゾイ!!)

フーム(一つにしなさいよデデデ!!)

デデデ(嫌ゾイ!ワシはこれを食べるゾイ!!)

エスカルゴン(陛下が食べたいって言ってるんでゲスよそれぐらい良でゲス!!)

フーム(はぁあきれたカービイだって我慢しているのに)

カービイ(ぽうよ!!)

デデデ(ワシは大王ゾイ何も我慢することはないゾイ!)

エスカルゴン(スパゲッティーを頼むでゲス!)

メタナイト卿(では私はこのスープを頼む)

カワサキ(はい!わかりましたえっとメタナイトさんは何にします?)

メタナイト(私はこのピザをよろしく頼む)

カワサキ(はい!わかりました!カービイと大王様は決まりましたか?)

カービイ(一つにしぼるの大変だったよ僕はウィスピーウッズのリンゴパイにする!)

大王(俺様はステーキだ!一つだとものたりねぇな)

カワサキ(はい!かしこまりました!待っててね作ってくるよ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カービイ(じゃあいっただきまーす!!)

フーム(!!すっごく美味しいわ!)

カービイ(ぽうよ~!!)

デデデ(美味いゾイ!)

エスカルゴン(こっちの世界のカワサキの料理は最高でゲス!!)

メタナイト卿(美味いな)

カービイ(でしょでしょ!美味しい~!)

大王(やっぱカワサキの料理うめぇな)

メタナイト(うむ、実に美味だ)

カワサキ(それなら良かったよ!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カービイ(ごちそうさま~!)

カワサキ(カービイ今日は来てくれてありがとう)

カービイ(うん!また来るね!)

メタナイト(カービイ次はどこに行くのだ?)

カービイ(うーんどうしよ。(あっ!カー君!)

カービイ(あ、アドレーヌ!!)

カービイ(ぽよう?)

アドレーヌ(ってええ!?カー君にメタナイトさんとデデデの旦那が二人!?)

大王(まぁそりゃあ驚くよな)

ーーーーーーーーーーーーーーー説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アドレーヌ(すごいね!そんなことあるんだね!違う世界のカー君小さくて可愛い!)

カービイ(ぽよ!)

大王(そういえばこいつカービイより少し小さいよな)

カービイ(そういえばリボンは?)

アドレーヌ(今日はリボンは買い物なの!だからそろそろ戻らなくちゃじゃあねカー君達!)

カービイ(またねー!)

フーム(カービイあの人は誰なの?)

カービイ(あの子はアドレーヌ絵がとっても上手なの!キャンバスに書いた絵を実体化するとこができるんだ!)

フーム(すごいわね!)

マホロア(ヤァカービイ達・・って何でカービイが二人いるノォ?)

カービイ(ぽよ!)

大王(あ、ドノツラフレンズことイカサマタマゴじゃねーか)

マホロア(ひどいヨォ大王!!)

メタナイト(まぁそう言われても仕方あるまい)

マホロア(マァマァあの事は水に流してヨ!で?カービイ達が二人いる理由は?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーマホロア(へぇスゴいねぇじゃあそっちにも僕はいるの?)

フーム(ごめんなさいあなたは見たことないわ)

マホロア(エェーいないのかぁ)

メタナイト卿(ただ私達が会っていないだけで私達の世界にもいるかもしれないな)

マホロア(そうなんだ!じゃあそっちの世界に僕がいたら仲良くしてあげてヨ!)

大王(そっちにこいつがいたら注意した方がいいぜ)

マホロア(もぉいっつもひどいナァ大王は)

大王(元はと言えばお前が悪いんだろうが!)

フーム(ねぇカービイあの人何かしたの?)

カービイ(あの子はマホロアって言うの(よろしくネェ)マホロアはね星形の異空間っていうのかなそこを空を飛ぶ船ローアに乗って来たんだでもローアが壊れちゃって帰れなくなっちゃったんだ。だから僕と大王とバンダナワドルディとメタナイトで部品を探してローアをなおしてローアでマホロアの故郷に連れてってくれるっていったんだでね、ローアに乗って行ったんだ。そしたらランディアっていうドラゴンがねローアに攻撃してローアを落としちゃったんだでね、マホロアにランディアを倒してほしいって言われてランディアを僕達が倒したんだ!そしたらマホロアがね(ブラボーブラボーさすがわ星のカービイ)っていってランディアが守ってたマスタークラウンって言うかんむりをかぶって変身したんだ!それでね僕達を利用して僕達の星をせいふくしようとしたんだ!それでねランディアとも協力してマホロアを僕達が倒したんだ!でね、マスタークラウンも割れてマホロアも消えちゃったんだ。だけどねマホロアが僕達の星にまたきて今はもう仲間なんだ!)

マホロア(長い説明ありがとうカービイ!僕はもう君達の見方ダヨォ!)

フーム(大丈夫かしら裏切った子を仲間って・・・)

デデデ(こいつとは仲良くできそうゾイ!)

エスカルゴン(えぇ?こんなうさんくさい奴とでゲスか?)

デデデ(こいつとは気が合いそうゾイ!)

マホロア(よろしくネェデデデとカタツムリ!)

エスカルゴン(カタツムリじゃないでゲス!私はエスカルゴンでゲス!!失礼な奴でゲス!)

カービイ(ぽうよ!!ぽよ!『マホロアよろしくね!!』

カービイ(マホロア、こっちの僕がよろしくだって!)

マホロア(よろしくネェ!別世界のカービイ!)

メタナイト(フーム殿こちらのカービイは裏切られても敵も仲間にしてしまうのでな。もう仕方ないとしかこちらでは言えないんだ)

フーム(カービイは優しいのね)

メタナイト卿(だが、マホロア殿がこちらの世界にいたら注意しておく)

メタナイト(あぁそうした方がいいぞ)

マホロア(も~大丈夫ダッテ!じゃあそろそろ僕は行くヨォ!またねカービィ!)

カービイ(バイバイ!マホロア~!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

?(やあ!カービイ達こんなところで何してるのサ?カービイが二人なのサ!?)

カービイ(あ!マルク!僕達が二人いるのは・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーー説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーー

マルク(はぇーカービイが二人なんて最強すぎるのサ)

カービイ(それどういうことー?)

カービイ(ぽよ?)

フーム(確かにカービイが二人いるなんて最強よね)

デデデ(二人もカービイがいたら勝てるやついなくなるゾイ悪魔ゾイ!)

マルク(お前わかってるのサ!これじゃあ銀河をせいふくなんて夢のまた夢なのサ・・)ボソッ

メタナイト(・・マルク❪殺意❫

マルク(じょ、冗談なのサ!)

大王(こいつまだそんなこと考えてやがったのかよ)

フーム(カービイまさかこの人も何かしたの?)

カービイ(あの子はねマルクって言うんだ最初にあったときはマルクわねポップスターの月と太陽がね喧嘩しちゃって僕たちが困ってたときマルクが来てね(銀河のだいすいせいギャラクティック・ノヴァにお願いするのサ)って言ったのだから僕が星達を繋いで行ったんだ。星達を全部繋げ終わったらねノヴァがでてきて一つだけ願いを叶えてくれるって言ったから僕がお願いしようとしたらマルクが急に来て僕より先にマルクが(じゃあポップスターを僕の物にしてほしいのサ!!)ってギャラクティク・ノヴァお願いしちゃったんだ、そしたらマルクが(月と太陽が喧嘩したのもカービイにノヴァを呼ばせたのも全部僕の作戦なのサ!)っていってマルクが変身してノヴァでボップスターを自分のものにしに行っちゃったんだ。僕は宇宙に浮かんじゃってたんだけどたくさんの星がスターシップっていう乗り物に変わったんだ、だから僕は月と太陽が協力してノヴァを止めてるうちに僕がノヴァの内部に入ってスターシップでノヴァのカクを壊したの、あとはマルクを倒してノヴァも爆発させてポップスターを守ったんだ。でも、マルクもまたポップスターに来て仲間になったんだ!イタズラはするけど)

マルク(あのときのことは許してちょ~よ)

フーム(でも、さっき銀河をせいふくしようとして(僕はそろそろイタズラしに行くのサ!じゃあ!)

皆(逃げた)

メタナイト卿(ここの世界のカービイも大変そうだ)

カービイ(でも楽しいことのほうがいっぱいあるからそんなに大変だとは思わないんだ!)

カービイ(ぽうよ!ぽうよ!)

大王(カービイって事件に関わりやすいんだろーな)

エスカルゴン(もう、カービイを倒せる奴なんていないんじゃないでゲスか?)

デデデ(どうすればカービイを倒せるゾイ!?)

メタナイト卿(カービイは倒せませんよ。諦めてください陛下)

????????(お前いつからカービイに勝てねぇなんて思ってんだ?wついには弱音を吐くようになったんだな?w)

カービイ(ぽよ!?)

メタナイト卿(誰だ!?)

メタナイト(煽るのは止めろダーク。ソナタもわかっているだろう)

ダークメタナイト(ふん、いつものおめぇじゃねえのはわかってたぜ?・・・おい、おめぇら誰だ)

メタナイト卿(!?私に似ている・・・)

カービイ(やぁダーク!シャドーは元気ー?)

ダークメタナイト(チッ質問無視かよ、いつも通りうるせぇやつだな)

デデデ(お前誰ゾイ!一体なんのようゾイ!?)

ダークメタナイト(うるせぇな大王に似ているくっそバカそうなデブペンギンw)

エスカルゴン(なんて失礼な奴!でも確かにそのとおりでゲス!!)

ごんっ!

エスカルゴン(痛いでゲスよ陛下ぁ!)

デデデ(うるさいゾイ!エスカルゴン!!そこのメタナイトに似たキサマ!このワシにそんな失礼なこといって良いのかかゾイ!?許さんゾイ!)

メタナイト(すまないデデデ彼は煽りが得意でな(おい!メタナイトてめぇ煽りが得意ってなんだよこのやろう!)はぁやれやれだ)

フーム(あの人メタナイト卿達に似てるけど誰なの?)

カービイ(ダークメタナイトって言うんだダークは鏡の国の住民なんだいきなり鏡の国が大暴走しちゃったんだそしたらディメンションミラーが写ったものの邪悪なものだけを写す鏡になっちゃったんだ。それでね最初に異変に気づいたメタナイトはディメンションミラーに写っちゃったんだそれでダークメタナイトが生まれたんだ。そのあとはダークが僕を4人に切っちゃったんだ4人になった僕はディメンションミラーに入って行ったダークをワープスターで追いかけてディメンションミラーに入ったんだそのときに僕の悪い心から出来たシャドーカービイが生まれたんだ!あっでも今はすっごく仲良しだよ!!でねダークがメタナイトを鏡に閉じ込めちゃったんだ閉じ込めた後に鏡を切っちゃったんだたくさんの鏡のはへんを集めてメタナイトを助けに行ったんだそしたらダークメタナイトがいたから倒したら鏡見たいに割れちゃったんだ。そのあとは暴走した元凶のダークマインドを倒して僕達は帰ったんだ。そのあとはシャドーが鏡の国を守ってくれてるんだ。何年かたった日にね大王がねダークメタナイトに襲われて勝負したんだって、でね大王が勝ってディメンションミラーを壊してくれたんだけど。ある日ねシャドーとダークメタナイトが来て仲間になってくれたんだ!)

ダークメタナイト(チッ・・シャドーがかってに決めただけだ!)

フーム(メタナイト卿達とは性格が真逆(あ”?)あっご、ごめんなさい)

カービイ(ぽうよ・・)

メタナイト卿(そんなに同じにされたくないのか・・・)

ダークメタナイト(俺をこのオリジナルと同じにすんじゃねぇいいな?)

フーム(えぇわかったわ。本当にごめんなさい)

ダークメタナイト(ふん・・(あ!ダーク!)チッ)

シャドーカービイ(ちょっ舌打ちしないでよ~!)

カービイ(ぽうよー!!)

フーム(あなたがシャドーカービイ?)

シャドーカービイ(うん!こんにちは僕はシャドーカービイ!君達よろしくね!ってなんで僕が3人になってるの?)

カービイ(ぽうよ!ぽーよ!)

カービイ(あっそういえばダークにもいってなかったね)

ーーーーーーーーーーーーーーーー説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダークメタナイト(はぁめんどくせ。煽るんじゃなかったぜ)

デデデ(今謝るなら許してやるゾイ(ゾイゾイうるせぇんだよデブペンギン黙ってろ)

エスカルゴン(ひどい言われようでゲスなww陛下)

ごんっごんっ!

エスカルゴン(もう、ハンマーで殴らないでくださいでゲス~!陛下~!!)

デデデ(もうゆるさんゾイ~!!まてエスカルゴ~ン!!)

メタナイト(そちらの世界のデデデはいつもさわがしそうだな。こちらもまぁさわがしいがな)

大王(うるせぇよ!メタナイト!)

ダークメタナイト(つまんねぇなメタナイト手合わせしろ)

メタナイト(フッいいだろう)

メタナイト卿(私は観戦しに行って来る)

シャドー(えぇー!ちょっと待ってよダーク!二人のメタナイト~!)

カービイ(ぽうよ!『楽しかった!僕ありがとう!』

カービイ(うん!僕も楽しかったよ!でも君たちの帰る方法見つかってないよねどうしよう・・)

フーム(確かにどうすればいいのかしら・・)

??????????(帰る方法?なんの話してるの?カービイ)

カービイ(あ!ギャラクティクナイト久しぶり~!)

ギャラクティクナイト(ふふっ久しぶり、で?そこの君は誰・・?)

フーム(私はフームよろしくね『この人なにかで見たことあるような・・』)

カービイ(ぽよう!)

ギャラクティクナイト(フームよろしく俺はギャラクティクナイト。わっカービイが3人いる)

カービイ(あのね・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャラクティクナイト(ふぅんそれでどうやって帰るかわからないんだ)

フーム(あっ!)

ギャラクティクナイト、カービイ(どうしたの??)

フーム(ギャラクティクナイトってまさか本に書いてあった銀河最強のせんし!?)

ギャラクティクナイト(へぇ俺。本にまでのってるんだ)

フーム(すごいわね!カービイ!!こんな人とも友達なんて)

カービイ(僕も友達だけどギャラクティクナイトはメタナイトの親友だよ)

カービイ(ぽよ!)

フーム(こっちのメタナイト卿すごいわね)

ギャラクティクナイト(よし!君たちを元の世界に送ってあげるよ)

フーム(えっそんなことできるの!?)

ギャラクティクナイト(うん、俺はどこの次元も行けるし帰ったりもできるよ)

(注意)この物語はギャラクティクナイトはどこの次元も行けたりしますが他の人の小説でわできません)

フーム(わかったわ皆を呼んできましょカービイ)

カービイ(うん!)

カービイ(ぽうよー!ぽうよ!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャラクティクナイト(じゃ、開けるよ)

じゃきり!!(切った所に裂け目が出来た)

ギャラクティクナイト(ここに入れば元の世界に戻れるよ)

カービイ(フーム達!今日はたのしかったよ!僕!スイカあげるよ!大事に食べてね!!)

カービイ(スイカ!スイカ!ありがとうぽよ!)

フーム(えぇ!カービイ達ありがとうってカービイが少し喋ったわ!)

カービイ(また来てね僕!)

カービイ(ぽうよ!!)

大王(おい、もう一人の俺様!次合ったときは俺様と手合わせだ!!いいな!)

デデデ(キサマなんぞにワシわ負けんゾイ!!)

エスカルゴン(また来るでゲス!)

メタナイト卿(今日は皆ありがとう楽しかった私達も次合ったら勝負だ)

メタナイト(フッ困ったときや戦いたいときに来るといい、そのときは私達は手もかすぞ。戦いたいときは手合わせだ)

ダークメタナイト(俺とも手合わせしろいいな?)

メタナイト卿(嗚呼必ずな)

ダークメタナイト(クククだったら絶対にこい)

シャドーカービイ(おぉーがんばれ!)         や

ギャラクティクナイト(君たちまたね。また来たら俺とも戦ろうね!元の世界にも送ってあげるから)


じゃあさようなら!!









はい!どうも!天楽です!!ついにアニカビの人達が来る小説終わりです。

7000文字こえたー!!

日常をまだまだ出す予定なのでよろしくお願いいたします

ここまで見てくれた方ありがとうございました!

ではまた次の会で会いましょう













カービイたちの日常!

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

1

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;