TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

仗助「なぁベリーさんって…

ロウルさんとこのペットなのか?」


ベリー「にゃあ?(ハァ?んな訳ねぇだろ。

俺はスタンドの力で占ってねぇ。)」


仗助「えっ!?てっきりそうかと…。」


ベリー「にゃ(馬鹿か。占えるだけの

スタンドなら、猫が喋れる訳ねぇだろ?)」


仗助「へ?ということは…。」


微かな霧が出る。


その中から現れたのは…先程までそこに居た

ベリーという青い猫では無く、

風に靡く(なびく)青く綺麗な髪。

それに合わせた青と白の服。

背はおよそ198cmくらいだろうか、

スラリとしたスタイルに、モデルのような…。

と、余計に説明をしてしまうと

仗助より美しい、みたいになってしまうので

ここで一旦こういう説明は辞めておく。


仗助「えぇ、もしかして…!?」


ベリー「そう。俺のスタンドは…

猫になる能力、ペット・キャットだよ。」


仗助「す、スゲェぇ!!!

…あれ?でも前猫缶食ってたッスよね?」


ベリー「あぁ、猫になると身体は全て猫に

なり、味覚、身体能力なども猫になる。

意外と猫缶って美味いよ☆」


仗助「ま、マジっすか~…。」引


ベリー「おいコラ引くな仗助」


仗助「…ん?でも…それと最初に

俺が質問したことって何の関係が?」


ベリー「俺は猫じゃあない。だが家は無い。

猫のフリをして飼って貰ってる。

そいつの名は…噴上裕也。」


仗助「え、えええええ!?!?

ゆ、裕也ってあの…!?

ハイウェイスターの!?」


ベリー「そーそー♪可愛い子だよ~。

あ、因みに昼間とかは好きに散歩して

良いって言われてるから外出て、

ロウルんとこ行って話したりしてるぜ~」


仗助「へ、へぇ…。」


ベリー「あっ!丁度あんなとこに裕也が!

行ってくる、じゃあな仗助~」


仗助「はいッス…?」



ベリー「にゃんっ!」


ジャンプして人間の姿から猫に変わる。


裕也「~♪」


飛んで裕也の背中に乗る(かなり痛い


裕也「い”ッ!?ッコラ!ベリー!!」‪💢


ベリー「にゃ〜ん」


裕也「…ったく。しゃーねぇなぁお前は…。」


裕也がベリーを撫でる


ベリー「にゃん~(これこれ~♪

裕也の撫で方良いんだよなぁ。)」


()は喋ってなくて心の中の声?です。


裕也「お、そろそろ帰るか。」


ベリー「にゃん」






噴上裕也はベリーと2人暮らしです。


裕也「ん~、おやつ食うか?」


ベリー「にゃー!」


裕也「待ってろ~、」


フミッ___「ニャアッ!?」


ボフンッ


裕也「あっ、尻尾踏んで…うわっ!?

なんだこの煙!!」


ベリー「(や、ヤベェッ!!)」


煙が消える___ベリーは人間

(猫耳と尻尾あり)の姿になっていた。


裕也「え」


ベリー「あー…」


裕也「ふっ…不審者ァァァッ!!!」


ベリー「うぇっ!?」


裕也「だっ、誰かァ!!は、

ハイウェイスターッ!!!!!」


ハイウェイスター「養分…」


ベリー「わァァ!?!?ちょっ!!ま、

待てって!!裕也ァ!俺だって!!!」


裕也「お、お前…何で俺の名前知って…?

ま、まさか…す、ストーカー…!?」


ベリー「わ~~ッ!!違う違う!!!!

俺だよ!!ベリー!!!」


裕也「…ベリーを…攫ったのか…!?

か、返せぇぇぇ!!!!!」


ベリー「なァんで分かんねぇんだよぉぉ!!

そ、そうだ!ほれ見ろこの耳と尻尾!!」


裕也「ッ!こ、これは…ベリーの…耳と…

尻尾…?お、お前…も、もしや…


ベリーの耳と尻尾を引きちぎって

自分に付けてんのかァ!?!?


べ、ベリー!!!そ、そんな…!


露伴…!!それか仗助でもいい!!

誰かァ!!た、助けてくれぇぇ!!!」


ベリー「あ”ーもう!!」


裕也「むっ!?」


裕也の口を抑えて、覆い被さるかの様に

し、壁に押し付け抵抗出来ない様にする。


裕也「んー!!むー!!んぅー!」


ベリー「シー、裕也、ちょっと黙って。」


裕也「ゾッ」涙目になる


ベリー「えっ、な、泣いて…?ごめん!」


震えてる。多分恐怖からだろう。


ゆっくり離れる___。


裕也「うっ…グスッ…」


腰が抜けたようで地面に座り込んでしまう


ベリー「だ、大丈夫…?裕也…ごめん…。」


ボフンッ___煙が出る


裕也「ッ!?」


ベリー「にゃあん(俺、本当にベリーなんだ。

信じてくれないか?裕也)」


裕也「なん、だ…これ…?べ、ベリーの…

声が聞こえる…しかも…煙から…出てきて…」


かなり困惑してる。まぁ、無理もない。

今まで猫として飼ってきたベリーが、

突然猫の姿から人間になったのだから。


裕也「…ベリーなのか?本当に…。」


ボフンッ___またもや人間の姿になる


ベリー「…裕也、今まで黙ってて…嘘ついて

ごめん。俺のスタンドはペット・キャット。

見ての通り、猫になる能力だよ。」


裕也「…ポカーン」


ベリー「ゆ、裕也…本当にごめん…。

…もう二度と…ここには帰れないな。

ごめん、本当に…。」


裕也「…もう二度と帰れねぇって、何だよ」


ベリー「え、え?だから…今までペットとして、

猫として飼われてきた俺にとって…その…

人間だって知っちまったら、裕也…

幻滅するだろ?ほら…今だってさ…。」


裕也「…ふっ、幻滅?そんなモン、

俺がテメェに、ベリーにするとでも

思ってんのかァ?…そりゃあ、怖かったし、

ちーっとは驚いたがよォ…。それこそ、

俺のベリーであることに変わりはねぇ。


だろ?ベリー」ニシッ


ベリー「ッ!!裕也…。ごめん、ごめんな…。

でもこれは…ずっと思ってることなんだ。

これを言っちまうと…もう後には戻れねぇ。

それは…俺は良く分かってる。

痛いくらいにだ。でも、それ以上に

苦しかった、痛かった。そんな想い…。

聞いてくれるか、裕也。」


裕也「…あぁ。女以外を相手にするのは

初だが…結果は分かってるぜ」


ベリー「…裕也、俺と___


恋人に、なってくれるか?」



裕也「ったりめぇだ!ベリー!」泣


ベリー「ちょっ、何で泣いてんだよ!」泣


裕也「オメェも泣いてんじゃあねぇか!」


ベリー「ハハ!それ言ったら言い返せねぇ!」





短くてごめんぬさい。

loading

この作品はいかがでしたか?

47

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store