テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
今回もある曲をモチーフに書いています。🎼様全員出てきます。
前編、中編、後編になっています。
分かった方はぜひコメントお待ちしてます!
これは俺達の罪だ。
〜紫side〜
人の努力を笑ったこと
モブ1「アイツまた一人で自主練してるよw」
モブ2「下手クソがどれだけ努力しても無駄なのに
なw」
紫「……」
モブ1「……いるま?」
紫「…っ、それな…w」
自分は努力しなかったこと
モブ1「今日も練習サボって遊び行こうぜ!」
モブ2「いいな!wいるまもいくよな?」
紫「…おう、もちろん!」
大切なとき手を抜いたこと
モブ1「もうこんな点差ひらいたよw」
モブ2「それなwほんと雑魚すぎ」
紫 (少しぐらい他のやつにボール任せてもいいな)
最後の最後で諦めたこと
モブ1「なんで急に逆転されて…」
紫(…あぁ、もう負ける)
(こんな点差なら戦わない方が…)
これが俺の罪。
〜桃side〜
弱ってるときに無理をしたこと
桃(…あー、絶対風邪ひいた。多分熱あるし)
(でも、休んだら授業遅れるし、生徒会もある
し、休めないよな)
強がりを偉いと勘違いしたこと
モブ「らん、顔色悪くね?調子悪い?」
桃「…まぁ、ちょっと?」
先「なんだ、体調悪いのか?」
桃「いえ、大丈夫です。大したことないです」
人の弱さを受け入れなかったこと
桃(まじでやばいかも…なんか…ほん…と…に)
グラァ
モブ「〜〜!」
バタンッ
人を自分と同じだと思ったこと
先「朝聞いただろ?大丈夫かって」
桃「はい、すみません」
(熱出してそのまま過ごす人だっているのに)
ガラガラッ
母「らん!大丈夫?!」
桃「……」(ポロポロ
これが俺の罪。
438
206
コメント
1件
みぅ🤍🥀です、エピソード読ませてもらいました。 「紫様side×桃様side」、タイトルからもう惹かれるものがありましたね。紫sideの「人の努力を笑ったこと」「自分は努力しなかったこと」、桃sideの「弱ってるときに無理をしたこと」「強がりを偉いと勘違いしたこと」…どちらも自己批判と罪の意識が重く描かれていて、胸に刺さりました。特に桃sideの最後、母親に「大丈夫?」って言われてポロポロ涙をこぼすシーン、すごく切なくて…言葉にできない感情が伝わってきました。曲モチーフで書かれているのも気になるので、続きもじっくり読みたいです。よく書けてます🌙