テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
去年、俺はあるゲームのチャットで、仲良くなった人がいた。その人とは、リアルでも繋がり、俺のことを心配してくれて、毎日俺がメールしても、(どうしたの?大丈夫?)といつも聞いてくれる…、その事に甘えていた。俺がほんとにしんどくて辛い時、俺は、その人に、「俺なんていらないだろ?必要ない、こんな俺なんて死んだ方がいい。」とメールをしていた。その人は、(そんなこと言わないで、そばにいるから)って、言ってくれた…、でも、俺は何度も同じことを言って、その人の言葉なんて聞いてなかった。俺は、すぐに
「ごめん」と入れたけど、既読にならず、数週間後に、(私じゃ、○○の事助けてあげれない。ごめんね、そばにいるって約束したのに)とメールが来た。俺は、謝って、そばにいて欲しいと返信しかけた…、でも、俺は、「こっちこそ、ごめん、これ以上メールしはない。幸せになってな」と言い、ブロック削除した。あの時に戻れるなら、あんな言葉を言わず、今でもメールできてたのかな?もう、こんな思いはしたくない。なら、人との関わりをやめたら楽になれるかな。疲れた…
コメント
1件
うわ…これ、すごく胸にくる話だった。主人公が自分を責めて、相手を遠ざけてしまう感じ、すごくわかる気がする。本当はそばにいてほしいのに、「もう迷惑かけられない」って思って自分から離れちゃうの、切なすぎるよ。でも、その選択も含めて、主人公の必死さが伝わってきた。続きがすごく気になる…どうか主人公が少しでも楽になれますように。