TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
なんでも部屋

一覧ページ

「なんでも部屋」のメインビジュアル

なんでも部屋

1 - 文ストコラボに行ってきた!&ストブリを語る会

♥

158

2024年05月25日

シェアするシェアする
報告する

急に雑談部屋消してしまってすみません。

また新たにここを雑談部屋とします。

よろしくお願い致します。


────────────────────


本題

文ストコラボに行ってきた!&ストブリを語る会



皆さん!!文ストとドン・キホーテのコラボ行きましたか!?

私は今日授業参観だったんですけど、終わって速攻行きました。

とにかく中也が欲しくて欲しくて…、

破産してきました。

そして遠かった…。


戦利品です↓



画像


もうさ、全部可愛すぎてまんまと買ってしまいましたよ。

1番左の中也を目当てに行ったんです。

気づいた時には両手に花ならぬ両手に中也でした。

おかげで金欠増し増しです。

暫くは節約しなくては。


2000円毎に貰えるポストカードでまさかの妹が中也引いたんですよ!!

そして私は妹の推しである乱歩さんを引き、お互い察して交換しました。()


因みに右上にいるのは玲王と咲ちゃんです。

ガチャってきました。


玲王を引けた嬉しみ半端ないです。

この前同じガチャで玲王を当てれなかったので リベンジ成功です。


そして咲ちゃん!

7月にアニメ遂に始まりますね!

先輩はおとこのこめっっっちゃ好きなんですよ!!!

ガチャコーナーに置いてあったのを見つけた時は叫びかけましたよ。()


────────────────────


今日ストブリ2週目読み終わりました。

何回読んでも最高でしかないですね。

何度も言ってますが、中也のビジュが大好きすぎるんです。

髪縛ってるのがほんとにもうダメです。好きすぎて。


個人的お気に入りシーンを語らせてください。

興味ない人は全然見なくて大丈夫です!

ネタバレ&腐発言注意








風船ガムに驚くアダムの所好きなんですよねwシンプルに可愛い。


アダムの趣味と「いやっほう!」の所は結構ツボでした。

中也の気に入った表情の写真を〝趣味〟の所に保存するアダムが好き過ぎてww

いや〜、アダム見る目ありますね(


ヴェル兄との戦いで中也が言ったセリフの

「命がな、此処で燃えてんだよ。あいつらの命が────」

流石にかっこよすぎんか…?


中也と白瀬の 「お前、今、すげえ汚いぜ」「お前、今、すげえ汚いよ」の会話の所は和解した感じが好きです。

ここで結構白瀬のイメージ変わりますよね。

この少し前の「中也は同い年の少年なのだ。」であぁ〜っていう感じになりました。


中也に縛られる太宰さん好きです()

めっちゃ回ってたw

アダムと白瀬だいぶ引いてましたね…w


太宰さんの優先順位

首領の命<中也をメイドにする計画

流石太宰さん。

こちらも見る目がありますね(

アンソロジーでこれが現実となっているのが最高でございます。

森さんナイスすぎました。


そしてここが1番好き!!↓

太宰さんの「格好つけちゃって」

すぐに決断できる中也は中也でイケメンすぎるし、なんやかんや中也の事をちゃんと考えてる太宰さんもイケメンすぎました。

なんていうか…本当に相棒って感じですよね。

尊いです。


中也が戦い終わった後の、

「その躰を、太宰が受け止める。 」

↑これは…お姫様抱っこという事でいいですよね!?ていうかそうであってくれ。

そしてその後の「お疲れさま、中也」の破壊力っ!!!!

頼むから付き合ってくれ。


ヴェル兄とランボオさんの所は泣かせにきてますよね。

いつの間にか池ができていました。


アンドロイドジョーク好きです()


最後の中也の

「俺の家族は、ポートマフィアですから」

ちゅうぅぅうや!!!あんたって奴はっ!!

流石にイケメンがすぎるて。


結論として、中也は最高です。

たった16歳で背負うものが多すぎて…、

それでも仲間思いな所がまじで大好きです。

絶対旗会の皆の命日には毎年お墓参りしてると思うんですよ。

dead appleの最初に乗ってたバイクって阿呆鳥から貰ったやつですよね…!?多分…!

本当にそういう所も大好きだわ。


長々とすみませんでした。

とにかく改めてこの尊さを語りたかったんです。




最後まで見てくださった神様の皆様。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ではまた次の話で!



小説の続きは明日か明後日には上げます。

お許しを…、


サムネは中也の生誕祭イラストの使い回し()

この作品はいかがでしたか?

158

コメント

7

ユーザー

月夜さんってTiktokやってますか?この前おすすめに流れて来たので、ハート押しときました! 違う人だったらすいません

ユーザー

ドンキは予定入って行けなかったぁぁぁ…ッッッ!!!今日行けたら行く予定です…() 未だに最推しが定まってないから破産の予感しかしない…、旧双黒目当てで行くけどまだあるかなぁ…(泣) ストブリは自分が読むの遅すぎてやっと半分まで行ったところです…() 読み終わったら語ろうねつーちゃん…!!あと金欠は一緒に泣こう(

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚