テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
32
バラードを歌わせて(作詞作曲 私)
下り道を歩いてて(第一詞)
ふと思い起こしたことがある
僕らは邪念にばかりに
背き生きられるのか
この先穢れてばかり
だけど後退りできなくて
浄化されない日々なのか
体を洗っても
バラードを唄いたい
誰かを幸せにできるなら
バラードを色褪せず
愛する人に贈りたいよ
ララララララララララララ
ララララララララララララ
ララララララララララララ
ララララララララララララ
帰り道の公園で(第二詞)
ふと子どもたちが横切る
足もとにボールが転がって
あの子のボールなのか
母親は僕の帰り
和ましいほどに待つのか
浄化されたい日々だよ
体を拭っても
バラードを唄わせて
迎え入れたいんだ
バラードを後世に
愛する人に届けたいよ
ララララララララララララ
ララララララララララララ
ララララララララララララ
ララララララララララララ
ただ好みじゃなかったとして(第三詞)
型から外れた人とでも
この世を共に栄え合おう
それこそが平等さ
街行く人は世間体
誹謗する体だろう
赤の他人だなんてさ
思い過ごせない
バラードを聴かせてよ
あなたが呆れられぬように
バラードで救われるの
産まれた以上愛されるから
ララララララララララララ
ララララララララララララ
ララララララララララララ
ララララララララララララ
コメント
1件
番外編、読んだよ〜!😭💕 まるで歌詞の中に物語が詰まってるみたい…「僕らは邪念にばかりに背き生きられるのか」「浄化されない日々」ってフレーズすごく刺さった…切なくて温かくて、ラララの部分が余韻残してくれるね。誰かを幸せにしたいって気持ち、愛おしい…。続きが気になる〜!!🌸