TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

次の日は、雨が降っていた。太陽が出てこないから、森に行っても無駄だ。晴れてくれないと、会えない。


そして、次の日も、その次の日も、雨だった。やっと晴れたのは、5日後の夕方。虹が出てる日だった。


やっと晴れた。森に、行かないと。香を、助けたいから…早く…!

着いた。まだ、光がある。私は、叫ぶように、声を出した。

「香ー!」

…やっぱり…もう…

「お姉ちゃん…来ちゃ…ダメだよ…。」

「香!」

「なんで…来たの?」

「やっと…こっちに来て。」

手を掴み、走る。

「ちょっと!お姉ちゃん!」

「分かったの。香が消えた理由。思い出したの。」

そのまま、進む。

「…ここなら…」

「お姉ちゃん…どうして…」

「いや…ここから出よう。香。」

「無理だよ…」

「大丈夫。2人なら、きっと…」

「そう…だね…そう…だよね。」

「行こう。」

日没まで、あと少し。絶対に、救う。救ってみせる。だから、私は、私達は、逃げる。光から。この森の、光から。

「あと少し…」

その言葉と同時に、森から光が、無くなった。あとは、森を出るだけ。

「香、早く。」

「お姉ちゃん…うん。分かった。」

そして、私達は無事に、森から出ることができた。家に、帰りたいが、問題がある。

「ねぇ、香。」

「何?」

「みんな、香のことを忘れちゃってたみたいなんだよね。お母さんも、きっと、覚えていない…」

「なんだぁ。そんなこと?姉ちゃんは気付いてないだろうけど、私についての記憶は、皆持ってるよ。」

「え?空白の部分も?」

「うん。自然に付け加えられるみたい。私にも、本来ならやっていたであろう学習の記憶が、あるんだよ。」

「なぁんだ。そっか…」

さすがに都合が良すぎるけど、急に知らない人が来たら皆驚いちゃうもんね。

「じゃあ、家に帰ろう。」

「うん!」


こうして、私は、幽霊となっていた妹を救うことができた。幽霊というより、森に監禁されていたようなものだったけど。

妹がいる生活は、とても楽しい。これからは、森に近づかないことにする。今度は私が、連れて行かれるかもしれないし。とにかく、これからは、もっと、楽しく過ごしたいなって思う。


end

loading

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;