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だから、いらないの。
けがれたひとは、ね。そんなの、もうこのキラキラした世界の住人じゃないし。
関わる必要もない、排除された人たちなんだから。
いらないものは、排除すればいい。
自殺も、排除。
死にたいなら、死ねばいい。
それくらいにしか、みんな思ってない。
なんでだろうね?
やっぱ、今さら言うのもだけど、ゲームの功罪かもね。
だって、人ってあんなに簡単に殺せるじゃん。
あんなに簡単に死んじゃうんだから、別にたいしたことないようにも感じるし。
単にゲームで、パーティーからメンバーがはずれただけっていう、その程度の感覚でしかない。
死んじゃうのは、弱いからなんだよって。
弱いならもっと装備とか充実させて、死なないようにしてればいいのに。
無防備じゃね、それこそ無謀って感じ。
ノーガードで立ち向かっていけるほど、この世界は甘くはないんだってこと。
弱そうに見えたら、即カモだし。
まわりとうまくやり合うには、自分をよく見せるためのアイテムのひとつやふたつぐらい、最低限は身につけておかないと。
いかに自分をよく見せてガードするかが、この現実世界でのゲームの別れ道。
なんにもできないヤツは、死を選ぶしかないのかもしれない。
非情だけどね……。
だけど、しょうがないじゃない。
ゲームのようにしか、世界が見れないんだから。
あたしたちなりの世渡りは、RPGの経験値UPとおんなじで。
経験値を稼げないキャラは、どんどん倒されていくしかないっていうようなさ。
生まれたときからゲームがあって、なんていうか、そういう風にたぶんインプットされちゃったんだよね。
ゲーム世界に生きることを、宿命づけられたっていうか。
そんな風に、刹那的にしか生きられないんだもの、あたしたちって。
だから、死を選ぶことも、どこか抵抗がないのかもしれないしね。