テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
のど飴 🍊味☆
3,407
169
203
1,619
いや、あの
テラノベで痛い小学生あるある見て思ったこと言っていいですか(
その痛いって言ってる事についての批判じゃなくて
その内容のひとつ()
なんか障害を甘く見てる人多くね?って話
自称障害の人とか、nmmnの方々に勝手に障害つけてる方とか(時々検索避けなしのも🐜)
こっからは自分の話になるんですけど
わたし最近?友達と話したり、生活したりしてる上で
よく話す時に音が詰まって
「あ、ッー、○○ちゃん」
とかって音が詰まる…なんか吃音?的なのが高頻度で起こるんですよね…🤔
それをどう見られているのか、やっぱ気持ち悪いって思われてるか心配になるし
youtubeとかで良く流れてくるADHDの特徴みたいなの見る度に結構当てはまってたりして
「あれ、そうなのかな?」
みたいな、周りと違うことが怖くなるんですよ🤔
物忘れが激しくてちゃんと話を聞いててもすぐ忘れて話聞いてない扱いされるし
いやもしかしたら本当にそうなのかもしれないけどさ←
聞き間違い、言い間違いもいろいろやばいしで
今はわかんないしまだ何とか笑い事で済んでるけど
成長していくとこれからほんとにやばいから心配になる訳
だから人と違う=障害=かっこいいみたいな認識やめて欲しい
障害がただ周りと違うだけだなんて見ないで欲しい
親に話せばいいじゃんって思うかもだけど
心配になるわけ、話しずらいの
どんな扱いされるかわからないから
だから障害をネタとして扱うのはやめて欲しい
リア友?が「障害者って腹立つよね」って言ってて嫌だったし
とにかくなんかテラノベの小学生って障害を軽く見てる感じがして無理
重い過去持つのはまだ許容範囲
でも本当に障害とかはやめて()
あとわたしの話は同情を誘うための作り話とかじゃなくて
本当に現実で悩んでることだから
できるだけ治すようにしてるから
コメント
5件
うちの家族に軽度の発達さんがおって私もあるんじゃない?って言われてたらしいからそーゆー施設に通わされてて障がい持ってる子と仲良くしてきたから言えるけど普通に可愛いよ。仲良くしたい子とかには積極的に近寄ったり普通に遊びに行ったりとかしてる子結構いて可愛いなーって思ってるんだけど、それが気に入らない人と結構多いんよねー(長文失礼)