TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

こんにちは主です。

前回ほとけくんとうとう壊れちゃいましたね、、、

今回のお話はどうなるのでしょうか!

最後まで見ていってください!

ではどうぞ






ほとけ 「ふわぁ〜って、なんで僕ここにいるんだろ?」

ほとけ 「………思い出せない、モブ1・2達はこんなことしてくれないし、僕の家知らないもんね、」

ほとけ 「じゃあ誰だろ?……考えてもわからないし、朝の準備しよ〜」

ほとけ 「今日はなんか気分がいいから朝ご飯食べよ」

ほとけ 「ご飯食べるの久しぶりだな〜なんにしよう?」

ほとけ 「ん〜パンでいっか、」

ほとけ 「モグモグ ヴッ ダダダダダダ」

トイレです

ほとけ 「ヴエエエエゴホッゴホッ」

ほとけ 「オヴエエエエエエゴホッゴホッヴエ」

数十分後

ほとけ 「はぁ、はぁ、なにこれ、しんど」

ほとけ 「熱って感じじゃないし、、、調べてみよ」

ほとけ 「えっと、、、なにこれ、拒否食?」

ほとけ 「拒否食ってなに?えっと、」

ほとけ「食べることを拒む状態!?え〜なにそれ、」

ほとけ 「気分最悪〜、、、って学校!絶対遅刻じゃ〜ん」

ほとけ 「ま、いっか準備しよ〜」

数十分後

ほとけ 「はぁ、行くか〜」




ほとけが家にいる時、、、

先生 「出席取るぞ〜」

先生 「モブ1」

モブ1 「は〜い」

先生 「モブ2」

モブ2 「は〜い」

先生 「いふ」

いふ 「はい」

先生 「初兎」

初兎 「はい」

先生 「モブ5」

モブ5 「はい」

先生 「〜〜〜」

モブ 「〜〜」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先生 「ほとけ」

シーン

先生 「ん?ほとけはいないのか」

モブ1 「あれ、ほんとじゃないですか〜」

先生 「いふと初兎は何か知ってるか?」

いふ 「知りません」(もしかして、昨日の!?)

初兎 「俺も知りません」(いむくん、大丈夫やろか、もしかして!?)

先生 「そうか、休みの連絡がないな、少し確認してくる」

ガラガラガラ

ほとけ 「お、遅れました、」

先生 「ほとけは遅刻だな〜」

ほとけ 「すみません」

先生 「席座っとけ〜」

ほとけ 「はい」

初兎 (いむくん来てよかった〜)

いふ 「ほとけ、大丈夫か?ボソッ」(ほとけにささやく)

ほとけ 「え?うん」

いふ 「そうか、」






お昼です。

いふ 「来たよ〜」(ポエボ)

ないこ 「ほとけっちは、いないね」

りうら 「もうまろのポエポエ無視じゃん笑」

ないこ 「え〜だっていっつもポエポエしてるし〜」

初兎 「とうとうまろちゃんに飽きてきたん?笑」

いふ 「うえ〜ん ないこ酷いよ〜」

悠佑 「おうおう、まろ ヨシヨシ」

いふ 「う〜アニキ〜」

初兎 「相変わらずまろちゃんはアニキッズやな笑」

悠佑 「なんかもう、慣れてもうたな〜」

りうら 「もしかして、飽きた!?」

いふ 「え!?」

初兎 「まろちゃんが笑笑」

いふ 「もう!けどしょにだがいるもんね〜」

初兎 「笑ヨシヨシ」

りうら 「高2でこれやってるってキツイな」

いふ 「あはっはは笑」

ないこ 「え!?りうら今なんていった笑」

初兎 「りうら笑それは笑笑」

いふ 「あっははははっは笑」

悠佑 「もうまろが壊れてもうた笑」

ないこ 「めっちゃりうらニヤニヤしてる笑笑」

りうら 「い、いや笑」

数分後(ずっと笑ってました)

いふ 「はぁ〜」

初兎 「まろちゃん、おさまった笑」

ないこ 「まろが傷ついただけじゃん笑」

悠佑 「あ、」

みんな 「どうしたん\どうしたの」

悠佑 「弁当、、、、」

みんな 「あー!」

ないこ 「も〜まろのせいで時間なくなっちゃったじゃん!?」

いふ 「いや、なんで俺のせいやねん笑」

初兎 「まろちゃんかわいそすぎ笑」

りうら 「今日の弁当は家で食べよ〜ポテト食べたかったな〜」

悠佑 「りうらはずっと「ポテトやな笑」

ないこ 「もう時間ヤバい、じゃーね ダダダダダダ」

りうら 「ないくんって意外と足早いよね」

いふ 「俺らも行くか、 ダダダダダダ」

悠佑 「いや、まろのほうが足はやいな、」

初兎 「6人の中で一番足はやいんやない?笑」

悠佑 「俺らも行くか、」

みんな 「全力ダッシュ」




そのころ、、ほとけくんは、、、、

ほとけ 「はあ〜お腹空いたな〜」

モブ1 「あれ、もしかして弁当ないの〜」

モブ2 「え〜かわいそお〜」

ほとけ 「え、あ、うん」

モブ1 「まっお前が食えるご飯なんてねえか笑」

モブ2 「ちょっと笑笑モブ1言い過ぎ笑」

モブ1 「あれ、ごっめ〜ん本当のこと言っちゃってた笑」

ほとけ 「、、、、、、、、」(下向きながら、涙目)

モブ2 「男なのに泣くの〜ダッサ」

モブ1 「時間の無駄だわ、席行こ〜」

ほとけ (暴力は楽しいけど、悪口は普通に傷つくな、)

ほとけ (早く放課後にならないかな〜)






放課後です。

いれいす視点

ないこ 「みんなそろったね、今日は、、ほとけっち」

いふ 「ほとけ、今日も屋上いきよった、、、、」

りうら 「そっか、」

初兎 「あれ、いじめってことでいいんかな、」

悠佑 「本人によるな〜」

りうら 「ほとけ、昨日暴力されて笑ってた、」

初兎 「本人も、もう限界なんやないやろうか、」

ないこ 「ほとけっち、目に♡があるような感じだったね」

いふ 「ほとけ、もう限界で壊れたんちゃうやろうか」

りうら 「信じたくないけど、、、そうかもね、」

悠佑 「最近、目にハイライトないもんな、」

初兎 「全然笑った顔みたことないわ、」

みんな 「…………」

ないこ 「俺家もう着くから、明日はほとけっちについて、作戦会ってことでいい?」

ないこ・ほとけ以外 「うん\おん」

みんな 「じゃ〜ね」





ほとけ視点

ほとけ 「屋上 屋上ルンルン」

モブ1 「あっきたきた〜」

モブ2 「なにニコニコしてんのよ、気持ち悪い」

ほとけ 「殴らないの?」

モブ1 「へえ〜殴ってほしいんだ〜じゃあ、お望みとうりに」

モブ1 「バゴッドガッバキッ」

ほとけ 「、、、、、♡」

モブ2 「あたしもあたしも〜ドガッバキッ」

ほとけ 「ゴホッゴホッはぁ〜♡」

モブ1 「休んでる暇ねえよっバゴッドガッバキッバカッ」

ほとけ 「、、、、、♡」

モブ2 「おりゃ、バキッドガッバキッ」

ほとけ 「ヴガッ、、、、、、、、、、、、」

モブ2 「なかなか耐えれたね、」

モブ1 「ようやく自分の立場がわかったのかしら笑」

モブ2 「もう帰ろ」





夕方

ほとけ 「ふわぁ〜っていった!」

ほとけ 「体あざだらけだ〜リスカは、、今日はいっか、楽しかったし、」

ほとけ 「家帰ろ〜」





家に着きました(寝る準備が終わりました)(ご飯は食べてません)

ほとけ 「今日放課後楽しかったな〜」

ほとけ 「今日は気分がいいから💊10個にしよ」

ほとけ 「ゴクゴク」

ほとけ 「はぁ〜フワフワする〜♡」

ほとけ 「たっのし〜♡、、、、、、バタッ」






どうでしたか!?

ほとけくんがだんだん壊れてきてますね、




では

誰か、、、助けて、、、、  いれいす いじめ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

55

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚