TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
短編集

一覧ページ

「短編集」のメインビジュアル

短編集

1 - ヤンデレの第一歩

♥

22

2024年08月31日

シェアするシェアする
報告する

最近アイディアが止まらないんですよ、、それを書きたい欲が止まらないんですよ!!なので今回も新しいやつを書きます!ちなみにこれは短編集にしようと思います。つっても没案をリメイクするだけですが。まぁスタート!











不破side

俺は、周りから感情が読めない、俺に合わせにくいとの事で周りから避けられてる。別に1人でいるのが嫌なわけじゃ無い。寧ろ好きな方だ。

けれど、ある日、隣のクラスとの合同授業で2人ペアを作ることになり、残っていた人で必然的に組むこととなった。

「えっと、こんにちは」

作り笑顔でそう言うと、彼は優しい笑顔で

?「こちらこそこんにちは!」

言ってきた。その瞳は空のように澄んでいて、まるで太陽みたいだった。

どうやらそいつは甲斐田晴というらしい。そいつの笑顔が眩しく、頑張って引っ張っていこうとしているような、まるで初々しい太陽みたいだった。

そんな性格に、俺もいつしか甲斐田と話す時は作り笑顔で接するのではなく、本当の笑顔で話すようになってきた。甲斐田が喜ぶ顔を見ると心の奥底が暖まるような、、今まで感じたことのなかった感覚になった。



甲斐田といつも通り一緒にご飯を食べようとすると、

甲斐田「ははっ!剣持さんの媚び見てみたいなー」

剣持「ぶっ飛ばすぞ、甲斐田」

そんな会話を聞いてしまった。表情こそ見えないものの、楽しそうに会話する様子に負の感情が波のように押し寄せてくる。

他人と話してるのを見るのは楽しい筈だったのに、、自分が今まで湧いてこなくなった感情が溢れそうで、今まで張り詰めてたのが壊れてるような、言語化されてるだろうが、その名前を忘れた気持ちが自分の中に居座る。

甲斐田が見えなくなった時にやっと我に帰った、と同時に自分の中に居座っていた気持ちの名前を思い出した。

あぁ、これが『嫉妬』って奴なんだな

この作品はいかがでしたか?

22

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚