TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

貴方と私の関係は?


1話完結

蘭春

主の実体験があります。

恋愛系



長々するの嫌だからSTART


俺は、三途 春千夜。同じ職場の灰谷 蘭というやつと付き合ってる。だが俺たちの関係は誰も知らない。長年一緒にいた、マイキーでさえ報告していない。何故かって?色々面倒なことになったら嫌だからだ。

俺たちは、いつも同じ職場で似たような日々を暮らし、同じ位の時間に帰宅する。だが、そこが問題だ。

俺たちは、付き合っていると言っても、互いの家が遠すぎる。[同居すればいいじゃーん。]

と思うかもだが、蘭は弟の竜胆と未だに同居している。だから急に蘭が[一人暮らしをする。]

と言い出したら、もちろんセットで竜胆も来るから、同居は難しい。

そう言う理由もあって、プライベートでは、ほとんど?というか、遊んだりしたことはない。

初めは[しょうがない…]と思っていた俺だ。そこまでは良いとしよう。

だが、事件は唐突に起きた。

俺は、数日間の間1人で任務の為、アジトを離れていた。その間、蘭は、寂しかったのか分からないが、毎日夜になると連絡をくれた。電話をして、今日の出来事について語り合ったり、明日の予定について語り合ったりして、心の片隅は寒いが、早く蘭に会えるように一生懸命頑張っていた。

そんなある日、俺はいつものように、夜のルーティンを済ませ、蘭からの連絡を待っていた。

1時間後、[まだ来ない。任務が続いているのかな?]

と、自分に言い聞かせるように、時間が経つのを待っていた。

日付が変わった。初めて日付が変わっても連絡が無いことに、少し焦りと、不安を感じた。

痺れを切らした俺は、[蘭?仕事長引いてる?]

と、送った。

数分後、確認してみると、既読は着いていた。心の中で、[見てるっ!!返信来ないかな?]なんて期待を寄せながら待っていたが、睡魔が勝ってしまい、そのまま眠りに着いてしまった。


次の日。

まずい。寝落ちしてしまった。と、反省しながら体を起こす。昨日の出来事が蘇ってくる。

[そういえば、蘭…]

すぐさま、スマホを手に取り連絡が来ているか確認したが、来ていなかった。

俺はその瞬間、冷や汗が止まらなくなった。

[嫌われた?何かあった?なんで?…]

色んな感情が混み上がってくる中、仕事は待ってくれない。とりあえず今はさっさと任務を終わらせ、帰るべき。そう考えた俺は、真っ白な頭の中、任務に向かった。


スクラップ中。俺は頭の中が蘭のことでいっぱいだった。意識もほぼないような状態で、無我夢中で、相手に銃を打ち続ける。

い…い……いけぇぇぇぇ!!!!

ハッと我に返り、目線を合わせた先には、たくさんの人が押し寄せて来ていた。

まずいっ!?

と思った俺は、まずは身を隠す事にした。

近くにあった、柱に隠れようと、全力疾走する。

よしっ!!いけたっ!!

そう思った次の瞬間。

バンッ!!!!!

銃声音が聞こえ、膝がガクッとなった。

俺、打たれた?…

意識が朦朧とする中、最後の力を出し、[本当に緊急事態の時だけ押せ]と、マイキーから頼まれていた、ボタンを押し、意識が飛んだ。…



気がつくと、俺はベットで眠っていた。

ここは?…

そんな様子でキョロキョロしていると、ガチャっと戸が開いた。

入ってきたのは、鶴蝶だった。

話を聞くと、どうやら俺は膝を打たれ、今は動けない状態らしい。そしてここは、病院。しばらく入院が必要なようだ。

早く帰れたのはいいものの、蘭と会えなくなる期間がもっと長くなった。

早くなぜ返事が来ないのか、聞きたい。俺がなにかしたのか聞きたい。

そんな思いがいっぱいなまま、俺はあることに気づく。


[もうすぐ蘭の誕生日だ…]


でも、会えない。どうするべきだ…


そうだ!!メッセージを送ろう!!それで返信が返ってきたら、大丈夫だ…


そうプラスに考え、蘭の誕生日まで待った。


蘭の誕生日当日。

俺は、午前0時ピッタリに送りたかった為、早くから待機し、待った。


あと、1分。

あと、30秒。

あと、10秒。



今だっ!!!!


時計の針が、12に合わさったと同時に俺は送信ボタンを押した。

すぐさま連絡は、来ないだろうとスマホの電源を切り、深い眠りに落ちた 



次の日。

背伸びをする暇など作らず、起きてすぐ、スマホを確認した。


1件だけ、来ていた。

それを送ってきたのは、[蘭]と表示されていた。

嬉しい気持ちもありながら、俺は不安を抱え、トーク画面を開いた。

そこには少ない文字で、

[なに]

と返信されていた。

前だったらもっと長かった。

絵文字も付いてた。

そんな違いを感じながら俺は覚悟を決めたこりだから、必死に返信をするため、文を打ち続けた。


打ち終わり、送信ボタンを押す。

………………ね。…


蘭にはそう送り付け、俺はまた待ち続ける日が続くのだろうと、心の底から思った。



ここまで。

どうでしたか?

次回は、お話が実際に進むか、

ハートが100来たら出します。

まぁそう言うことで。

さようなら。

おやすみなさい。

この作品はいかがでしたか?

200

コメント

9

ユーザー

覚えてるかな?サブも拝見しに来ました!

ユーザー

待って好き(*´ω`*)(久しぶり〜!!)

ユーザー

誤字、内容の飛ばしがありました。 次の話で、飛ばしたところは付け足します。 修正すいませんでした。

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚