TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

翌日、

カイナは少ない荷物をまとめていた。

「お母さん…」

家の中を見渡し、思い出が蘇る。

「助けてあげられなくてごめんね。」

カイナは申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

あの時、もう少し早く崖に行っていれば、

と何度も後悔した。

それでも、前を向いて行かなければならない。

どれだけ後悔しても、もう戻ってきてはくれないのだから。

「そろそろ行かなくちゃ、」

「…じゃあね、お母さん。」

『行ってらっしゃい』

「!」

咄嗟に後ろを振り返る。

しかしそこには誰も居ない。

「うん。行ってきます。」

カイナは微笑み、船に向かった。



港に着き、船に向かおうとする。

すると、街の方から声がした。

「やっと居なくなるのか!」

「もうあいつを気にしながら生きなくていいのね!」

そんな声が飛び交っていた。

カイナは思った。

(幾ら昔優しくして貰って居たとしても、お母さんを亡くした事に変わりはない…)

(だったら、ちょっとやり返してもいいよね)

カイナは手に力を入れ、そのエネルギーを街の方へ向けた。

そのエネルギーは地面に触れた瞬間、一気に爆発した。

すると、街は以前よりも氷が増え、地面は完全に凍ってしまった。

「さようなら。」

カイナは振り返らず、船に向かった。


階段を登ろうとした時、上からシャンクス達が顔を覗かせていた。

「やっと来たか!」

「すみません。ちょっと野暮用を済ませて来まして、」

「野暮用…ねぇ」

「まぁ、なんでもいいじゃねぇか!」

「カイナ、改めて言わせて貰う!」

『俺達の船に乗れ!』

「…はい!」

カイナは意気揚々と階段を上り、船に足をつけた。

「これからよろしくな!」

「はい!よろしくお願いします!」

船は歓喜に包まれた。

「よぉーし!出航だ〜!」

錨を上げ、港から船を動かす。

改めて、この船に乗って良かった。

だって、あのまま島に居たら私が私じゃ無くなっていただろうから。

これもお頭と、副船長のおかげ。

だから、私はこの船の為に、皆の為に戦う。

皆の笑った顔が好きだから。








END




ここまで読んでくれてありがとうございます!

大変長い話で飽き飽きしてきた方もいるのでは無いでしょうか?

そこで、次は副シャンを書こうかなと思っています。

どうか、今後とも私の書く小説を読んで頂けると嬉しいです!

それでは!

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store