コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
「平和を望む」 猿⛰️先生
※不穏注意
‘ある学校の教室’
rd んじゃ、授業を始めるぞー
はーい。
起立、礼、着席
rd 今日は、昨日の続きからーはい、◯ページ開いてー
“rd先生は淡々と授業を進める。”
rd 昨日は、何処までやったけ?
〇〇ですよー
rd あーそこそこ、じゃそこから読もうか。
“生徒の黙読が始まった。”
rd (えーと、次はあれしてこれして…)
“次の授業の事を黒板を描きながら考える。”
rd (…そろそろ終わるかな〜)
“ある程度書き終え、生徒の方を向くとほぼほぼ読み終わっている様子だった。”
rd はい、じゃあ今回は〇〇からで…
“rdはまた黒板に書きながら授業を進める。”
“授業を進めていると生徒から質問があった”
先生ー
rd ん?どうした陽久
pk ◯ページのここってなんて読むんですか?
rd あーそこか、それは〇〇って読むよ。
pk ありがとございます。
“生徒は質問をし終え、席に座った。“
rd (なんだか違和感が…?気のせいかな)
“ザザっと何だか頭の中で記憶が掠れるような感じがする。”
rd んで、これはこうなんだか…
‘授業終わり’
rd じゃ、時間だから終わります。
起立、礼、着席
“rdはガラガラっと教室のドアを開け、廊下へと出る。”
rd (んー、今日の授業はみんな分かってそうだったな、だったらもうちょっとやっても良いか…)
“rdは教材を持ちながら職員室へと向かう。”
“「ちがうよ」”
rd えっ?
“唐突に何処からか声が聞こえる。周りに生徒がいるが明らかに小学生の声ではない”
rd 誰…?幻聴かな…w
“「おきて」”
rd いや、違うな…
“明らかに生徒とは違う声がはっきりと聞こえてくる。”
rd 俺、寝不足だったかなぁ〜
“途中変な声が2回聞こえたが、それ以降は無かった。”
rd 多分寝不足か、疲れてるか…
ん、rd先生疲れてるんすか?
“他の先生が話しかけてくる。”
rd まぁ、何だか体調っていうかね優れないね。
もーちゃんと休んでくださいよね!はい、これ。
“と、言い先生は栄養のゼリーを渡してくれた。”
rd あぁ、ありがとうごさいます。
お互い次の授業も頑張りましょうね!
rd は〜い
‘帰宅後’
rd ふぅ…今日も頑張ったー
“荷物を少し雑に投げる”
rd 今日、幻聴聞こえた気がするけど、気のせいかな…
rd でも、鮮明に聞こえたし…
rd 土日に内科か、精神科でも行くか。
“rdはそのまま、ご飯を食べお風呂に入りベットに入った。”
‘寝室’
rd おやすみ〜
“カチッと電気を消し布団に潜る”
rd …
‘夢の中’
“rdが目を醒めると、暗い空間にポツンと小さな神社が建っていた。”
“rdは吸いやられる様に、神社へと1人歩いた。”
“神社の鳥居の前に立つと、自分と似た様な人が居た。”
“すると、似た人は神社の中へと引き寄せようとする。”
“だが、rdは怖いと思い必死に逃げようとする”
「おきて」
「だめだよにげちゃ」
「ゆめからさめて」
“と、似た人物が言ってくる。”
“rdは何とか、逃げれた。”
“最後に似た人物はこう言った。”
「げんじつをみて」
「ゆめからさめて」
良いねぇ…ここら辺で止めれば果たして、彼が起きたのか気になりませんか??
私は、自分で書いたのでどっちか分かりますけどねぇぇぇぇ((
続きいるんでしょうか。
分かりません、
それじゃ